忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 03:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.23 Sunday 11:33 イベント関係

TGS2012 2日目

TGSを境に秋らしい気候になってきましたね。
秋服、可愛いモノばかりでつい先日買物に行ったばかりなのに行きたくなってマス。
どうも、ゆえです。

2日目は朝から雨が降っていましたorz
折りたたみ傘、大事だね ←
(今更発言。折りたたみ傘ってあまり好きじゃなかったんだけど戦場では便利だなって(笑)
幸い待機列は屋根があったので然程被害はなかったけれど、雨の中長時間待っている後ろの武者たちは大変そうだった;;

さて、今日はまず始めにコーエーブースへ。IMG_0147.jpg
プレイすると貰える缶バッチが若干目当て(笑)で三國6Emp、三國無双スラッシュ(これはスマフォiPhone向け)を体験。
6Empはよりリアルに自分だけの物語が作れる仕様でした(笑)
色々出来る事が多過ぎて、全ての機能を把握するには結構時間がかかりそうだけど予約はしているので届くのが楽しみですっ(*^^)
新キャラの徐庶が気になるね♪

三國無双スラッシュは、んーどうかな。
ほんと暇潰しのゲーム。と言う受け取り方ですね、ゆえは(あ。あまり高評価でなくてすみません)

その後は、カプコンブースで逆裁5の体験を.......(笑)
昨日もプレイしているので今度はチュートリアル飛ばしました!
で、きちんと音量もあげて ←
「待った!!」や「異議ありっ!!」を聞いて来ました(笑)
無事にステージクリア出来て大満足だった\(^o^)/

13時頃。
戦友と武運を祈ってお別れ(笑)
それからは1人行動だったんだけど、若干失態を.......orz
暇潰しのゲーム、持ってくれば良かった ←(笑)
いやね、荷物になると思って2日目はものっそ荷物を少なくしてきたのですよ。
途中で頭痛もしてきて「薬袋」持ってきていればぁぁああ/(@_@)\ と言う事態にも陥ったし。
まだまだ実践経験が足りないなーと。

それからちょっと気になっているブースを徘徊。
メダロットで、ロクショウをパシャリ(笑)
アニメも好きだったけど当時ゲームも結構やってたんだよね~懐かしい。
最近、リメイク? 新作? が発売されたらしくMiiのすれ違いでメダロットの名前をよく見るんだけど久々プレイしてみるもの面白そうだなって思ってたり!
で、メタビーも反対側に設置してあったんだけど待機列にどっかぶりで写メ取れないっていうね(-"-)
かなり残念。
その、パネルの配置とかも少しは気にして欲しいかも。
コーエーも写メりたいパネルに待機列が被っているとかあったし。

IMG_0149.jpgIMG_0150.jpgIMG_0158.jpg

乙女ゲームが体験出来ると言うアスキー・メディアワークスにも寄ってきました。IMG_0156.jpg
やや、スペースがごたごたしていて暫くうろうろしてしまったよ(笑)
試遊台が1台しかなくてとっても狭いスペースだったから、気付きませんでした^_^;
大体的に試遊台があるとは思ってなかったけど1台だとは思わなかったんだ。誤算。
恋は校則に縛られない!
うん、面白かったよ(笑)
機会があったら購入しても良いかなって思うくらい!
ただ、乙女ゲームってやっぱ出演する声優陣も注目されるだろうから、試遊台を用意するならきちんとヘッドフォンでキャラの声やゲームBGMが聴けるようにして欲しかったよね。
そこだけ残念だったけど、試遊で満足でした。

ゲームショウ最後の締めはやっぱコーエーですよねっ☆
場所取りの為に数時間前からステージ前に待機。
コスプレコンテストを見ました。
やや、優勝された正則がものっそ理想で........(●´u艸u`)
もう惚れてしまいそうだったよっ!!
厚かましいながらフォトタイムで写メを幾つか撮らせていただきましたっ♪
で。コスプレコンテストから結構押し押しだった「ネオロマ&無双」は時間を押してスタート。
蛍の光が流れて来ちゃってもやっていて、普段ならむっちゃ名残惜しくて嬉しい事態なのだが、
今年はこの後のっじーのライブに行く予定が(しかも開演に間に合うか間に合わないかの瀬戸際)だったので気が気じゃアなかった.......よね?!(@_@)(笑)
ヤングさんと竹ぽんが喋ってる途中にコンパニオンのお姉さん方が登場。

いつもだったらコンパニオンさんの挨拶があって、フォトタイムがあって、
そこにお二方も隅っこの方にいらっしゃるんだけど、今年はその光景は見れませんでしたー
..........もしかしたらゆえが帰った後、フィナーレは行われたのかも?!
ただ、ゆえは最後まで居られなかったのがやっぱ今年の心残りでした(T_T)
(来年は何も予定が被らないといいな ←)

以下、ネオロマ&無双の内容。むっちゃうろ覚え。
不順。思いついたものから記載。
・お決まりのセリフ「ネオロマ&無双」~
・画像ばーん。もうこの写真やめようよ。とヤングさん(笑)
・ヤングさん、今年も趙雲の自前コスプレで登場。
・ヤングさんの趙雲姿に竹ぽん抗議。
・コスプレでは登場しない段取りだったらしい(笑)
・いや、実は着替える時間がなかった.....ので趙雲で登場。
(うん。ホント時間おせおせだったの。10分15分くらいしか空いてなかった気がする)
・置鮎さんも自前コスで声優奥義に登場。
(やや、とっても素晴らしい元親コスだったよ!!)
・竹ぽんも作りなよ。
・ネオロマイベントに沢山出演の竹ぽん。
・「俺の変わりに行って来い」というヤングさんの思いがあったらしい(笑)
・作品紹介。
・三國6Emp。パッケージ武将が趙雲じゃない件。
・WiiU OROCHIHyper
・Chronicle2nd。
・竹ぽん、プレイ時間少ないので今後やり込みたい。
・北斗無双を壇上で交互にプレイ。
・ヤングさんの生アテレコが始まる。
・北斗無双のオーディション。
・ヤングさんの友だちが出演しているらしい。
・数少ないヤングさんの友だち......
・え?××くらいしかいないじゃない。
・え?そうだね。
・オレじゃないでしょ。小西君はもう出てるでしょ。
・あとは.......(笑)
・ヤングさんの「クズがっ」(笑)
・下天の華のムービー。
・三國6Empのエディットモードの充実さを「趙小野坂」と「竹本三成」で再現(笑)
・趙雲と桜智でキャラメッセージ。
・流れでヤングさんと竹ぽんが謎の接吻(の真似)、大爆笑。

また思い出したらアップします~(笑)
きちんとしたレポは他サイト様で拝見して下さいね(笑)

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△