忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 09:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作あおいれびん

購入の切っ掛けは、うたプリのQ★Nの前野さんの1フレーズ「唇に制裁してさしあげましょう」から......(笑)
あ、こほん.....
不純な理由でごめん ←
カミュっぽい前野さんのせんべいが聴きたいと思ったんだ。
まぁ、結果的に前野さんではなく(←)たっつんの受けにハマってしまったのだけれど......(ぁ)

学園モノで3組のカップルが出てきます。
メインは団長(優)と鷹兎。
でも、ゆえが気に入ったのはサブの了太郎とテオでした(笑)
やや、了太郎役の吉野さんが格好良いの格好良いの!!!
吉野さんの攻め、特に「かわいい悪魔」の吉野さんが大好きなんだけど、
それに並ばなくても、近い格好良い吉野さんでした~\(^o^)/
もっと絡んで欲しかった(T_T) サブだから仕方ないんだけど(笑)
で、肝心のテオね......(笑)
テオ自体、おねえキャラ??
漫画を読んでないのでイマイチキャラが掴めてないんだけど。
その口調が面白いったら面白いのです。
そういう所含めてたっつんのキャラは好きです。

大いに笑った作品でした。

ストーリーの内容はんー、メインの対決シーンは多かったかも知れません。
まぁ「高校生」って言う育ち盛りな設定だったし、
好きな人を前にしたら我慢できないのが「男の子だもの」にかかっている感じでした。
続きが出るなら了太郎とテオのお話をメインにしてほしい ←ものっそ個人的な願望

ゆえはこの作品ものっそ好きになったので、リピしてます!
好みがあるのでコミカルなのが好きな人にはおススメ♪

PR

昨年のタイトルに続けて4にします。

土曜日遅い新年会でした。
炭酸飲み過ぎて......気持ち悪くなった阿呆はゆえです。

2次会、カラオケに行ったのでそこで炭酸を注文したのが不味かった.....。
なんか、カラオケに行ったら普段飲まないけど炭酸なんだ ←
思いっきし歌う時はそれでいいけど、歌わない時は気を付けよ。

さて。
今春の新アニメ、始まりましたね♪
平日は夕飯作ったりするのでゆっくり出来ないからなかなか見れないんだけど.......
このお休みで幾つか見ました。

日本昔話 ←(笑)
結構面白い。と言うか矛盾してたりする。
父親と見る事があって、父親の方が話の内容を知っていたりして面白かった。

聖闘士星矢Ω
何だか凄く楽しい!
セーラームーンっぽい匂いがする。毎週楽しみになっているまだ3話なのに(笑)

宇宙兄弟
これ見た時、正直笑っちゃいました。
だ、だって......申し訳ないが田中さんの声がルフィのパロにしか聞こえなくて。
加えて息子はサンジ平田さん、ネタ的に面白過ぎ。が第一印象。
でも話のストーリーすっごく面白くて!!!
毎週楽しみにしてる!

しろくまカフェ。
友だちが見てるって言ってたので見てみたら、とんだ豪華声優陣だった。
主人公がパンダで色々無茶苦茶だったりするんだけど、
ほのぼのアニメとして今後も見たいと思う(笑)

ZETMAN
弟に絶対に見た方が良いと強く進められる。
そして見てたみたのだが、面白い。ヤバい。
が、気になる点が声優さんね。
シュタゲの声優さん出てるし、女性声優(名前よく覚えてないんだけど、カルタちゃんの声やマユシーの声の方)出過ぎだなって思った。
あ。別に声が嫌いとかじゃないです! 寧ろ好きです。
でも毎回出演されてると気になるんだよね、少し。
来週も楽しみっ☆

君と僕。2
これは1期から継続のアニメ。
ほのぼのアニメで特に好きって訳でもないけど、続きが気になるかな。
ちょっともどかしいアニメ(笑)

つり球。
CM見て男の子が出てくるアニメだったので、とりま見てみた。
まだよく分からないけど、演出は独特だと思う。
面白くなるかな?? ノイタミナ枠だし期待はしてます(笑)

黒子のバスケ。
何だかげっふん臭がするアニメだと思った。
まぁジャンプ作品ですからね。
あの赤目の男の子、何だか病気持ちっぽいじゃない。
あー、今後の展開ちょっと予想で来て辛い。でもそういうアップダウンがないとストーリー面白くないよね、そうよね。

他にも録画してまだ見てないアニメいっぱいなので、随時書いていきま~す

どうでもいいけど、スケダンが結構好きです。
ボッスン椿くん兄弟が好きです。ええ、純粋に。

きみはかわいい僕の奴隷(原作南原兼イラストこうじま奈月)

いや~まさかこの作品がドラマCDになってたなんて知らなかったです(笑)
という事は2006年辺り、ゆえはげっふんからも遠ざかっていた......という事ですよね。
もしくはキャストで引っ掛からなかったのかな~
それが今や寺島氏の魅力に若干浮かされている。
切っ掛けって凄い。
どうも、ゆえです。

疾風(寺島氏)の母と祐介(子安さん)の父が結婚。
義兄弟で同棲生活が始まる所からお話がスタート。

正直、キャストを見た時、祐介が子安さんって言うのは無理があるんじゃあ......
(だって高校生の役ですよ?!)
思ったけれど、実際に聴いてしまえば違和感無かったです。
でも出来たら違う声優さんを希望したかったな。
(あ。決して子安さんが嫌いって訳ではなくて、あくまで祐介のゆえ的想像の範囲です)
そしてゆえは大ヒットの竜司ね(笑)
小野さんすっごく合ってる気がするんだけど、ゆえだけですか?

