忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 06:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.08 Thursday 17:14 食べ物

大失敗。

会えない時間は自分に出来る事をしよう。
出来る事って言っても、自己満足なんだけど(笑)
どうも、ゆえです。

昨夜、久々寝つけない夜を過ごしました。

原因としては......
本日発売の「とびだせ どうぶつの森」が思いの外楽しみ過ぎなのか。
明日から行く社員旅行が思いの外楽しみなのか。
実は別に行かなくても良いとは思っているのだけれど、行くなら楽しみたいよなって思って気分が高揚してるとか。
返って来たメールの返信をどうしようかあれこれ考えていて眠れないのか(笑)

そして、昨夜は友だちに勧められてた「炊飯器でピラフ」を作ったのだけれど、
久々大失敗をして、ものっそ凹んだんです(/_;)
レシピ通りに作ったつもりだったんだけど、どうやら家の測り機、1合より若干多いみたいで。
それが原因かなーと考え中。
.........もう炊飯器でピラフは作らない ←

一度落ち込むとトラウマ化するゆえでした。

PR
2012.03.14 Wednesday 16:48 食べ物

大変な時期。

取り敢えず、事が落ち着くまでは日記に書くのは止そうと思っている。
色々な情報に翻弄されてしまっている現在。
とりま、絶望に天昇病が発病したけれど、その発作は今に始まった事ではないので、元気にしてます(笑)
出来たら色々な友だちと食事や遊びに行って気分転換したいのだけれど、
気持ちだけにしておく......時期なんだと思っておきます。
どうも、ゆえです。

今日はホワイトデーですね!
今年のバレンタインデーは上司、部長2人に会長とこっそり4人に上げました。
わが社はバレンタイン禁止令が出ているので、基本あげないのが決まり。
でもさ~日ごろの感謝くらい伝えてもいいと思うんだよー
で、よく飲みに誘ってくれる4人にこっそり(←)あげたのです。

こっそりって結構スリルがあって、妙にドキドキしました (((*〃゚艸゚))
事務所内で2人きりになるって殆どないので、
書類渡しに行くついでにこっそり渡したり.....(笑)
ゆえも楽しませて貰いました。
でね。
お返しはいらないのに、皆さん下さるんですよー(T_T)
でも渡す時に「お返しはいりませんから!」と渡すのも何か違う気がするし。
そりゃあ貰えるのは嬉しいけど、いつも飲みに行く時は奢ってもらったりしているお礼として上げてるのに、
お返しを貰ってしまったら意味がないじゃないねー

違う記念日(勤労感謝の日とか)にまた何か渡そうかな~

それで、今年はゴディバが流行っているのかな?? と思ったのです。
上司と部長が揃ってゴディバのチョコを下さったんですよー
一応バレンタインデー禁止令が出てるので、
「ゆえさんから貰った?」
とかお互いお喋りしたりはしてないと思うので、偶然だとは思うんだ.......( ´゚ゝ゚)?

んー、太ってしまうよ?(笑)
まぁ太っても気にしないゆえですけど!

2012.03.01 Thursday 15:58 食べ物

無双×チムニー その4

かっぱえびせんチョコが意外にも美味しくて、ハマってます。
どうも、ゆえです。

昨日1日も友だちに付き合って貰って、地元のはなの舞へ行って来ました~!!
第2弾のカードが始まってます。
昨日は友だちの胃袋を頼りに、デザート以外の品を頼んだんだ。
2人で食べたんだけど、やっぱ無謀だった (pl|i′Д`il|!q)
やっぱキツイのはソーセージだね。最後まで残ってしまったのです。
皆さんも気をつけて ←
あ。全種頼む人なんてそうそういない?! (*゚Å゚;*)。
で す よ ね !!
翌朝胃凭れで朝食食べれなかった ←単なるアホなんだけども。2012030215230000.jpg
もう全種類頼まないって誓う(当たり前)

第1弾のカード、きちんと整理してみたら司馬懿のみget出来ずでした。
先日友だちが開いてくれた三成会の皆さんと、
トレードやいただいたりした結果ですが、
意外に集められるんじゃないか。と思い始めてます。
え。怖い思考。
開催当初は......

