忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 04:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.05.04 Saturday 15:28 イベント関係

SUPER COMIC CITY 22

やっぱ過去の日記を読み返すと、あんな事、こんな事してたんだぁって懐かしくなって、書き記しておいて良かったと思うんだよね。
どうも、ゆえです(笑)

さて。
今年も行って来ました、スパコミ!
始発で行き、待ち時間は下天の華をplayしていました。
秀吉をplayしてたんだけど、思った以上に良いストーリーできゅんきゅんした(笑)
大きく抱擁してくれるシーンにずぎゅんだった ←

入場開始して直行したのが「IM」です。
今回先着でサイン会参加券が頂けるとの事で♪
その後はくじを引きました。
今回のお目当ては勿論CDだと思うけど、B賞のリュックとキャリーケースではなかろうかと。
実際に商品を現地で拝見したけど、キャリーケースの出来は尋常じゃなかった ←
(素晴らしい出来、500円クオリティではない。)
それに数もA賞のCDに比べて断然少なかったし。
キャリーやリュックがA賞扱いよね?! とものっそ思ったけど、まぁそれはおいておいて(笑)

傘は正直荷物になって持ち帰るのが大変.......
IMさんだけで買物をして帰るのなら然程苦ではないのだけれど、他にも、ね ←。
お目当てあるじゃない?! ←
それを考えると配送して下さる手配があったら嬉しかったと思うのでした(笑)

次は「一二三」さんで缶バッチガチャを......。
現地で交換して下さる方がいらっしゃって、とてもスムーズに欲しいキャラをget出来ました\(^o^)/

で、ゆえの目的は.......と言うと、
「RED」ブースで、十三支演義のシチュセットでした。
先行販売のドラマCDやむっちゃ聴きたかったFE覚醒のドラマCDは、(ポイント加算のある)メイトで買うので今回は我慢。

また、少し気になった「らしんばん」で配布する「それノリ」CDをBITTER、SWEETともにgetしてきました。
まだ、聴いてない(笑)
寧ろ、何なんだろうと思っている(笑)

そそそそそそそそして、今回初めてうたプリスペースへ行きました。
目的は........カミュ蘭の本があったらな~と思ったのですが鎮火した戦場(朝一にゆかず落ち着いた雰囲気のスペース)を見て回ったので完売の文字を多く見ました(笑)
やや、売ってたら買っていた気がするので、これで良かったんだ ←
ただ、ゆっくりうたプリスペースを見て、いつもシブで読ませて頂いているサークル様が出展されていたので、2冊だけ購入させて頂きました♪
好きなんだ、あなごシリーズ ←(笑)

今回も無事に合戦終了。

PR

祖父の葬儀が終わって、仕事を2日間休んだツケが今週は回って来て大変です。
と言っても、今週が終われば多分来週から落ち着くと思うので我慢します。
どうも、ゆえです。

さて。
現在、某所で開催している体感型捜査ゲーム「サイコパス」のイベントに親友と参加してきました♪

IMG_0623.jpgIMG_0635.jpg

ただ、詳しい内容は書きません。と言うか書けませんので、期間が終わったら......
書いても良いのかな??(笑)
行ってきた~と言うゆえの思い出と感想をちょろっと載せますので、気になる方はまだ期間があるので是非行ってみて下さい!

と て も 楽 し か っ た で す \(^o^)/

よりイベントを楽しむ為にTシャツを着て参加しましたが、やっぱり友だちと一緒って大きいです!!!
問題も一緒に解いて、囮になってヤツらから逃げたり、
いや~普段誰かから追い掛けられるなんて事はないので(笑)ものっそ怖かったですが(←初めはぴーきゃー騒いで友だちに呆れられました)、楽しかったです。
あ、心臓には悪いかも ←(笑)

