[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週は充実し過ぎた1週間だったな。
今日からしっかり料理とか作るぞ。
どうも、ゆえです。
さて、27日のお話。
母方の田舎へお泊まりに行くので、仕事終わって即行家に帰り、支度をして、妹の車で向かいました。
車で約2時間くらいでしょうか。
お喋りしつつ、コンビニで飲み物買って、
夕飯を食べてなかったので、田舎の方のお弁当屋さんで買ったんです!!!
都内にもあるチェーン店。
利用した事ないところより、利用した事のあるお店の方が何だか安心じゃん?(笑)
でも、そこで30分位待たされました 凹○
都内の弁当屋さんなら殆ど待たずに出てくるのに、どうしたことでしょう。
都内と田舎(と言っても関東圏内なんだけどな)じゃあ30分位待たされるのが「普通」なのだろうか。。。
で、結局22時くらいに到着です。
妹、ご立腹。
それから、眠そうなお婆ちゃんお爺ちゃんと少しお話して、
妹と一緒にお風呂に入りました。
お婆ちゃん家には幼い頃の思い出がいっぱいなんだよねぇ~!!!
まだ緑も沢山あって、畑とか田んぼとかも。
小さい頃はこうだったね、ああだったねって。
そういう体験が出来て本当に良かった♪
お風呂から上がったと、お兄ちゃんのゲームのお相手をさせられました (。-`ω´-)
バイオハザードとか
バイオハザードとか
バ イ オ ハ ザ ー ド とか!!
好きじゃあないです ←
「ゾンビ、嫌いなんだよ~」
「今回ゾンビじゃあないよ」
(映像見ながら)
「あーホントだ。何だかパラサイトみたい」
「あ、言えてる」
ゾンビは嫌いです。だって血がないもの。
でも血飛沫とか、血的グロテスクな映像は大丈夫。
まぁ、本物を見るのとではまた違うだろうけど.........
映像は大丈夫です。
ゆえは男の子(の方が基本操作が簡単だって)、お兄は女の子。
随分リアルになってプレイ出来るようになってます。
女の子とか、何だか映画見てるみたいだったもの!
いざプレイ!
360って使ったことないから、ボタンの位置とか操作方法を覚えるのに大変だった。
走るのもどうやるか、途中で忘れたからね(笑)
でも、敵の頭に命中させて一発撃破は結構面白い!
(それも1人じゃあ絶対にやらないけど)
お兄のコントローラーが若干バカチョンだったからだけど、命中率は良かったvv
で、気付けば3時(笑)
寝ました。
次の朝は、妹と一緒にフレンチトースト作ってあげて、
「シマムラ」と言う洋服屋さんに行って。
お昼は出前を取って貰いました♪
が、それがちょっとアクシデントに。。。
朝ご飯食べてる途中で、1本の電話が鳴りました。
「あ、出ようか」
ゆえが率先して玄関先の受話器を取りました。
「ペケペケ寿司ですが、ご注文の確認のお電話に」
「あ、はい」
「げふごほ様のお宅でしょうか?」
「はい、大丈夫です」
いっつもお爺ちゃんお婆ちゃんしか電話に出ないから怪しんだに違いない(笑)
「ご注文の内容は、特製チラシ寿司1つに茶碗蒸しが5つ。でお間違いないですか??」
「えっと、少々お待ち下さい」
そこで、ゆえはお婆ちゃんに
「お寿司屋さんから電話だよ~。注文の確認だって! 大丈夫??」
↑ それしか言わなかったの。
そんでもって、ゆえはね。
チラシ寿司って大きいチラシ寿司を皆で分けて食べるものだと思ったから、何にも疑問に思わなかったんです!!
「ああ、大丈夫だよ~」
「はい、それでお願いします」
電話を切りました ←
そして、お昼。
お寿司屋さんが届けに来たよねー
チラシ寿司1つと茶碗蒸し5個。
チラシ寿司見た瞬間、(うわぁ、ちっちゃ!!!)と思ったけど、
でもさー。
御馳走になる身で何も言えないよね(苦笑)
ゆえは「いつも」を知らないから、
「いつも」予約確認の電話をしてくるのだろうと思ったら、
「いつも」は確認の電話なんてしてこないそうでした。
多分、お寿司屋さんも「可笑しい」と思ったんだろうね(苦笑)
取り敢えず、「誰も悪くない」出来事でした。
本当に久々お婆ちゃんたちとお喋りが出来て良かったです!!!
また冬に行きます!