忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 11:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても楽しみにしていました、オペラカレイドっ!!
なんたって、ゆえの好きな正様がリアルで壇上に上がって下さるんですものっ\(^o^)/
.......と言う訳で、正様専属使用人の、どうも、ゆえです。

正様が一番好きですが、他のご兄弟も好きですよ~IMG_0897.jpg
作品自体、とても好きです。

会場はちょっと.....と言うよりとても狭くて^_^;
思う存分写メが撮れませんでした。。。
お花も多種あり、辛うじて看板をパシャリ。

物販は初めの方は売切れたブロマイドがあったらしいですが、ゆえが行った30日はどのキャラのブロマイドも揃っていました!
友だちも好きな正様と頼まれたパンフレットを購入。
グッズを入れるビニル袋など用意してして貰えたら切実でした ←

ゆえは今回1公演のみの参加だったので、何度も通われている使用人の皆さんの雰囲気に合わせて観劇。
キャラ毎に歌.......があり、とてもびっくりしました(笑)
一番驚いたのは雅様の曲で、
一番盛り上がった(アフター含め)のは勇様の曲で、
一番しっくり来たのは茂様の曲だったかな(笑)

正様は結局歌われなかったけれど、歌.......と言うより語りの部分がちょっとじぃんと来ました(T_T)

そして、終始タオルを口元に当てての観劇だったのですが.......
いやね。だって、正様が目の前に居るのですよ?!
2次元から飛び出した(ような)外見も正様、声は勿論。
そんな非現実の様な現実が目の前にあって、顔がニヤけないなんて、嘘です ←

それに、思い返せば乙女ゲームの舞台って初めて観劇した.......気がするのです。
だからかな??
はる吉とご兄弟たちがいちゃこらするシーンがある度に「恥ずかしい」気持ちになって、何だか見ていた良いのだろうかと心がざわざわしたのです ←(笑)
ゲームしてる時は独りだし、だらしない顔してようが鼻の下伸ばしてようが誰も咎めないけど、公衆の面前では恥ずかしいじゃないっ!!
そんな感じ?(笑)

客席の通路までも演じる場にして下さったので、近くでキャストを見る事が出来たのはとても嬉しかったですね!
あとは音響。
狭い会場なのでマイクを使わない演技だったので、キャストの皆さんは相当声を張り上げて下さっていたんだろうな....と。
特に正様なんか結構怒鳴るシーン多くて、喉の負担は大丈夫だろうか。と心配になりました。
聴きとり難い場面も無きにしも非ずなので、出来たらマイクは欲しかったかも。
また壇上の広さなどの関係で致し方ないのかもしれないけど、食卓を囲む配置が気になりました。
4,5,6男は客席に背を向けて座り、1,2,3男の顔が見えるように配置したのは、贔屓?とかさ(苦笑)
壇上の広さ的に仕方なかった事だと思うんだけどね、うん。 ←

ホント、素敵な舞台でした♪
ちょっと気になったのがヴァイオリンを生演奏して下さっていた方 ←
凄かったっ!! 

公演後はアフタートークと言うものがあり、30日は正様の回でした。
初めて宮内さんを拝見しましたが、お若いっ!!!
そしてサービス精神旺盛な方でした。
正様の役の宮内さんの他に、勇様役の方、茂様役の方も壇上に立って下さり、とても得した気分になりました♪
勇様役の方はとても静かな方だな、と言う印象。
茂様役の方はお喋り、と言う印象でした(笑)
あ、ただ単に比較した結果です。
勇様の曲の振付を3人でして下さり、面白可笑しくて腹筋が崩壊しました ←
最後の最後にはご兄弟+喜助さんも出てきて下さりました!

ゆえは華ヤカの映画の方は見ていないので今回の舞台は新鮮に思えましたが、ゲームでは描かれなかったオリジナルストーリーを舞台化して貰えたら、使用人たちは喜ぶんじゃないかなって思いました。

素敵な企画ありがとうございましたm(__)m

 
PR

16日。友だちに連れられて「ニュータイプ」と言うお店に行きました(笑)
店員さんはみんな「男の娘」なんだけど、居酒屋って感じでした(笑)
女の子のお客さんも多くて、楽しかったよ!