実は1回目参加した時は問題が解けず先輩監視官にヒントを貰うと言う結果に終わったので、2回参加すると言う手段を取りました。
それもあり、クリア特典(ポスター)を頂く事が出来たのですが......
1回でクリア出来た人はホント凄いと思います(真顔)
頭柔軟にって言っても、やっぱり名探偵の血は1ccも流れてないので無理です(ゆえは)!
でもでも、数問は自分で解けましたよ?!(笑)

..........あと。
1つ補足を(苦笑)
「サイコパス」「犯行声明」などのキーワードで検索されてゆえのブログを見に来て下さった方々には申し訳ない。
WEBの犯行声明解読を醸し出した日記(http://rikugumo.blog.shinobi.jp/Entry/2235/
ホント、お門違いな日記を書いてしまってすみませんでしたm(__)m

そもそも、ゆえはWEBの犯行声明(Q2朱ちゃんの出身地などの問題の事)があるなんて知らなかったんです←(笑)
え、コイツ何言ってんの?! ← って思いました?!
親友にもそんな反応をされました。。。。
いやさ~ネットの枠を小さく表示していると、カーソルを動かしても「NEXT(次へ進む)」と言うアイコンがバーに隠れて見えないのですよ。
で、あの数日前の日記に繋がる訳です。あははは

体験型捜査ゲームに参加する前日、頑張って犯行声明を解こうと思って家のPCからサイトへアクセスしたら「NEXT(次へ進む)」を初めて発見して、

こ こ こ これはっ!!

と言う驚きに繋がった訳でした。
...........阿呆ですみませんm(__)m

結局、暫し悩んだものの犯行声明は解けたのですが......
最後の最後、犯行声明のチラシの解読をせず体験型捜査ゲームの受付で答えを言ったら「惜しい! このチラシを見て下さい」と言われたのはこのゆえです\(^o^)/

是非皆さんも頑張って下さい。
抜けてるゆえが解けたんです、皆さんだって絶対に解けます。多分。

26日夕方、仕事帰りに購買部へ寄りました。
まだ入場待機列があり、他人事ながらうたプリの人気は凄いなと思いました。
偶然前に並んでいた素敵な乙女とお喋りをさせていただき、
久々軟派をしちゃいました♪

どうも、ゆえです。

1つ解せない事があって......
もう過ぎた事なので落ち込むのはお門違いだし、己の判断の末の結果なので、全ては自業自得なのだけれど、なんだかもやもやしてて、なんなんでしょうね(苦笑)

と言うのも、今回のコラボアクセ。
勿論、夕方行ってあったらいいな~と思っていたのですよ?!
(性格には売切れないと信じて疑わなかった)
だけど、行ってみると真斗とレン君(トキヤのシルバーの方は売切れてた.....のかな?!)だけ完売で、他のキャラは残ってたんですよっ!!!!
自分の好きなキャラだけ売切れって........ ←

普通ならそこは「人気があって嬉しい♪」となる所なんだけど、
何故だかゆえの中で「真斗は人気がない」と言う認識だったので(笑)、頭が混乱したんです(笑)

..........の結果、もやもやする。って言う(笑)

そうだよね! まぁ様が人気なのは喜ぶべきことよね。
ん、心改めますm(__)m

さてさて。IMG_0266.jpg
27日は某所で開催されたKiramunePresentsリーディングライブ『鍵のかかった部屋』を鑑賞してきました。
そして今日からうたプリアーケード景品「Debutデザインイヤホンジャック」が、SEGAのゲーセンに並ぶ日ですね!
なので、地元から一番近いゲーセンを覗いてみたんです。
そこは紐を少しずつずらして取るタイプの機械でした。
これは取れ(る見込みが)ないと判断。
少し早いけれど公演開催地まで向いました。

会場が夢の国に近いと言う事で......
なんだか変な気分だったかな ←(笑)

リーディングライブはとても良かったです(*^_^*)
座席は後ろの方だったんだけど、モニターでメインキャストを映して下さっていたし、演出も雰囲気にあって違和感なかったかな!

