[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PSP版は2005年に発売したそうですが、9年を経て初めてプレイしました「金色のコルダ」。
あれ、これって「きんいろのコルダ」って読むんですよね?? ←そこ
「こんじき」だったら「きんコル」って略さないだろうし。
友だちから「難しい」と言う噂を聞いていたので、それはplayしてみたいと思っていたのだけれどなかなか時間に余裕もなく。
今回友だちがソフトを貸してくれると言うので、それならば......! とplayに踏み切れたのですが、
す っ ご く 面 白 く て ど う し よ う !!
と言う感想です(笑)
現在3周目の途中。
まだまだ分からない事が多いのですが、周りに金コル好きな友だちがいるのでアドバイスを貰いつつ、満足するまでplayしようと思います。
しかし.......ホント傑作だと思うの、金コル!
最近の乙女ゲームはホント読むだけのモノが多くなっているように思えるんだよね。
勿論、そのスタイルが駄目だとは言わないけど「ゲーム」としては若干物足りなさをゆえは感じてしまいます。
自分の好みに合わせてゲームをplayすればいいし、所謂作業ゲーが苦手な乙女もいるので何が良い悪いはないけれど、
ゆえはこういう作業ゲーが好きなので、金コルはとってもツボに入りました~
.........と言う事が言いたかったんです(笑)
ときメモなどが好きな人は金コルも好きになりそうな気がしてます。
(実際どうだろうね?)
さて。
1周目は火原君が気に入って彼を追い掛けるようにプレゼント上げたりしました。
あーゆー明るい元気を分けて貰える男の子、リアルで大好きです←(笑)
2周目は火原君と仲良しの柚木先輩を追い掛けたんだけど.......
途中で選択肢を誤って、報道部の女子に「気が合う合わないがあるよね」的なフォローを入れて貰い、それ以後柚木先輩に何度話しかけてもイベント発生せず←(笑)
なので、自然と仲良くなっていった土浦君を追い掛ける事に。
土浦君もリアルで好きな感じです(笑)
3周目は改めて、柚木先輩を追い掛けたのだけれど........
2周目で折ってしまったフラグを立て直した途端、柚木先輩の態度が一変.....
(((゜д゜)))
ゆえには信じられない展開でした。
前を向いて歩いていたら、穴に気付かずぶっぽり落とされた気分です。
........こういう地雷キャラ、怖い(笑)
ツンデレだったら「ツン」を見せてくれるから一目で身を引けるけど、途中まで優しくて突然意地悪してくるって嫌です(笑)
おろおろしつつ追い掛けましたが、最後まできゅんすることもなく......。
まぁ、途中優しい言葉をかけてくれるので、そういうのは良いんだけどブラックな部分は.....ね。
そして現在、4周目の途中ですが、
上手く月森氏とライバル親密関係を築いています(笑)
初め、月森氏も少し苦手だったけど仲良くなっていくに連れてイイ奴だな~と♪
好ましい性格ですっ\(^o^)/
さてさて。
ゆえは何周したら金コル飽きるのかな ←(笑)