忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 04:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.08 Saturday 16:19 お洒落

嬉しい4割、複雑6割

金曜7日の話。
地元に着いてスーパーで買い物をしようとしたら、財布がないのに気付きましたorz
そうなのです、社用で外出した時、買物鞄の中に財布を入れっ放しにしてたのをすっかり忘れちゃいました。
そして、なんと今日は金曜。
土日と休みなゆえは一体どうしたら........('_')

と言う訳で財布を取りに外出。
外出するなら色々ショッピングをしよう! と言う土曜8日を過ごしました。
どうも、ゆえです。

久々休日に買物をしました。
地下の森のお店に顔を出したら、いつもの店員さんがいらっしゃって…(*^^)声をかけていただきました。
ゆえは頻繁にお店に顔を出す方ではありません。
それゆえ久々お店に寄った時は大量買いをしてしまうんですが.......
ホント数ヶ月に一度くらいしか行かないゆえを店員さんは覚えていて下さるんです。
それは嬉しい事だけれど、よく覚えていられるな~とすっごい疑問だったの ←
で、思い切って聞いてみたら.........

「話題に出るんです(*^^)」

だそうです。
ゆえが森にお世話になり始めたのは2年位前で。
その間、店長さんもちらほら変わったりしてるんです。
その度に店長さんに覚えていただいて、お喋りしてるんですが.....
なので、現在2店舗の店長さんと顔見知りと言う状況。
店長さん曰く、店長同士のお喋りの中でこんな客が来た、あんな客が来た、って話題になるんだと思うんだけど、
その中にゆえの名前が挙がるんだそうな。

...............え?!ヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノ


とととと言う事は、
キモい、デブ、年増、似合わない、ブス、
などなど隠語が飛び交っているに違いないっ(>_<)
ううう、怖いよ~(((>艸< lll)))

と、なった訳です ←大いなる冗談話だけども(笑)
けど、話題にしていただけるのは嬉しい4割、複雑6割だったりするの。
自分の知らない所であーだこーだ(善し悪し含め)言われているのはちょっと嫌ね(笑)
って話です。
まぁ、自分の知らない所を管理するなんて出来やしないんだから、言っても仕方ないんだけどさ。
お店に顔を出すのに少し抵抗を覚えるのだけれど、
店舗がむっちゃ少ないからそれも出来ないと言うね。
まぁ、普通に行きますけども!

PR
2012.02.25 Saturday 16:37 お洒落

いらいら。3

今思ったんだけど、このタイトル。
大家に対してであって、担当I氏に対してじゃあないです(笑)
書き残しておかないと、数年後「ゆえ、そんなにもいらいらしてたっけ??」になると思うからメモー

身近な人がガンに罹ってしまうのは、不思議な感覚です。
多分まだ、本格的な治療が始まってないから現実味がないだけで、
本人は今も苦しいんでしょうね。
ゆえはその痛みや辛さを想像するしか出来ないけれど、
目を反らさず、きちんと向き合いたいと思います。
どうも、ゆえです。

きっとこれからもっと大変になると思うんだ。

さて。
金曜24日はお休みを貰って、大型家具を運び出しました。
そこで大嫌いな大家と、またちょっとね。
日記に書いてないだけで、結構いらいらありました。
でもいいんだっ!! 月末の最終立会いが終われば縁も切れる ←(*'∪'*)

1週間ほどポストも開けてなかったので、幾つか手紙が届いてました。
その中にいつも利用してる美容室からのものがあったんだ。

今まで1度もハガキなんて貰った事なかったのに、どうしたΣ(゚ε゚驚?! と思ったら、
移動のお知らせでした。
へぇ~(○´∀`o) って気楽に考えてたんだけど、
良く見るとゆえの自宅から2時間くらい離れた店舗とか。

(`艸´;)うっそー!?

バーロー。そこまで行けって?!
ハガキにひと言謝罪文が載ってました。
えー、電車賃もかかるのに。気軽に前髪だけ~とか切に行けないじゃん。
それこそこの土日に行こうかなって考えてた矢先のハガキで結構テンションdown。
でも、今の担当I氏とは長い付き合いなんだよね~
過去、クレームも付けて改善させたりもしたし(すっご嫌な客でしょうね)。
今更新しい人って言うのも開拓が面倒臭いし。

なので、翌日25日仕方なく行って来ましたよっ└(´∀`;;)┐=3

いやはや、遠かったよね。
で、知らない地なので迷わず駅員さんにデパートの位置を聞きました。

ちょっとオープン過ぎる内装だったけど、担当さんは元気に働いてました(笑)
そこの店舗は予約制じゃない(当日受付をするタイプ)ので、待たされるかなーと思っていたら、
案の定待ちました(~_~;) 30分程。
夕方から友だちとの飲み会があるので、最低でも16:30に現地を出ないと間に合わなかったので、
カット(前髪だけ)じゃアレだし(笑)トリートメントもして貰おうと思っていたのだけれど、
出来なかったよね ←
受付で名前を行って、少し時間があったから遅い昼食を取ってお店に戻ると、
多分担当さんに聞いたんでしょうね(笑)

「遠い所からお越し下さり、ありがとうございます」って受付嬢。
ええ、ええ、遠かったです ←(笑)