そして、今回初木村さんを拝見しました!
遠目、肉眼で見たのであれなんですが、なんだか諏訪部さんに似てらっしゃるな。と言う感想。
「どこがっ!!」って言わないでください ←(笑)
ゆえも「ここが!!」って答えられないので......(笑)

しかしー、木村さんの役がまぁ犯人なんだけど、おじさん役に加え特長ある喋り口調だったので、ゆえが知っている木村さんの声(黄瀬くんとか夏目の西村くんとか君僕のユウキくんとか)とは全く違ったので、新鮮だったし驚きもあったし(笑)
木村さんの違う一面を見た瞬間でした。

また、神谷さんの天性を見た気もしました ←
違うんですよね(笑) 声のハリと言うか存在感が明らかに。
勿論、他のキャストさんの演技も申し分なかったのですが、神谷さんだけメインじゃなくてもスポットライトが当ってる......と言うか何と言うか^_^;
んー、うまく言葉で表現できないこと、申し訳ないです。

と言いつつも、やっぱり我らがのっじーの活躍が一番♪ と思うゆえでした(笑)
そこはさ、贔屓でごめんね!

翌日はキャストを一部変えての公演なんだけど、
よっちんの犯人にはものっそ興味がありました(>_<)♪
でもさ、朗読って何度も聴くものではないと思うし、今回扱われた題材は推理モノ。
当日、アドリブや日替わりの演目があるなら未だしも、かっちりした朗読だったので2回目はいいや。と言うのでチケットは購入しませんでした(笑)
これがコメディとかだったらまた違うんだろうけど。

もしまたのっじーが呼ばれる事があったら、是非見に行きたいと思います。
↑あ。ごめんね。だってそこはゆえはのっじーのファンですから(笑)

素敵な公演、ありがとうございました。

 
2012.09.23 Sunday 11:33 イベント関係

TGS2012 2日目

TGSを境に秋らしい気候になってきましたね。
秋服、可愛いモノばかりでつい先日買物に行ったばかりなのに行きたくなってマス。
どうも、ゆえです。

2日目は朝から雨が降っていましたorz
折りたたみ傘、大事だね ←
(今更発言。折りたたみ傘ってあまり好きじゃなかったんだけど戦場では便利だなって(笑)
幸い待機列は屋根があったので然程被害はなかったけれど、雨の中長時間待っている後ろの武者たちは大変そうだった;;

さて、今日はまず始めにコーエーブースへ。IMG_0147.jpg
プレイすると貰える缶バッチが若干目当て(笑)で三國6Emp、三國無双スラッシュ(これはスマフォiPhone向け)を体験。
6Empはよりリアルに自分だけの物語が作れる仕様でした(笑)
色々出来る事が多過ぎて、全ての機能を把握するには結構時間がかかりそうだけど予約はしているので届くのが楽しみですっ(*^^)
新キャラの徐庶が気になるね♪

三國無双スラッシュは、んーどうかな。
ほんと暇潰しのゲーム。と言う受け取り方ですね、ゆえは(あ。あまり高評価でなくてすみません)

その後は、カプコンブースで逆裁5の体験を.......(笑)
昨日もプレイしているので今度はチュートリアル飛ばしました!
で、きちんと音量もあげて ←
「待った!!」や「異議ありっ!!」を聞いて来ました(笑)
無事にステージクリア出来て大満足だった\(^o^)/

13時頃。
戦友と武運を祈ってお別れ(笑)
それからは1人行動だったんだけど、若干失態を.......orz
暇潰しのゲーム、持ってくれば良かった ←(笑)
いやね、荷物になると思って2日目はものっそ荷物を少なくしてきたのですよ。
途中で頭痛もしてきて「薬袋」持ってきていればぁぁああ/(@_@)\ と言う事態にも陥ったし。
まだまだ実践経験が足りないなーと。

