忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました!IMG_0989.jpg
今回は野島さんが出演されるのが目的 ←
初めに言います。
野島さんが出演される。と言うので参加しました。
申し訳ないですがRejetさんの作品を1つも購入した事がありません(/_;)
一応、出演者様方がどんなお仕事されているかは事前にチェックしました。
上記を踏まえたファンが参加した、当日の感想。と言う事で、熱烈なファンの方が読まれたら不快に思われるかも知れないので、以後自己責任でブログをお読みくださいm(__)m













イベントは事前に告知されていた通りスタンディングのライブハウスで。。。
正直、爺なゆえにとっては長時間のスタンディングは辛かった(苦笑)
それに作品を良く知らなかったので整理番号はとても早かったけど後ろの方で観賞させて頂きましたー
昼の部はニコ生配信されない。との事で夜とは違ったお話もあったのかな?
(夜の部は諸事情で不参加)

イベントの進行は時々ビデオが流れてクマDが......(笑)
声は杉田さんが担当されていますが、オファーが通るとは思ってなかった。とのお話を聞きました(笑)
で、台本にないアドリブが沢山入っていたそうですよ(笑)

イベント自体はとても面白かったです!
Rejetさんの作品には1つも触れた事がなかったけれど、野島さん演じるSEVENTH HEAVENのアキラの歌がある事を知ったり、ドットカレシがとても気になったり、岩崎さんや前田さんの制作秘話や作品に対する情熱、想いなど貴重なお話が聴けました。
ゆえはヤマノテシリーズも触れた事はないですが、三浦さんがとてもインパクトのあるキャラを演じられていて驚きつつ面白かったです!
途中、胸キュン? 的な会場の女性を口説こう? みたいなコーナーがあって ←
(ごめんなさい、とっても曖昧で!
ニコ生とかに放送されてると思うのでそちら拝見して見て下さい。注意、ゆえはニコ生見てないので放送されてなかったすみません)
キャラでと、声優さん(岩崎さん、前田さんも所々参戦(笑)でと色々甘い台詞が聴けましたが、特に興奮した(笑)のは三浦さん......かな(笑)
と言うのも、ゆえは三浦さんの甘寧がとても好きなんです。
甘寧とだったら寝たい ←
甘寧とだったら恋がしたい ←
甘寧みたいな声音の三浦さんの乙女ゲームが出たら絶対に買いたいっ ←
要は三浦さんの低い声音のキャラに出会いたいのです!!!!

でさでさ、イベント中、ちょこっと(いや、他の乙女からしたらそんな声のトーンじゃなかったかもだけど←)低音の三浦さんの声が聞けた気がしてさ、いやードキがムネムネになりましたよ。
危ないっ ←(ゆえの精神が)

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

ライブはRejet作品に関連している曲が4曲。
正直、野島さんのキャラソンが聴けるかもっ!! と期待していたのですが、あれ?夜の部は歌って下さったのかしら?
聴けなかったのは残念でした。


で、イベントで気になった「ドットカレシ」。
その後HPにお邪魔させていただきました。
が、............正直に言います。購入するかはまだ決めかねていて。
設定がさ、少しゆえには合わない気がするのですよ(~_~;)
ごめんなさいね、好みがあるのでこればかりは。

SEVENTH HEAVENも野島さんが歌ってらっしゃるそうなので歌を聴いてみたくて購入する予定ですが、「心の底から死にたい女性にしか見えない」とかやっぱりよく分からない設定だわ(苦笑)
ヤンとかツンがあまり好みじゃないので、素直な子が一番です ←(笑)
また買ったら感想とか書こうかな~

 
PR

以前の日記にちらほら、前野さんのカミュっぽいせんべいCDが聴きたいと言っていたのですが......
うたプリASが発売して、カミュルートを攻略。やっぱり

前野さんの低音ボイスのCDが聴きたいっ\(^o^)/

と言う事で、友だちに色々CDを借りました。
もう症候群に罹っていると自負してタイトルを立てました(笑)
どうも、ゆえです。

友だちのお勧めも含めて
今回聴いたCDは........
アーサーズ・ガーディアン赤版
4号警備
愛なんて食えるかよ
ターニングポイント
飴色パラドックス

これら、前野さんのうどんも入ってます。
初めて前野さんのうどんを聴いたけど、んーあまり色っぽくないな。が素直な感想です。
あ! 決して演技が上手い下手って事ではないので悪しからずm(__)m
ゆえの好みじゃない。と言う意味ですー怒らないで ←