新店舗のお休みの日を聞いて、少し愚痴も聞いて(今回の移転の話や本部の方針うんぬん)、戻ってきました。
次は矯正をかけに行くんだな。
往復4時間は遠いぞ。

2011.11.20 Sunday 15:48 お洒落

クリスマスのTDL

今朝、マフラーを手提の中に入れて家を出ました。
途中、携帯でゲーム(100万人戦国無双)をしながら駅までゆきました。
いつもの電車に乗って座席に座ったら、
手提の中のマフラーがなくて、目が点になりました。
どうも、ゆえです。

多分、駅に行く途中の道で落したんだろうけど.......
記憶があやふやです(@_@)
部屋に置いてきた可能性も無きにしも非ずで......。
結構気に入っていたから、残念だけど会社に付けて行ってもいいと思っていたから然程お洒落でもないんだ。

話変わって。
2011112115410000.jpg日曜20日は友だちとTDLへ行って来ました~
前日、豪雨でした。
当日の予報、雨でした。
けど、な ん とっ !!
晴れたんですよ~\(^o^)/ ホント、嬉しかったです!!
わたし雨男な所があって、肝心な日は天気悪かったりするのだけれど、
霊的現象のお蔭で何か変わったのかしら(笑)

入場したらまずモンスターズインクのFPを取りに行きました。
このアトラクション、ホント人気でゆえ達が取りに行った時は16時回とかだったよ(@_@)
ホント凄い。
その後はお土産を買い、カチューシャを買ってロッカへ.......!
クリスマス限定の商品が可愛くて(>_<)☆
雪だるまの人形がものっそ可愛かったけど、我慢して買って来ませんでした(笑)
友だちへはお菓子と雪だるまのドナルドを......。喜んで貰えると嬉しいな。

いざ、夢の国へ~
途中で食べ物を買って、新しく出来たフィルハーマジックに並び、見て来ました!
アリエルとアラジン、ジャスミンに出会えて幸せでした♪
けど、アラジンはいっつも字幕で見てるから吹き替えのアラジンとジャスミンは少し複雑だったかな(笑)
まぁ、いいんだけどね(笑)

その後は、ハートのレストランに付き合って貰って......
前回来た時、getし損ねたハートのマグカップ(黒)を買って帰ろうと思ったのです。
そしたらなんと、ケースに並んでないと言う事実\(^o^)/
え。限定品だったの?!
ものっそショックでしたorz
仕方ないのでお皿付きロールケーキを持ち帰ってきました。うん、これも可愛いから許す。
海辺の乗りモノばかり(カヌー、蒸気船、イカダ)乗ってました(笑)
実はカヌー大好きで。そしたら友だちも大好きで。
2回目行こうって夕方に行ったら、もう終わっちゃってました。残念。
ポップコーンのしょうゆバター味をゲットして、最後にもう一度お土産を見て帰ってきました。

翌日もあるから早めに切り上げたんだけど、
電車に乗った途端、横殴りの雨が降ってきて、目が点に ゜ ゜( ∀ )!?
運良く電車に乗れて良かったよ、ホント。
地元駅では星が見える晴天でした。

今回は友だちが行けなくなってしまって2人行動だったから、
今度はみんなで行けたらいいな♪

2011.11.10 Thursday 13:49 お洒落

1年以上が限界......?

お出掛けする時は、やっぱりお洒落がしたい派のゆえです。
「お洒落」と言っても、ファッション誌など読まない子ですから、
ホント自己流の.......、もしかしたら一般的にはズれたお洒落の仕方かもしれないけれど、
自分なりのお洒落を楽しみたいのです。

で、いつも買いに行ってる森のお店(WONDER ROCKET)に昨日も秋、冬物を買いに行ったのです。

実は最近、ワンロケの新商品が少ない気がしていて、
なお且つ、ゆえが気に入る商品も少ない気がしていて、
どうしてかな~と思ったら、ある事に気付いたのです (・゚Д゚・)

ワンロケを利用するようになって1年以上経つのだけど.....
やっぱり毎年同じようなデザインの洋服が発売されたりするんだよね。
そうすると新鮮味はなくなるし、
似たようなものを持っているから。
と言うので買わなくなる。
結果、新しいのが出ても気に入るものが少ない。と言う訳なんだ、きっと。

ワンロケにお世話になる前はオッズオンにお世話になっていたけど、
こちらも2年続かなかった気がする.......(あれ、続いたかな?)
違うお店開拓が必要かしら......。
そしたら、今持ってるワンロケとも合わせられるお値段手頃なお店にしたいわ~
何処かないかな。

と言いつつ、今回も色々買ってたら諭吉が2人程去ってしまったのだけれども(ぁ)

2011.04.28 Thursday 17:14 お洒落

新たなチャレンジ

今、新たな服装にチャレンジしようとしているのだ。
それはパンツの丈を足首まで巻くって穿く

パ ン ツ ス タ イ ル

(↑そのまんまとか言わないで)
パンツだったら靴は運動靴。これもなんか可愛いもの見つけたい。
ピンクがいいなピンク。もしくは青とか緑のはっきりした色。

そして靴下などは大体どんなものを履こう履きたい、イメージが付くのだよ。

問題はインナーやアウターですな。
んー、イマイチピンとこない (。´_●`)
地味にはいきたくない。
可愛くいきたい。
むむー。
最終的にはファッション雑誌が読めるネカフェとかに行って、勉強。
........ネットではどう検索して良いか分からないのだよね。

で、パンツスタイルで城観光
【*ゝ艸・*】ぐふふふ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△