74種類も無理だし。バーロー (#`Д´)ノ

言ってたけど、仲間が居るって素晴らしいです。
ホント皆さんに感謝っ・゚・(⊃д`゚。)・゚・
第2弾は女カ、司馬師、大喬を除くキャラが揃いました♪
ホント、引きが良かった。運が良かったみたい |*uωu*|
この勢いで第3弾も行って来ます。

あ。誰かトレードして下さる方いませんか?

 

いよいよ、明日18日は引越しです。
あー、全然片付いてませんよ \(;゚∇゚)/
昨夜は雪が降るとか、意地悪い天気だった(雪じゃなかったらダンボール買って作業してたのに←)から、
しかも寒くて動けなかったの。
あ、はい。要は怠けてしまったんですねー。すんまそん。
今月末までにゴミ処理が出来るか、不安だ ←

どうもゆえです。

さて。
13日月曜は年末ぶりの友だちと無双コラボって来ました~(*^_^*)
色々お喋り出来て楽しかったです!!

今回、坦々鍋を頼んだのですが、
「2人前からの注文になりますー」と言われて「え?」てなりました。
多分店舗に寄ってなんだろうね。
初めてお邪魔したお店は1人前を注文しても何も言われなかったし。
で、今回2人前で運ばれて来たんだけど、思ったほど辛くなかったんですよね。
あれ、可笑しいな。
1人前を食べた時はものっそ辛くてねー。
ヒーフー言って食べたんだけど、2人前坦々鍋はそんな辛くなく大変美味しかったです(笑)

そ、し、て........2012021418240000.jpg
通う事4回目にして、とうとう出会いました

★:゚*☆※>('-'*)♪石 田 三 成♪(*'-')<※★:゚*☆

嬉し過ぎて叫びそうになったけど友だちが寸でで制してくれました。

凄 く 嬉 し い (ノДT)

もうこれで思い残す事は........っと、陸遜欲しいな ←
本当は甘寧と凌統が欲しいんだけど、ないんだもんよー( ̄Θ ̄;)
いやマジでどうしてリストラされたし?!
もぅ全っ然分からない ←
せめて、凌統は涙を飲むから、甘寧だけでも急遽参戦して欲しいっ(>_<)
.......と、文句はこれくらいにしておくよ~

無双コラボ、万歳\(^o^)/

2012.02.11 Saturday 12:04 食べ物

脳みそにナイフを........

最近、アニメやゲームの世界を再現したフードが多いですよね~
コンセプト食品、って言うのかしら。
..........やっぱ嬉しいよね +。(◆'v`b)b
好きな作品が色々な展開を見せてくれるのはっ!!
あとは、その場所へ誰でも行けるシステムと期間を作ってくれれば、何も問題は起きないのだ ←
どうも、ゆえです。

え? どこのカフェの事を言ってるかって?!
プリンスたちがお迎えしてくれる某カフェに決まってるじゃない ←

さて。
10日金曜は、友だちに連れられてカプコンバーに行って来ました~
先日某番組で、無双コラボの特集の後に流れていたカプコンバー特集をぼんやりと眺めていたのですが、
まさか行く機会まで訪れようとは.......っ!!
誘ってくれた友だちに感謝です (p´∀`q)

取り敢えず、ひと言。

す っ ご く 楽 し か っ た \(^o^)/

いやぁ(〃´ω`)ゞ
店員さんのパフォーマンスがすっごく面白くてさ!
あそこまで潔くやってくれると、こちらまで付いて行きたくなっちゃう(←)
勿論、それだけじゃあなくて料理もとっても美味しかったですよ~
ただ、人には好みってモノがあるからね、うん。
嫌いな食べ物が入っていたり.......
特に、種類が多い分、飲み物は注意した方が良いよ。