話のストーリー面では.....
アーサーズ・ガーディアン赤版
設定が少し特殊だったけど、我儘し放題だった主人公が成長していく話で、とても良かったです♪
ただちょっと今にも殺されそう。って場面があって、
「最後に残す言葉は?」と銃(?)突き付けられてるのにも関わらず熱く口付けを交わし愛を確かめ合っちゃう2人がなんとも.......(笑)
恥ずかしかったです。
だって、見られてるんですよ?!
あーでも、そんな形振り構ってられないんだよね、きっと。
(ゆえは殺されそうになった事がないから分からないかも;;)
別れた2人が再び逢う場面はきゅんきゅんしましたね~☆

4号警備
声優さんが豪華だった気がします(笑)
この前野さんは感情表現が乏しい役で結構可愛い系のうどんでした。
事件モノ(?)なのでハラハラドキドキもあったかな(笑)

愛なんて食えるかよ
2つCPの話でしたが、メインの方はあまり好きな展開ではなかったです。
原作を読んでないのでアレだけど、ただ単に設定を押しつけられてそこから話が始まる感じが......ね(苦笑)
尺もあるので仕方ないんだろうけど。
前野さんはわんこ(失礼)みたいな役でした(笑)
...........ただ、実はサブCPの方にゆえはハマってしまってね(笑)
(こういうサブCPにハマる事、多いかも!)
諏訪部さんと一伸さんだったんですが、一伸さんが初うどんCDだったとか?!
それなのにものっそ色っぽくて(>_<)
また攻めが諏訪部さんでしょ~♪ ウハウハしちゃったよ ←
一伸さんのうどん、他にも聴きたい ←あ。

飴色パラドックス
このお話はゆえ的にとても好きでした!
前野さんの声音が低音ボイスで素敵でさっ!!
ちょっと冷たいような言葉を主人公に投げつける所も、うんうん(笑)
すれ違う描写も好きです。
また主人公演じる近藤さんの演技も良かった!
実は近藤さんにちょこっと苦手意識を持ってしまってね(苦笑)
それを覆してくれるCDになりました!


友だちが言っていたんだけど、前野さんのせんべいって結構鬼畜(?)系が多いそうですね。
...........そう言われれば、ゆえが好きなWonderfuldays? も結構気性の激しい男の子だったな~と思い出しました。

取り敢えず、一伸さんのうどんのCDは何処かにないのかえ ←(笑)

たっつん症候群に罹ってから早3ヵ月。
実は未だにゆえ的ストライクゾーンのCDを探せないでいまふ (´△`|||)
友だちがおススメしてくれたCDの中にも、なかなかゆえのストライクがなくて.......
って違うんですよ?! ストーリーはとっても良いのです!!
聴いてて楽しい作品もいっぱい\(^o^)/
ただ、ゆえが求める「たっつん」とは違うんですよねー
可愛い系でなく、格好良い系のうどん。それを求めてるんだ ←

もっとも理想に近い役が「RUSH!」のたっつんかな?? と思う次第です。

やや、たっつんが出演されているCDはまだまだあると思うので、粘り強く追っかけてみようと思います(笑)
しっかし、友だちにおススメされた.....以外で探すってなると難しくなってくるとは思うんだよねー(苦笑)
最近、完治出来ない病気に罹るな。
(結局Dさん症候群は完治しないまま作品が少な過ぎるという結果に終わった訳でした)
病気に罹っている最中は色々な作品に出合えるので楽しいっちゃー楽しいんだけど、気付けばBLCDも増えて行く、と。
今更だけどCD聴く腐女子仲間が欲しいよ ←(笑)

聴いたCDを幾つか簡単な感想と共に........(笑)