寺島氏が初うどん役だそうですが、
実は友だちに進められて「カテキョ!」の寺島氏の演技を耳にしてしまったので、
思いの外盛り上がれなかった。と言うね ^_^;
でもでも、寺島氏の演技はすっごく良くて! 対決じゃなくても素晴らしいと思います!
危うく.....

寺島氏が出ているCD集めちゃうぞ、このやろうっ(*ゝェ艸)照

と言う具合になりそうだった。うん。大丈夫。正気保ってます ←

作品中で気になったのは、運動会の場面。
あれは手抜きし過ぎと言うか、もっと危機感ある演出が欲しかった。
思わず「え?」てなったし。
あと、過去と現代がリンクする場面をもうちょっと.....
疾風にとっては衝撃的事実で、怒ってしまう。けどもうその頃は好きでー
その表現がもっと欲しかった。
あ。ごめんなさい。文句ばかり......
好きだから色々気になるのです(笑)

是非2弾目をgetしたいのだけれど、入手は困難を極めそうです。

恋を知る日(原作可南さらさイラスト麻生海)

大学生鳴瀬(間島さん)と助教授滝川(野島さん)。
タイトル通り、鳴瀬が恋を知るストーリー。
お話はせつない系ですかね。
間島さんが初めてせんべい役をされる貴重なCDでもあり、
でも演技に違和感なかったです!!
もともとベテランさんだもの、対決シーンもハードではないし、心地よく(演技力に対して)聴けるCDでした。

話の展開は、まぁこれを言ったら失礼に値するんだけど、
ベタな感じで。
鳴瀬の元カノが助言役として出てくるんだけど、それがあからさまと言うか何と言うか(苦笑)
助言役が居なくちゃいけないのは分かるんだけどさ......
でも、自分の気持ちを伝えに行った2度目の展開は良かったです(笑)

思うけど、滝川さんみたいな人間、いないと思う(笑)
見返りを求めない「好き」は、......アイドルとか生きる世界が違うって割り切ればありかもだけど、
一緒に過ごしちゃったり、2人の時間持った時点でグラつくと思うのに、
でも、そういう人、いるのかなー(注意:2次元の世界のお話です)

そうそう。気付いた事があってさ、
今回野島さんの声音が優しく穏やかな可愛い系の声音だったんだけど......
ゆえは男らしい野島さんのうどんの方が好きだな。って改めて思ったのですよー

晶(翡翠の雫)みたいな声の感じとか ←

あ。だからって今回の作品が嫌だったわけじゃあないです!
どんな野島さんも好きですよ(笑)

教師も色々あるわけで(原作大和名瀬)

このCDを聴く切っ掛けになったのが.........
現在発売中のときメモGS3に登場するメインの兄弟、コウとルカです(笑)
って、ゆえはプレイしてないんだけど(←)
友だちから、これ公認のHOMOかもしれないっ!!(ゆえたちの会話の中でね)との叫びを聞き付け、
1シーンを聴かせて貰い、途轍もない破壊力になすすべもなく膝を折りました _| ̄|○
どうも、ゆえです。

べーさんと杉田さんのCDを検索して探し当てたのが「教師も色々あるわけで」です。
今回コミックと一緒に入手することになり、CDもコミックを読みながら聴きました。

それがイケなかったのか.........?

初めての感想は、あまり良くなかった(苦笑)
あ。あくまでゆえ的意見なので悪しからず。
初め、杉田さんの演技に物足りなさを感じたんだけど、何度も聞いて、
これは「音」の足りなさが原因なんだと、結論しました(ゆえの中で)。

原作はゆえ的にとっても好きな内容で、笑いあり、真面目ありの純情を描いたお話です。

小学生の担任をする古森先生は、隣のクラスの多岐川先生に少し劣等感を感じてます。
生徒にも慕われ、授業もスムーズにこなし、何も悩みなんてなさそうな多岐川先生が恨めしい。
けど、話してみると良い先生なのだと実感し、飲みに誘います。
そこで多岐川先生の「悩み」を知り、2人の関係は同じ学年の担任教師。だけじゃあなくなっていく........

ギャグテイストも多々あって、漫画を何度も読み返してます(笑)
こういう話、好きなんだ ←

良くなかった。と思ったのは、
漫画で表現されている「ギャグ」「笑い」の部分をもうちょっと表現して欲しかったんだ。
演技力の方では、十分「笑」は表現出来てたと思う。
それに「音」が加わってより一層笑えるシーンが引き立つ.........と思うんだよ~

具体的には上げないけどー
でも収録現場には先生も同行したと思うし、
だとしたら、このCDの世界観でOKだと判断されたなら、
このCDが「教師も色々あるわけで」の作品なんだよね。
と、納得しなくてはいけないんだけど!(苦笑)

結構批判的な意見を言って来たけれど、
勿論、良いシーンもいっぱいです 。:*:・(*´ω`pq゛
好きな台詞は多岐川先生(べーさん)の「ケツ揉み魔なんです」。
またキャストトークでも言ってたように、小学生の教室風景がしっかり描かれているのがいい!
懐かしく感じました。
ちょっぴり切なさ、哀れさ(笑)もあって、激しい対決シーンはなかったけど良かったです!

べーさんの演技が良かった、むっちゃ。
やや~、単品で多岐川先生に惚れそうでした。いや、惚れたね。

名瀬先生の作品は「Dear.ジェントルパパ」とか大好きなんだけど、
こちらも笑いあり、真面目あり、全体のバランスが凄く良くて.........!
あー懐かしいっ!! 久々聴こうかな♪(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△