忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 07:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.14 Monday 09:44 日常関係

今年の初雪。

うーん、風邪を引きました。
原因は分かっている。栄養価の高い食事をしなかったからと見ています。
これは抗生物質を飲まないと治らないかな~と思ったのだけれど、意外に市販の薬でも大丈夫かな??
........いやね、病院行くのも仕事の様子見しつつだから面倒臭いし。
栄養たっぷり早寝してれば治るかな.......(笑)
どうも、ゆえです。

さて。
今日は今年の初雪が降りました。
しかも成人式.......。
新成人たち可哀想(T_T)
因みにゆえの妹が式に参加しました。

朝から外出する予定があり、都会の中心に居たのだけれど、初めは雨次第に雪になり、強風も加わってあっと言う間に積もってしまって。
それからが大変だったっけ。
滅多に止まらないJR線が止まったり、ほんのちょこっと移動するだけでも一苦労。
靴もみぞれに濡れるわ浸みるわ、寒いし、髪も濡れるし、ひと言で言うと......

最 悪 だ っ た。 と。 ←(笑)

大人になってから雪は嬉しくなくなったなーと思う瞬間でした。

PR

2年前、初めて携帯を2年契約で購入しました。
漸く分割支払いが終わって、さて次のステップはどうしようかと悩んでいたんですね!
店員さんにメンテを頼んだ所、外壁にヒビが入っていたりしているので修理に出した方が良いのでは?? と言われて。
それなら機種変しようか。
でも、次機種変するなら「青」系の色が良いんです ←

えっと他ならぬまぁ様の影響での「青」なんですが ←

ただ新しい携帯で「青」がないのですよ ←
スマフォなら「青」ってあるんだけど、
スマフォにする気は毛頭ないので、それなら機種変ではなく修理に出してまだまだこの機種を使おうか。
そんなこんなで、気持ちが揺れている時、事件は起こったのであります。

1週間位前から、携帯のバイブが鳴ったり鳴らなかったりしてたんですよね ←
携帯のアラームで起床をするゆえなんだけど、運良く? それとも歳の所為で? アラーム前には自然と目が覚めちゃうので職場に遅刻。と言う最悪の結果にはならなかったんだ。
また同時期に着せ替えツールを使って携帯の仕様を変えたので、それの設定でバイブが鳴らないのかな?! とかなりのほほんと考えてました(笑)
ただ、本当にアラームのバイブが鳴らないのは困るので、自分でバイブを設定し直したんだけどデモの所でも鳴らず、これは可笑しいと思ってドコモショップに足を運びました。

結果。
部品損傷によるバイブの不具合。ではないか。との診断でした。

今まで携帯を2年間使う事ってなかったし、
水没や自分で踏みつぶす事はあれど壊れた事なかったんだよねー
なので、突然あーゆー風に壊れるとは思ってませんでした(笑)
驚き。
(大切に使っている人は2年以上使っても壊れないと思うけど、ゆえは防水機種を言い事にお風呂に連れ込んだりしてました)

さて。
ドコモショップに行き、待ち時間で店内の新機種を見ていたら.......
ゆえは見つけてしまったのです。

青 い 携 帯 を :*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:
(性格には水色っぽい)
(はっ!! でも今先輩もいるからこの色はカミュカラーぽいな。うーむ)
で、買っちゃったよね。
結構悩んだんだよ。これでも。
でもドコモの携帯だし、購入する事に不安はなかったので ←(笑)
早速、新しい携帯を使っていますが、まだ慣れません!
けれど、今度の携帯(ライフパートナー)はカメラ機能が充実しているそうなので、音楽はまぁPhoneで聴く事にしようと思います。

