[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シュガーが来てから実は色々な問題が発生しています。
1つはリビングで暮らしていたキャロ雌猫がゆえの部屋に居座っていること.......
シュガーが嫌なんですよ。絶対。
歩き回ってしまうからと言うので外で生まれた仔猫を部屋で飼うようになった時も、キャロは毛嫌って「シャー」って言うし(苦笑)
それでもまぁ、妥協で共同生活をしていた所に母親がシュガーを連れてきて、遂に堪忍袋の緒が切れたって感じです。
困ったものです。
初めの一週間はご飯も食べず、排便排尿もせず、もしかしたら死んでしまうのでは?
と思いましたが、やっぱり絶食にも限界があるようです(笑)
それからというもの、ゆえの部屋でトイレを済ませてしまいます。
本当はリビングにある砂の中でしたいんだろうけど、廊下まで出てくるのにリビングにシュガーが居るので結局はゆえの部屋に逆戻り。
嫌々ゆえの部屋でトイレをするようです。
こっちが嫌だっつーの (`ε´)
でも、馬鹿ではないので絨毯を汚すことはしません。
そこら辺はシュガーより偉い!!!
と言うか、シュガーは下のしつけがなってない;;
これは母親が馬鹿なのでは? と家族で話しています。
そう思うには理由があり、勿論ゆえたちのしつけがなってない部分も大いにあるけれど.......
我家で育った猫を引き取ってくれた人の話によると........
夜、一緒に寝ていると、トイレがしたくなった子猫は主人の頬を叩いてトイレに行きたいと訴えるそうです。
(*´∇`*)ぱぁあ
なんて偉い子なんでしょう♪
そういう話を聞くと、ホント嬉しくなりますねー。
猫はこんなにも偉いのに、犬の方が利口なイメージあるけれどよっぽど馬鹿な気がしてくるのは駄目かな。
猫を構っていると、自分も構って欲しいのか「クゥン」て鳴くんですよ、シュガーは。
トイレとかキチンと出来るようになってから甘えてくれって感じです(苦笑)
ホント、世話のかかる。
それも今更なので馬鹿犬ながらしつけなくてはと思います ( ̄´口` ̄)ノ
この記事に関するコメント