Rush!(原作ユキムラ)
不良高校生が出てくる攻めがヘタレ、受けが男前?(笑)的な内容。
不良と言うやヤンキーに欠かせない健太さんが出演されている時点で、(極道までは行かないよね(笑)みんな学生だから(笑))安心して聴けると思っている(独断)
案の定、しっくりくる役配置。
不良役で前野さん、梶くん、川原さんも出演されてるんだけど、ちょこっとだけ梶くんの喘ぎが聴けます(笑)
本編は都合良く勝彦(羽多野さん)が不良連中に受け入れられていき、
不良で突っ張ってるんだけど純情な東雲(たっつん)と好きなの? どうなの? っていう恋の心情も描かれていてきゅんってしました!
あとは受けのたっつんの格好良い!!
ゆえはこの演技を「可愛い」と言わないけど聴く人にとっては「可愛い」受けに入るのかな~??(笑)
気になる方は聴いてみて下さい(笑)
フリートークも面白かったですよ! 特に羽多野さんが(笑)

CHERRY チェリー(原作月村奎)
これはとっても恥ずかしい思いをして聴いた覚えがあります(笑)
タイトル通り童貞の岩佐(たっつん)が恋をして、素直でない性格ゆえ突拍子もない発言をしたり気遣いに欠ける言葉を言って落ち込んだりするんだよね。
それがさー(笑)
自分のプライド?ばかり気にして素直になれない様が何とも恥ずかしくって(>_<)
自分だったら天昇したいレベルなのよ(笑)
阿部先生(前野さん)は阿部先生で大人の余裕がありつつ、感情を抑えられない部分もあって!
そのやり取りがとても素敵でした♪
先生にまんまと落とされた。って感じ.......かな(笑)
好きな人が出来て、自分がした過ちに気付く岩佐にも共感出来たし!
これは多分、可愛い受け........なのだろうか?(笑)
対決シーンになるとたっつんって可愛くなっちゃうんだよねー
きっとそれがゆえは残念なんだな、うん。

奪われることまるごと全部(原作阿部あかね)
んー、原作が漫画だからかもしれないけど、トラックの区切りが話の区切りになっていてがっつりストーリーを楽しむと言う形ではなかった気がします。
対決シーンもがっつりではなく、所々少しずつなので絡み重視で聴きたい人は不完全燃焼かと.....
(ゆえが不完全燃焼(笑))
鷹緒(たっつん)が可愛いです(笑)そして美長(鳥さん)が格好良いです!!
見た目と言うか、声音的に美長が高慢なキャラで主導権を握るのかな?! と思っていたんだけど、我儘なのは鷹緒の方で(笑)
鳥さんの低音ボイスはとっても良かったです♪
たっつんは高過ぎて正直ゆえのストライクゾーンを大幅に外れてました。

 

別れる2人の愛の劇場(原作北別府ニカ)
舞台が芸能関係で、アーティストとお笑い芸人。と言うちょっと変わった背景で面白かったです。
みんな関西弁を喋るキャラみたいですが、特に違和感ありません。
(ってゆえは関西人ではないので、関西人の方は違和感を感じられる.....のかな??)
タイトル通り、好き合っていても別れて.....その後! 的な内容ですが良かったです!!
梶くんがいい味だしていて、やんちゃ(?)な攻めっていうのかな(笑)
素直な元気いっぱいの役で、ゆえは好きだな♪
ただ、1回目の対決シーンでは少し演技のずれを感じました(あ、でもゆえだけかも)。
その後は違和感は感じませんでした。
たっつんは可愛い系の声音です。でも対決場面では色気ありで、うんうん(笑)
もう1つサブキャラが登場しますが、絡みはないです。
トラック1~3は梶たつ、トラック4、5は前野鳥。
最後にリーダーには御苦労様?と言いたいですね(笑)
 

<随時追加>

今週末にある、KiramunePresentsのリーディングライブにのっじーが出演されていることを知りませんでした ←
うぉおおおお orz
どうも、ゆえです。

今回は運良く譲って頂ける方に出会えたので、行く事が出来そうですが........