それからちょっと気になっているブースを徘徊。
メダロットで、ロクショウをパシャリ(笑)
アニメも好きだったけど当時ゲームも結構やってたんだよね~懐かしい。
最近、リメイク? 新作? が発売されたらしくMiiのすれ違いでメダロットの名前をよく見るんだけど久々プレイしてみるもの面白そうだなって思ってたり!
で、メタビーも反対側に設置してあったんだけど待機列にどっかぶりで写メ取れないっていうね(-"-)
かなり残念。
その、パネルの配置とかも少しは気にして欲しいかも。
コーエーも写メりたいパネルに待機列が被っているとかあったし。

IMG_0149.jpgIMG_0150.jpgIMG_0158.jpg

乙女ゲームが体験出来ると言うアスキー・メディアワークスにも寄ってきました。IMG_0156.jpg
やや、スペースがごたごたしていて暫くうろうろしてしまったよ(笑)
試遊台が1台しかなくてとっても狭いスペースだったから、気付きませんでした^_^;
大体的に試遊台があるとは思ってなかったけど1台だとは思わなかったんだ。誤算。
恋は校則に縛られない!
うん、面白かったよ(笑)
機会があったら購入しても良いかなって思うくらい!
ただ、乙女ゲームってやっぱ出演する声優陣も注目されるだろうから、試遊台を用意するならきちんとヘッドフォンでキャラの声やゲームBGMが聴けるようにして欲しかったよね。
そこだけ残念だったけど、試遊で満足でした。

ゲームショウ最後の締めはやっぱコーエーですよねっ☆
場所取りの為に数時間前からステージ前に待機。
コスプレコンテストを見ました。
やや、優勝された正則がものっそ理想で........(●´u艸u`)
もう惚れてしまいそうだったよっ!!
厚かましいながらフォトタイムで写メを幾つか撮らせていただきましたっ♪
で。コスプレコンテストから結構押し押しだった「ネオロマ&無双」は時間を押してスタート。
蛍の光が流れて来ちゃってもやっていて、普段ならむっちゃ名残惜しくて嬉しい事態なのだが、
今年はこの後のっじーのライブに行く予定が(しかも開演に間に合うか間に合わないかの瀬戸際)だったので気が気じゃアなかった.......よね?!(@_@)(笑)
ヤングさんと竹ぽんが喋ってる途中にコンパニオンのお姉さん方が登場。

いつもだったらコンパニオンさんの挨拶があって、フォトタイムがあって、
そこにお二方も隅っこの方にいらっしゃるんだけど、今年はその光景は見れませんでしたー
..........もしかしたらゆえが帰った後、フィナーレは行われたのかも?!
ただ、ゆえは最後まで居られなかったのがやっぱ今年の心残りでした(T_T)
(来年は何も予定が被らないといいな ←)

以下、ネオロマ&無双の内容。むっちゃうろ覚え。
不順。思いついたものから記載。
・お決まりのセリフ「ネオロマ&無双」~
・画像ばーん。もうこの写真やめようよ。とヤングさん(笑)
・ヤングさん、今年も趙雲の自前コスプレで登場。
・ヤングさんの趙雲姿に竹ぽん抗議。
・コスプレでは登場しない段取りだったらしい(笑)
・いや、実は着替える時間がなかった.....ので趙雲で登場。
(うん。ホント時間おせおせだったの。10分15分くらいしか空いてなかった気がする)
・置鮎さんも自前コスで声優奥義に登場。
(やや、とっても素晴らしい元親コスだったよ!!)
・竹ぽんも作りなよ。
・ネオロマイベントに沢山出演の竹ぽん。
・「俺の変わりに行って来い」というヤングさんの思いがあったらしい(笑)
・作品紹介。
・三國6Emp。パッケージ武将が趙雲じゃない件。
・WiiU OROCHIHyper
・Chronicle2nd。
・竹ぽん、プレイ時間少ないので今後やり込みたい。
・北斗無双を壇上で交互にプレイ。
・ヤングさんの生アテレコが始まる。
・北斗無双のオーディション。
・ヤングさんの友だちが出演しているらしい。
・数少ないヤングさんの友だち......
・え?××くらいしかいないじゃない。
・え?そうだね。
・オレじゃないでしょ。小西君はもう出てるでしょ。
・あとは.......(笑)
・ヤングさんの「クズがっ」(笑)
・下天の華のムービー。
・三國6Empのエディットモードの充実さを「趙小野坂」と「竹本三成」で再現(笑)
・趙雲と桜智でキャラメッセージ。
・流れでヤングさんと竹ぽんが謎の接吻(の真似)、大爆笑。

