忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 12:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の金曜日。
残業でむっちゃ疲れて帰って来たのに、「夕飯作るから」と言った言葉を信じて「何も」夕食の支度を手伝ってくれていなかった家族がとても悪かったです ←
病気の母は仕方ないとしても、1日中何もせず家に居た妹は何か出来るだろう。
そういうの、ホント、嫌。
自分1人だったら夕飯なんて作らず買って来たもので済ませちゃうのにな.....
どうも、ゆえです。

さて。
24日はアムネシアカフェと恒例のプリカラ会でした♪
アムネシアカフェは友だちが抽選に当っていたらしく、皆が集まる丁度この日にして下さって(*^_^*)
興味あったので行けて楽しかったです!!

アニメは見ていないゆえですが、何やら良い出来だそうですねっ(笑)
友だちが録画しているそうなので、ダビングをお願いしようと思っているのですが、カフェ内でもアニメが放送されていました!
3人で小分けにして食べようと、より多くのメニューを食べる事が出来た気がします♪

イッキの魅惑ピザ
ケントの合理的なサラダ
(写真取る前に小分けしちゃった:;)
トーマの慈愛と狂気のドリア
ウキョウの謎のカレー
(小分けしてから写メ取ってないのに気付く)

IMG_0667.jpgIMG_0669.jpg

飲み物はキャラ愛.......ではなく(←)、飲み易さを優先して「イッキのブルーソーダ」にしちゃいました(笑)IMG_0665.jpg
コースターは可愛いオリオンと主人公ちゃん♪
このチビキャラ可愛くて好きなんですっ!!嬉しいっ!!
友だちは愛ゆえのウキョウさんとケントさんを注文していて、少し飲ませて貰いました。
思った以上にウキョウさんのホットワインが美味しかったです♪
店員さん曰く乗っているオレンジ(?)は半月をイメージしているんだとか!
で、言わずもがなですがケントさんの抹茶ラテはおー甘い(笑)

それぞれ、料理のお味は美味でした!
サラダのドレッシングがとても美味しくて、どうやって調理するのかな~とか思ったり(笑)
思った以上にウキョウさんのカレーが肉肉しくて、1人で食べるのは辛そうでした。
いや、3人で分けて食べても若干重かったんですけど ←

IMG_0668.jpg記念に缶バッチガチャを1回したらイッキさんが出たので、テーブルと記念撮影してきました(笑)
店内で流れていたアニメのケントさんとイッキュウの連携プレイがとても気になるアニメイトカフェでした!

 
PR

やや。28日の朝、粉雪が地元に舞っていて驚きました。
すぐ止んでしまったので積もる事はないけど、うう、寒かったよー
どうも、ゆえです。

春、早く来ないかな ←

さて。
27日は某所で開催されているサイコパスの先行上映会に参加してきました~
希望者が多くて待機列が指定された。との事だったので配布時間より1時間前を目処に現地へ到着。

誰 も 居 ま せ ん で し た (笑)

まぁ早く来る事に越した事はないよね。そうよね。
ただ、冬の日陰は寒かったです。風が吹いてないだけマシだったけど今後並ぶ人は防寒具持参をお勧めします。
(ゆえはちゃんと持って行きましたよ←(笑)いや、そこは事前準備万端です)

10時半過ぎにスタッフが整理券と注文を取ってくれました。

IMG_0597.jpgIMG_0598.jpg

本当はコミッサ花子の珈琲も注文したかったんだけど、残念珈琲飲めない(T_T)
なのでサイコパスを綺麗にして貰いつつ(サイコセラピー用ヘルシーメニュー)、友だちが美味しかったと言っていたのでパンケーキ(コミッサ太郎のパンケーキ)を頼みました。

IMG_0596.jpgIMG_0594.jpg

コースターは宜野座さんでした。お、嬉しい(笑)
また店内は色々なノイタミナアニメのグッズが売っていましたが、肝心な公安局ショルダートートが売ってなくて涙目です。
としまえんのイベントに向けて、何か良いグッズはないか模索してるんだけど.......
まぁレイドジャケットは高過ぎて却下だし、トレーナーもパーカーもイマイチパッとしなくてだね ←
店頭にある缶バッチガチャも3回引いて来ました。
宜野座さん希望だったんだけど、.......パパ、槙島、常守監視官が出たので友だちと交換しました。

やっぱり狡噛さんが人気みたいですね ←
上映会の前にスタッフから「嫁コレ」に狡噛さんが参戦するとの情報を得ました。

えっと、宜野座さんは何時ですか?! ←

アンケートが配られたので「宜野座さんの嫁コレも考えて下さい」って書けば良かったと今激しく後悔しています(笑)
上映会自体は大スクリーンで見れる。と言う部分でとても良い企画だと思っています♪
ただ、上映日程が.........。
平日も遅い時間で上映してくれたら行きやすいのにな~と。