どうもゆえです。

17日はワーキング!!の舞台へ行って来ました。
わーきんぐはアニメ2期を見て凄く好きになったんだけど、舞台では1期2期織り交ぜたシナリオでした♪
うん、面白かった(笑)
脳内変換が利いているのかなんなのか、アニメの声に似ているように聞こえました\(^o^)/
ぽぷらちゃん、伊波ちゃん、八千代さんが可愛かった。
と言うか女性キャストみんなぽくてクオリティ高かった(笑)
(あ。眼鏡の度数合ってなくてよく見えなかったってのもあるかもだけど)
んー、男子キャラは.......申し訳ないけど微妙だった。
外見では佐藤くん→小鳥遊くん→相馬さんだったけれど、
佐藤くんはあんなにも普段喋らないだろうし ←(笑)
って、分かるよ?!
舞台だから無口で演技するのには無理があるって事っ!
状況説明も必要だって事!
それでも、佐藤くんは喋り過ぎだった(笑)
そして、全体的に早口。特に小鳥遊くんが。
台詞量が多いのかもしれないけど、聞きとり難い台詞も多々。
アニメ見た事あるから聞き取れなくても想像でカバー出来るけど、ちょこっと気になった所です。

んで。
演出の部分で気になったのが、
映像を使った状況説明ね。
セットの関係上モニターが上に行くのは仕方ないのかもしれないけど、見難い。
あの位置はない。
また折角の舞台なのだから、あの状況説明を日替わりでキャストに言わせるとか。
そういう時はカンペ見ても良いと思うし、そっちの方がいいと思ったかな~

あ、結構ダメだししててすみませんm(__)m
舞台の内容は面白かったですよ!
キャラの特徴掴んでたし、伊波ちゃんと小鳥遊くんのイチャこらっぷりが堪らなかった(笑)
佐藤くんのドキンが可愛過ぎてどうしようかと思った(笑)
笑える所もいっぱいあって、また見たいなって思いました~
舞台降りてお客さんと交流って言うのも、良かったな!
店長に渡したお菓子は返って.......こないんだよね?!(笑)
あとびっくりしたのが、小鳥遊くんが女装してスカート穿いた時ね。

足、細っ!! Σ(゚ε゚驚

いやいや、ズボン穿いてる時は気づかなかったけどあの足の細さは異常だった。
女子より確実に細かった。
(栄養的なモノを心配した。でも最近の俳優さんはみーんな細見だから普通なのかもだけど)
感動とかはないけど、ほのぼのした舞台で、
ゆえは好きですよ♪

19日、都内で行われているミラクルトレインの舞台を見に行って来ました~
ミラクルトレインと言えば、一時期話題になってた駅擬人化のお話。
それくらいの知識で、ドラマCDやアニメ展開しているのは知っていたけど、
(特にゆえが気になる声優さんが出演されてるって訳でもなかったので)
まさかここで触れる機会が来るとは思ってませんでした(笑)

そんな機会に感謝♪

友だち誘って見たんだけど、面白かったです(笑)
笑いあり、涙......はなかったけれど、
(ストーリーのダメだしするのは良くないだろうし、人それぞれの感じ方だから省きますね!)
ただ、奥が深い話だとは思った......かな。
共感出来るかって言ったら、ゆえは否だけども。

舞台特有のアドリブ場面がとっても新鮮でした☆
懐かしいっ!!(テニミュとかテニミュとか)
ただ、舞台終わったあと、歌とダンスが始まったのには若干驚いた。
寧ろ、劇だけで良かったのではないかと思ってしまった。
(恒例の儀式かもしれないけど、お話の後にって思うとんー。)
劇がミュージカル調に進んで行くものだったら違和感なかったんだけどな。
なーんて偉そうな事言ってすみませんm(__)m

友だちが「新宿くんがレンに見えて仕方なかった」と言ってて、
大爆笑してしまいました(笑)

た し か に !!