また思い出したらアップします~(笑)
きちんとしたレポは他サイト様で拝見して下さいね(笑)

2012.09.01 Saturday 16:21 イベント関係

声優奥義2012秋

ちょっとブログ遡ったんだけど、.......声優奥義って今年で2年目なんだね(しみじみ)
購入したグッズはこれ。
NEC_0216.JPG

さて。
来る1日は声優奥義の日です。
前日、きちんと復習しました!
声優奥義に参加するに当って今までで貰った缶バッチとか、大一大万大吉ポーチとかも引っ張り出して来ました(笑)
そうなのっ!! とっても気合いを入れたのだっ(pq´v'*))
だって生き甲斐ですから ←
ものっそ楽しみにしていたんだもの。
楽しみ過ぎて眠れないくらい ←

会場へは8時前に着いてしまったので......
(よく眠れなくて起床予定時間より早く起き、準備をして家を出ました)
朝マックしてから会場へ(笑)
50人位のファンが既に並んでました。
しかし..........、待機列がガン照りのアスファルト。
時折、もくもく雲が太陽を隠してくれましたが、雲間から注ぐ太陽は焼けるように暑かったです。
スタッフが熱中症には気を付けて下さい~って声掛けしてました。

ちょっと思ったのが、物販での効率が少し悪いな。と思いました。
もうちょっとどうにかならなかったのかな。

物販が終わり、会場敷地内の喫茶店へ非難。
早速会場限定CD「直江兼続&藤堂高虎」を視聴。
ええ、その為にCDプレイヤー持って来ましたよ ←(笑)
きっと声優奥義で披露して下さると思っていたので予習です。
案の定、高塚さんのフリートークでは声優奥義でお披露目~というコメントいただけて更にテンションが上がりました♪
そうこうしてる内に強風が吹いてきて、晴れ間が見えていた雲が真っ黒に......。

横殴りの雨が降って来たんだ (oДolll)ノノ
え......これは高塚さんと緑川さんの力ですか?!
ホント驚いた。まだ物販列に並んでいたファンに被害がでてとても心苦しかったです。
(ゆえは喫茶店に非難しちゃって雨には濡れなかったからさ)

友だちと合流、昼食を食べて昼公演へ。

缶バッチガチャをしよう、しまいか。
最後まで悩んだんだ。
友だちがする気満々で、ゆえもしたい気持ちになっていた所.......
「缶バッチは売切れです~」
と言うスタッフの声。

え.....(ОДО)

確かにのんびりした入場だったけども、物販列とは別の缶バッチガチャ。
数多く用意してくれているものだと思っていたら、とんだ誤算だった ←
ま、まぁ動揺はしたけれど、どーしても欲しかった訳ではないので「残念」で落ち着きました。
(ガチで欲しかったら早々に並んでるし)

セットリストなどは今後発売するDVDや他サイト様のレポを見て下さい。
とっても個人的な感想なので、不快に思われる方もいるかもしれませんが、
ご了承の上、お願いします。

ドラマパートが今回昼夜ほぼ同じ内容だったわけだけれど、
すみません、泣きました(T_T)
かーなーしーいー
ええ、仕方ないですよね。三成視点だったらそうなりますよね。
ゲームの穴を埋めるような展開に思わず涙ですっ

またファンサービス(笑)ドラマもホント面白かったっ!!
もうネタ。ですよね。
よく分かってらっしゃるっ!! ←
さこみつ好きな方だったら身悶えたのではなかろうか。
(すみません、邪な想いで)
特に、夜の部の.....
夏を涼しく過ごすために怪談話をする内容がヤバかった。色々。
出演は三成、左近、幸村、光秀。
三成が怖がりとか、どんな設定ですかっ!!
さこん、さこん、さこん、結構煩かったですよ?!(笑)
いや~、早くDVDで見直したいなっ♪