で、今、携帯用のストラップと液晶シートが欲しいですね。
職場にも持って行くので、キティかディズニーキャラで固めたいな ←

大きいお金が動こうとしています。
あまり関わりたくないなーと思うけれど、
切っても切れない縁の元なので、まぁよいよ。
ゆえはいつ天昇してもよいのです。

現在、擬人カレシのコラボスイーツが発売しているとのことで。
現地へ行って調達してきました~
どうも、ゆえです。

IMG_0440.jpg

600円以上買う毎に特典(IDカードと缶バッチ)が付くのですが......
缶バッチの絵柄はランダム。
出来たら「おおかみ」(うちの子がおおかみなのでね笑)が良かったな。
......っても交換して下さる仲間なんていないし。
アプリゲームの友だちってどうやって探すんですかね。
加え、公式のキャラを全く把握してない(ラジオなども聴いてない)中途半端な擬カレユーザーなので更に友だちなんて見つからないっす。
お味の方は......
一番好きな味は「いぬ」でした!
ボリュームは一番あるけど、生地の歯ごたえがあって食べた感が.....(笑)
一番苦手だったのは実は「おおかみ」(笑)
あ、でもゆえの好みなので他の先生方はお好きかもしれませんね!

早速、全3種のアバターgetして、現在キャラに着せてます(笑)
漸くLv45になったので、今まで「りょうた」でしたが「まさと」に変更しました。
この理由、分かる人は擬人カレシのユーザーだっ!

一応説明すると.......
アバターには着用レベルがあるんです。
言わずもがなだと思うけど、「りょうた」は黒バスの黄瀬くんモデル。「まさと」はまいぷりんす(←笑)がモデル。
黄瀬くんの外見に似せて髪型を設定すると然程着用レベルは高くないのに対し、
まぁ様はオカッパヘア。これは着用レベルが45なんです。
なので、第一子を「まさと」にして、これから増える第二子を「りょうた」にする。
こういう訳です。

image0003.jpg

ただ、性格は「爽やか」や「甘えん坊」「やんちゃ」などから「硬派」「真面目」「クール」に変更するには時間が要するので性格は模索中。
やる事が出来てますます楽しい擬カレライフ、楽しんでます(笑)

今日は地元に親友が戻って来ていると言うので、4ヵ月振りくらいにお喋りしてきました~(*^^)
5月に第一子を産んで、1ヵ月検診の時に合わせて貰い、約半年が経った今日....
再び見た息子さんは本当に愛らしく、成長が楽しみで楽しみで仕方がないですっ!!!

どうも、ゆえです。

ゆえの今のささやかな夢は親友の息子さんと遊びに行く事なんだ ←

「おじちゃんっ!!」

って笑顔を向けて貰えたら、
ゆえ.......天昇しても良いかもっ(〃´ω`)

クリスマスにはゆえがサンタになりたいし、
お年玉も上げたいし、
むちゃくちゃ甘やかしたいっ!!

お喋り中、寝起きが悪くてぐずっちゃった息子さんを抱き上げてあやしたんだけど、
それで落ち着いてくれるって、なんだか嬉しかったです。
許して貰えたようで...... ←

なんでも買ってあげられるように今から貯金......(笑)

2012.11.22 Thursday 16:15 日常関係

平均値がいい

年賀状の季節がやってきましたね。
今年はどこで印刷をかけようか、ちょっと迷いました(@_@)
郵便局のお姉さん数人に声をかけられパンフを貰いましたが、惹かれるものがなく。
結局、昨年も利用したローソンに決めました。
どうも、ゆえです。

17日、18日と家を空けて戦に行っていたので、
家族から冷たい視線が.....。
そんな事もあり、この週は素直に家に帰りました。

料理も、シチューにピラフと喜びそうなものを作って名誉挽回。

そして、少し悩んでいるというか、どうにかしたいなーと思っている事が。
ここ1ヵ月で体重が2,3キロ減り、戻りません。
いつもだったら1週間位すれば、沢山食べれば、身になって戻るんだけど、
沢山食べても戻りません。
平均値以下だと、いざ戦に行く時、体力がなくて困るんだ ←
んー、JFまでにはどうにか60キロは超えたい。

そんな日常。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△