情 報 収 集 の 仕 方 を 忘 れ ち ゃ っ た 

以前はどうしてたっけ?! と記憶を辿っても思い出せません。
ただmixiに情報UPして下さるファンがいたり、ファンサイトなるものがあったような気がするんですよね ←
あとは友だち経由で知る。と。
........今更ながら他人に任せっきりだった。と。
ともあれ、友だちにどうやって情報収集しているか尋ねた所......
イベント総合サイト。なるものがあるそうですね ←
なので、そこと2ちゃんねるにお世話になろうと思ったんです。つい先週。

そてにしても、ゆえが参加する日は木村さんも出演されるとのことで.......。
ご本人にお会いするのは初なので、とっても楽しみです(*^^)うふふ
あー楽しみだなっ♪

声優奥義まであと4日。
え。どうしよう。
凄く緊張してきた。゚(((lll´艸`)
楽しみ過ぎて禿げちゃうってこのことよ。
どうも、ゆえです。

本日19日は都内某所で行われた「せをはやみ」リアルトークライブへ行って来ました。
取り敢えず、初めて行く場所だったので余裕を持って現地へ......。
.......のはずが、道に迷う ←(lll-ω-)
きちんと地図は持って行くのだけれど、見方を間違えてしまったのですね。うん。
道行く人に訊ねて無事に会場前へ。
まだ時間に余裕があったので、近くのデパートへ非難してご飯を食べました。

IMG_0053.jpg
買ったCDです。
HPにも書いてあるけど、今回の「せをはやみ」のCDはハニーとビターで2枚出ています。
それぞれWキャストな部分もあり、
2種類のCDを買った人は先着でイベントへ招待。1種類のみ買った人は抽選という仕組みでした。
(いやね。イベント会場で2枚買った人しかいないーみたいなコメントをいただいて、
ものっそ焦ったんです。
すみませーん、1枚しか買ってなくてm(__)m
ごめんなさい、ビターしか買わなくて。
だって、野島さんが出演されていないCDはいらなかったのです。申し訳ないっm(__)m)

肝心なイベント内容ですが.......
ブログに詳細も載っているので、箇条書きでの感想をば。
個人的な感想ですので、悪しからず(>_<)
箇条書きの順番は不順です。

・進藤さんの男性ボイス、むっちゃ格好良かった。どうしよう。瀕死。
・プロポーズの台詞。
・松野さんに悩殺されるかと思って期待(笑)
・が、裏切られたッ\(^o^)/
・いや、寧ろ「アレ」で良かったのかもしれない。
・普通に口説かれたら身悶える自信があった ←
(周囲に醜態を晒す勢い)
・マザコン、でちゅ(笑)
・男性キャスト全員。罰ゲームみたい。
・恥ずかしさのあまりいつの間にか言い終わったら客席側に回るキャストたち(笑)
・女性キャストも言おうよ。あれ。
・司会や企画側の方も言う事に。罰ゲームだった(笑)
・代永さん含めた女子力の助言。
・女の子だと思うこと。うんぬん。
・松野さんのズボンのチャック。
・若手の成長具合
・ハニーキャスト、意識しましたか?
・ビターに求められてるものはある! と思っての演技野島さん(*^_^*)
・生アフレコ。
・台詞を噛んでしまった。誰とは言いません(笑)
・アドリブ(笑)
・代永さんと松野さんが初対面。
・本当に舞台が出来たらいいね!
・まつりくんの誕生日!
・ハッピーバースデー
・ケーキ登場。
・記念撮影!
(これは公式ブログの方に載ってま~す)

いや~、ゆえは松野さんを初めて拝見したので、大興奮でしたっ!!
なんたって憧れの「凌統」(●///艸///)
素敵過ぎてどうしようかと思った(>_<)
そう言えば三宅さんも初めて拝見したっけ。
そして、すっごい笑いっ放しのイベントでした。

またこういう機会があったら是非参加したい!
とても貴重のイベントへ参加出来た事嬉しく思いました~

「せをはやみ」実際にCD聴きました。
んー、色々思う所はあるんだけど、野島さんコレクションとしては素敵な役だな.....と。
とりま、それだけ。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△