[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週はずっと雨みたいですね。たまには雨も降らないと困るけれど、こう毎日続かれると困る。
そんな雨の中「ポニョ」を観てきました。
観て良かったな。と思う気持ちはあります。でも現実を考えてしまうのは仕方のないこと。
もう夢と希望の光は曇ってしまったから(笑)
5歳で将来の嫁が決まってしまう過酷さ。5歳児の無垢のまま大人にはなれない現実。
まぁ、ジブリにそれを考慮すること自体間違っているんだけど、考えちゃうんだよっ。
どうも、ゆえです。
さて、日曜の話。
プリ5。今回はココの嫁登場。その実態はクレープ王女。
今回の話でのぞみが剥れていたけれど、あれは「希望のない、瞳の濁る」思いに違いない!
提供された話から少し妄想が...........
前作ではココと離れ離れになってしまう。と言う現実に涙しちゃうのぞみ(あの時がめっちゃココのぞフィーバーだった( ̄~ ̄)懐かしい)。
でも別れを乗り越え今作。また新たな力を得てココと逢えることになった訳だけれど。
多分、3度目はない(2部作で終わってしまうと思うよね)
のぞみはココを好きだけど、現実世界で考えられる男女の一般的なお付き合い→その果ての結婚なんて「出来ない」と思っているんですよ(勝手な妄想)
でもそれが可能なクレープ王女やミルクを見て、悩ましげな顔をしていたんだよ(勝手な妄想)
テーブル囲んで話していたあと、のぞみとクレープのツーショットな場面。
涙を流しながらココとナッツを心配していたクレープを見て、笑顔だったのぞみは「完全」にココとの思いは封印しようと思う(話に持っていきたい)
だから、今作になってからココのぞシーンがなかったんだ(こじ付けだけど)
ここからはあの後の続きな妄想.........
お客さんに飲み物をお出しして、ホシイナー倒してふと落ち着いた夕刻。
ぽんやり夕陽を見てると、のぞみの背中を見てコージが話しかける。
「のぞみ、どうしたの?」
「え? うん、夕日を見ていたんだよ!」
「……ほんとだ、綺麗だね」
(少し間を空けて)
「クレープ王女、本当にココとナッツが好きなんだね」
突然の話に慌てふためき、のぞみが婚約者の話をしているのかと思って焦るコージ。
「いやっ、彼女は別に婚約者じゃあっ…」
「ココには幸せになってほしいな」
振り返ってコージの瞳を見つめてにっこり笑うのぞみに何かを感じるコージ。
「その前にローズガーデンへ行かなくちゃね!」
明るく声掛けて、「のぞみー帰るよー」と言うりんちゃんの声。
「あ、はーい!」
去っていくのぞみの背中を、何か物言いたげな仕草をして手を伸ばすも、何も言えないコージ。
コージもパルミエに帰ってその後の己の使命、生活を考えるとのぞみにかける言葉はないと思うんだよね。
切ない話になったな。
でも、最後の最後で別れる時は「好きな人同士に許される事が1つあるんだよ」とかのぞみが言って、接吻をしてほしいと思うよ。
某マンガでは前作の時点でしちゃってるけどさ (Θ_Θ;)
この記事に関するコメント