忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 18:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族はうたプリなんて詳しく知らないので、
ゆえがまぁ様って言えば聖川真斗ではなく、まぁ様で呼び名が定着します。
どうも、ゆえです。

で。
毎日寝る前に寝室でまぁ様振り掛けてから寝るんだけど.......
隣に父や妹も居る訳ですよ ←
妹と一緒の時に何気なくまぁ様を使ったら......

「まぁ様使ったでしょ?!」
(使用してから数分は経っていた)
「......え。なんで分かったの?」
「まぁ様臭い」

と言われ、以後、気を付けようと思いました。


さて。
昨日3日は低気圧の影響でまるで台風並みの暴風雨でした。
早めに帰す会社さんもあったらしいけれど、ゆえの会社はそんなことなかったデス(=_=)
まぁ、いいのだよ。
仕事帰り、歯医者の予定があったのでどっちみち嵐の中、歩かなくてはいけなかったんだ。
傘を差しながら、強風に耐えるも、
傘の骨は強風に耐えられなくてね(笑)
あっちこっち骨が折れて、結局嵐の日以外で使えない代物になりました\(^o^)/

もう、春かな.........

PR

金曜23日の昼。
ご飯を食べた後、奥歯に違和感を感じて舌を這わせてみたら、
詰め物が取れていて、ぽっかり穴が空いてしまいましたorz
そりゃあもう大きい穴でね;;
詰め物は気付いたらなかったので、きっとご飯と一緒に食べちゃったと思うのだけれど。
銀歯とかにはしてなかったので、そこは安心です(笑)
本当は土曜に行きたかったんだけど、時間的に無理で(T_T)
仕方なく月曜の夕方、会社を早退させて貰って行って来ました。

2,3年振りの歯医者さん(笑)
これを機に歯のメンテナンスもして貰おうと思います。

久々に見る受付の助士さんがむっちゃ太っててびっくりしました。
そして、ずっと歯を開けている事に疲労を感じます。
もう歳だって証拠だ。軽くショック。
歯の治療は昔から嫌いじゃあないので苦もなく終わりました!
歯、大事だからね。

2012.03.11 Sunday 09:38 日常関係

1年前。

いつもテレビは(アニメ以外)殆ど見ないんだけど、
たまたま付けた番組で震災の事が放送されてました。
あれから、1年が経ちましたね。

日記を読み返してみました。

ああ。あの頃はまだのぶニャぼプレイしてたんだっけね(笑)
今は殆ど皆無だけど、代わりにケータイアプリ「100万人の戦国無双」にハマってます。
今度遂に新章へ進む.......みたいな情報が流れているので、いよいよ三成が出てくるかなって楽しみです★

そして、震災翌日、友だちと遊ぶ予定を立てていたのだけれど、
「こんな状況だし、遊べないよね」って事でキャンセルしたんだ。
そして、今年。同じ友だちとまた遊ぶ予定を立てていたのだけれど、
今回はお互い不幸(?)があったと言う事でキャンセルしました。
.......なんかの因果かな(~_~;)

ゆえにとったら、今年の今が大変だけど、
がんばる。
疲れない程度にがんばる。

2012.03.07 Wednesday 16:58 日常関係

辛いのはみんな。

1番辛いのは当事者だけど、
わたしたちも相当負担がかかってるんだよ?
共倒れが1番怖いので、そうならないようにまわりが助け合い。

やっぱ然るべき場所に行って貰った方が良いと思う。
当事者もまわりも。

2012.02.21 Tuesday 10:17 日常関係

引越。

実家での生活が始まりました。
もうね、人数がキツキツだからゆえの荷物入らないのよ(;O;)
だから今後は少しずつ実家のゴミ出しが課題です ←
どうも、ゆえです。

来る18日、友だちにトラックを用意して貰い、親父とお兄ちゃん(おじさん)を助手に引越し作業しました。
前日まで雪が降っていて当日悪天だったらどうしようと不安だったけど、
強風はあれど晴天で安心しましたー
朝8時頃まで寝てたんだけど、そしたら大家が訪ねて来てね......orz
パジャマのまま対応。
大家曰くもう荷物片付いてるかと思っていたらしい.....。
(ぎりぎりまで生活してるんだから片付くはずない)

いぬぼくBGMにして、作業開始。
殆ど詰め作業は終わっていたので友だちが来た時にバタバタするって事はなかったです。
お兄ちゃんが以前引越作業の仕事をしたことがあるので、知識大いに活用させて貰いました!
心強い。
テレビを運び出す時、実はテレビを買った時、業者さんにテレビが入っていた箱を処分して下さい。って言ってしまってね。
テレビをまっさらで運び出すのは危険だと言うので、捨てる布団に包んで運んだりしました。

運び出した後、テレビだけは即行で設置 ←
だって、その日もアニメの予約録画があるから ←
いやはや、大事だよ~ ←
BDプレイヤーを実家に持ち帰ったら家族全員喜んでくれました(笑)
そりゃそうだよね~。
でも家族で共用するとなると、ゆえが買ったデッキは少し容量が少ないので早めに焼かないとな。

今、ゆえの部屋って言うのがないので、
今後買ううたプリグッズは吟味しなくちゃいけなくなるかもー
シーツ買っても使えないんじゃあ意味ないし。
(そしたらちょっと貯金したい)
金銭面で楽になるけど、自由には出来ないから難しいね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△