他のファンサービス(笑)ドラマは
政宗、兼続、元親の早口言葉対決。
幸村、三成、左近の花火をしましょう。
官兵衛、半兵衛、光秀、元親の風邪引きに効く何か。

花火のドラマも天然を通り越した幸村のドジっ子ぶりに三成が振り回されてました(笑)
んで、幸村と三成が「親友」設定だったかな。

バラエティコーナーでは
声優さんが事前に取ったアンケート結果のランキングを当てて得点を競うゲームをしてくれました。
お題はちょっとうろ覚えなんだけど.......
恋人にしたいキャラは?
一緒に酒を飲みに行きたいキャラは?
親友にしたいキャラは?
一緒に「戦国無双」をプレイするなら?
あと何だったかな......(笑) そんな所です。
(あ、敵に回したくないキャラは? だった気がします)
午後の部で2位と7位がドボン(引くと得点が否応なしに0になるペナルティ札)と言うルール説明を貰いました(笑)
昼の部はどこがドボンなのか知らされてなかったけど、まぁ進行に差し支えはなかったですね。

また戦国無双Chronicle2ndのゲーム紹介もありました!
鯉沼さんと新キャラを演じる声優松風さんと斉藤さんが登場。
やや、これがさ~
実は(こんな事言うのもなんだけど........)Chronicle2nd買う予定なかったんですよ。
無印も全部クリアしてないし、初回特典も引かれるモノがないので積みゲーが落ち着いたら購入しようと思ってたんです ←
でもさ、こうしてゲームの特徴とかプレイ所聞いちゃうと、欲しくなるのは何でだろ ←
特に新キャラ高虎が気になって気になって.....
声優奥義終わって即行ポチりましたよね、ソフトm(__)m

そして、まさか披露して下さるとは思ってなかった「功名が道」(藤堂高虎)を歌って下さいました~
これには感激しました 。゚(p'∀`゚q)。
そして、今や「功名が道」何度もリピる病気に罹っております。
ホントどうしちゃったんだろう、自分。
歌詞も凄く好きなんだよね~って、正直高虎がどんな武将だったかよく知らないんだけど、長政と絡むそうなので今からものっそ楽しみなのです、ハイ!!!
余裕があったら高虎の歴史を調べてみたいと思います。

今回、ライブは新曲がありました。
今月発売するCDに収録されている左近の「風雨同舟」兼続の「日輪に誓う」
左近の曲、良かった(*^_^*) 新曲だからだと思うけどアレンジなして歌って下さったんだと思います(笑)
(あれ、アレンジなかったと思ったんだけどどうなのかな??)

三成、左近のつがい曲が今回とっても良かったです♪
左近は相変わらずアレンジいっぱいの曲調でしたが(笑)
三成の方は竹ぽんの演出(?)に聞き入っちゃう程.......!

そして、むっちゃ聴きたかった政宗の曲は「天翔ける龍の如く」でしたっ(>_<)
ホント、楽しみにしてたんだっ!!
出来たら「馬鹿めっ!!」って一緒に叫びたかったんだけど、それは次回の声優奥義で期待してます☆

締めはやっぱり「天晴!」特に夜の部は力の限り叫びました(>_<)

汗 だ く \(^o^)/

夜の部のアンコールはコスプレ姿の義トリオ (●ノエ`)ノ゚
テンションMAX★
今回も本当に幸せなひと時でした。
ありがとうございましたm(__)m
 
今回送られていたスタンド花はこんな感じです。

IMG_0087.jpgIMG_0084.jpg
IMG_0082.jpgIMG_0090.jpgIMG_0089.jpg

ゆえもこういう企画に参加してみたいですね。いつ募集しているのかな。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△