わたしはあの中でだったら都庁さんが気になったかな(笑)
個性溢れるキャラで面白かったです、ホント。
ただ、ゆえは目が悪いのでホワイトボードネタがよく見えず分からなかったのが残念だった(>_<)
また機会があったら舞台見に行きたいですね~

友だちがお泊まりに来てくれてた時、
ゴーカイージャーを見ました!
相葉君が出演していたシンケンジャーは毎週楽しみに見てたっけな (〃>艸<〃)
(まぁ、それも途中から見なくなってしまったのだが ←)
今季は海賊らしいですね。
見てみると結構面白かったです。
.........と言うより、ブルーの長髪が気になって気になって。
友だちとワンセグ録画で観た後、もう一度見直した阿呆です。
あー、ブルーの回が見たい ←
長髪の1つ結びが何かの拍子に解けることがあるのだろうか ←どきどき

まだDVDレンタルされてないよなぁ
あー、今までの回が見たいよ~
また戦隊ブームが来ちゃうのかな?
俳優さん好きで観てるなら良いんだけど、作品好きで見ると危ないんだ。色々。

そしてグリーンの子がすがぽんに見えてくるのは、気のせいだな。うん。

1月中旬より再放送している「美男ですね。」毎日見てます 。:*:・(*´ω`pq゛
楽しい! が、辛い! ←笑

やっぱ、恋は罪深いことだと思うよ(なに)

どうも、ゆえです。

いつも帰路途中にワンセグ録画した美男ですね。を見てます。
例に漏れず、昨日19日もそうでした。
自宅に着くと、不在票がドア受けに入っていて、
取り敢えず、まず洗濯をしました。
(洗濯日だったんだもの)
洗濯回してる間に、昨日作った蕎麦の残りを温めて、
夕食しつつ、美男ですねを見てました。

...........(*´;ェ;`*) うぅぅ
星空の話。
迎えに来たシヌ。
がっかりされても見守るシヌ。
ミナムの気持ちに気付いてるシヌ。

決して抑えつけない愛。
なんて切なくて儚いんでしょうね。

テギョンへの愛に気づいてしまったミナムが歌う、
歌詞が、曲が、
うぉぉ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ぉおお
泣ける泣けるっ

切なさいっぱいに美男ですね。の世界に浸ってたら、突然、

「ピンポーン」
家のチャイムが........(¬¬;)
(いい所で邪魔しやがってっ)
涙目のまんま対応しました。
不在票が入ってた商品を、部屋に明かりが点いてたからって届けに来てくれたんだ。
1人暮らししてから、荷物が届くのって大概昼間が多くてね(^_^;)
いっつも不在票での対応なんだけど、配達の運ちゃんが親切で忙しくない時は最後にもう1度回ってくれるのです!!
で、ドラマ見てる途中だったのに、届けに来てくれた........って訳。
涙目だったけど、玄関の電気点けなかったし、配達の運ちゃんは気付いてなかっただろう。

ややー、シヌいいなっ。
あんな優しくされたら切な過ぎるよー

最後......
溢れる気持ちが涙になって頬を伝うミナムを、
「俺が隠してあげるよ」
って!!!!!

ナァ ━━━━(∂△∂;)━━━━ ァン

格好良過ぎっ
キザ男万歳 /(。□。)ヽ
やっぱ、素敵人間は2次元にしかいないんだな。うん。

あとさ。
見習えっ!! と思った1シーンも。
アイドル、テギョンが熱愛報道をされた後、
ファンの女の子たちが事務所の前で泣いてるのですよ。
切ないけど、ファンだからテギョンを祝おうって。
涙ながら「おめでとう、おめでとう」と言うシーンがある。

まじ、見習えよっ ←

ゆえも初心を忘れず、ずっと見守れるファンでいたい。
いや、居られると思うんだ。
見つめ直せる心を持ってると思うから。

美男ですね。結構ハマってるかも(笑)
韓国版サントラ買っちった ←

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△