とても楽しい時間を過ごしました♪
ありがとうございました~m(__)m

友だちから誘われて来月開催されるサイコパスinとしまえん~のイベントに参加する予定が立ちました。

ゆえのサイコパスに対する熱はそれ程でもなかったんですね ←わー最低
事件モノがどの作品もあまり好きじゃないのもあるし、毎週録画しても「アニメを見る時間」が確保できなくて(「ゲームをする時間」の方がゆえには大事なのです)録画すれどデッキに溜まってしまって、挙句は容量が足りず1話も見ていないアニメを削除していく。と言う感じに終わるのです。
サイコパスはのっじーが出演されている事から、数話は見たんだ。
それ以降やはり撮り溜めをしてしまってね。
結局今期のアニメは見るのを諦めて、今に到るわけだけど.......
あーん、友だちも見ているならきちんと録画しておけば良かった(......今更後悔\(^o^)/)

でも、友だちと一緒に盛り上がれるって素敵☆
録画を怠ってしまって見られない話はあるけれど、見れる限り見て、来月のイベントに備えたいと思いまふ。

どうも、ゆえです。

あ。風邪の方ですが漸く回復の兆しが......(笑)
薬って凄いですね ←

先日公開されたイベントへ向けたチャレンジ。
友だちと一緒に謎解明に励んでいます。

しかし、まだ解明するには謎が多過ぎる。.......と言うかゆえには名探偵の血は流れてないので「全く」分かっていない。と言っても過言ではないのです。
分かっている事は.....
3つの「犯行声明」を見て謎を解く事。
ただ、問題の「犯行声明」。1つ確実なのは公式にあるPV。
もう1つはTwitterで流れた画像なのだけれど、その画像、加工なしのモノもあるんです。
Tiwtterの画像は加工されていて、あの加工画像だけで文字の解明は難しいと思うの。
とすると、加工された方の画像が「犯行声明」の1つと考えるのか......?
公式PV,加工なし文章,加工ありの画像......で3つと考えるのか。もしくは加工なし文章は「犯行声明」の1つには入らないのか。だとしたら新たな「犯行声明」がこれから出てくる可能性があるってことよね。
うーむ。
謎は深まるばかり。
PVの「犯行声明」の解読も、実は分かってません。
おー、誰か柔軟な知恵を、思考を、名探偵の血を.....\(^o^)/

取り敢えず来月のイベントにはサイコパスの雰囲気をまとって参加したいと思います(*^^)
うふふ、一緒に盛り上がってくれる友だちがいるって最高。
しかも気の知れた友だちって所が、ね♪

このブログを読んで下さっている方が何人いらっしゃるか皆無だけれど、
今年も色々体験した事を書いてゆけたらいいなと思っています。

まぁ本当に悩んでいる事は、ここに書けない書かない事が多いので、
そういう時は、良かったら直接話を聞いてやって下さいm(__)m

リア充って楽しい事ばかりじゃない。と言う事に最近気付いた.......
どうも、ゆえです。

新年の挨拶ののち、正月にあった出来事を少しずつアップしていきたいと思います(笑)
ブログは日程調整してアップ出来るのです。
これから年末の日記がこっそり上がります(笑)

取り敢えず、仕事始め早々、お客様にお茶を出す際、熱湯を左手に被ってしまって、
ひりひりひりひり........
ひりひりひりひり.......
痛いこの手をどうにかしたい ←

ゲームをしながら年が越せるって、こんな幸せな事はない ←
どうも、ゆえです(笑)

精一杯の贅沢。

さてさて。
今日は忙しい1日。

まず、青エクの映画を朝一で鑑賞。
面白かったです。同時に悲しくもあった。
ゆえは原作読んでないので詳しく分からないけれど、原作に登場するキャラも出ていたらしいので、原作ファンも楽しめるのではないかと思ってます!

その後、戦場へ。
今回「西」の「あ」に用事があったのだけれど、ここ数年(確実に3年振りくらい)即売会場へ足を運んでなかったので「あ」が外周だと気付いたのは、会場を遠回りして現地に着いた時でした\(^o^)/
うん、疲れたよね ←
けれど、お目当てのドラマCD「SEEKERS ~黄昏を告げる弔鐘音(フューネラル・ベル)~」はget出来ました(。´uωu)

その後はオトメイトの冬の市へ......IMG_0574.jpg
目的はコラボスイーツね。

IMG_0582.jpgIMG_0576.jpg

ゆえが好きな商品はコラボしてないのでグッズは見るだけで済みました。
(好きな作品があったら買っていた勢い)

そしたら、同時期に青エクコラボもしていたので、買っちゃった!(笑)IMG_0579.jpg
燐と雪男の誕生日が27日と言う事で、限定のスイーツも発売してたんだよー ←

買 う で し ょ ?!
(限定に滅法弱い)

これらケーキは家族と共に頂いたのだけれど、
お味は「しつこかった」とだけ。
あ! ロールケーキの方は美味しかったです。

 
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△