10日余りにも楽しかったので、翌日もぼっち参加すると言う友だちに付き添っちゃいました(笑)
店員さんのお話によると、続けられたら1年間くらいは営業したいって言っていたので、
地方の人は休暇を調整してくる事も出来ると思うし。
ゆえは仕事の都合上、整理券配布の列には並ばなかった(友だちに並んで貰った)ので、
確信的な事は言えないけれど、ご参考までに......。

平日は比較的朝から並んでいる人は少なかった。
休日は朝早くから並ぶ事をお勧めする。
(土曜は座席が埋まっちゃって来店出来ないお客さんいました)

店内は薄暗く青い照明が目立つ感じ。
BASARA、モンハンなどのフィギュアの他、カプコン関連の雑誌が置かれていて自由に読めるようになってます。
PV、BGMも終始流れています。
PVで流れている「アスラズ ラース」の体験版が置いてあるので、プレイしてきました(笑)
主人公の赤いおじさんの声が安元さんで(笑)
なんだかキャラも安元さんに似ているような気がして、大興奮しながらプレイしました。
出てくるコマンドを入力して、何だかおっきい敵を倒すんだけど......
Rボタンを押せ。とか。
Lボタンを押せ。とか。
実はすっごい苦手です。
レフト、ライトって頭では分かってるんだけど、一度「こっちがR」と認識しないと押せなくてねー
もたもたしてる所へ友だちの手が飛んできて押してくれる(笑)
そんなん繰り返してましたが、何とか最後までクリア出来ました~♪
面白かったです!!
是非、皆さんも体験してみてください!
でも、店内BGMが大き過ぎて、赤いおじさんの声(安元さんの声)を聞くのは困難です。
NEC_0060.JPG
店内は自由に歩き回って良いので、
中央に鎮座しているプーギー撮ってきました♪カワユス
またショーケースに飾ってあるBASARA関係のフィギュアも写メりたかったんだけど、ガラスケースに入っているので、ガラスの奥に座っているお客さんの顔がモロ写っちゃうんだよー(~_~;)
流石に写メれません ←
(もしやこれは遠回しな写メ禁止?! ってこと?! ←いいえそんなことはありません)

さて。
料理ですが、全品注文すると景品が貰える。とのことです。
友だちは全制覇を目指しているので、ゆえも一緒に沢山のフード、飲み物を頼みました。
2人で1万位むしゃむしゃもぐもぐ食べてたんだけど、
隣に座った乙女たちが、異形の眼差しを向けていた......の気付いてた(笑)
(まだ食うのかよあいつ等)
そんな心の声が聞こえた気がしました ←(笑)

ゆえの印象的なメニューは......
(お味の感想は敢えて載せません!! 気になる方は是非カプコンバーに行って下さいね~)
ブレイン(脳みそ)ケーキNEC_0059.JPG
(写真は脳みそを崩した断片です。かなりリアルだった。
ゆえは何とも思わなかったけど食欲を低下させる効果があるようです)






NEC_0056.JPG
タイラントのスペアリブ
(テーブルに運んでくる様子が怖かった。
隣の火は店員さんがタイラントを殺している様子です)

NEC_0055.JPG


トウフ・モード
(ナイフしか使えないトウフくんなので、是非ナイフで食べて下さい)




美味しかったのは......
アイルー村のぽかぽかキノコクラムチャウダーNEC_0065.JPG
元就の 行け!オクラよ!我がサラダの糧となれ!(写真なし)





面白かったのは.......NEC_0061.JPG
そのソースに異議あり! オニオンリング(写真なし)

ゆえの好み的に色々大変だったのは........
(要は苦手だった物)
海竜種アグナコトルの熱線(写真なし)
調合ハーブカクテル

この2つについては味の感想を書くけど、
アグナは辛いっ!! なんたってタバスコが入っているそうですよ\(^o^)/
ハーブカクテルは苦いっ!! 調合用の粉にミント作用があるそうで、
「いっぺんに入れたらミントが強過ぎて飲み辛いです」の忠告通りいっぺんに入れなくても辛かったです ←
ゆえはミント嫌いじゃあないんだけど、あんなにもスーハーされたら辛いです(涙目)

また友だちと行く約束をしているので、その時まで楽しみですっ♪

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△