[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夢を見ました。とても幸せだけれど有り得ない夢(笑)おはようございます、ゆえです。
その夢とは、相葉君が出てきて下さった夢です (= ̄▽ ̄=)
あの夢の中なら一生居てもいいなぁ~。
そう思えるほどとても幸せでこんな風に友人みたく話せたら...........と思いますが、実際は恐れ多くてムリムリ。
その夢をほんの少しだけ書きましょう。
ってもう忘れていることが殆んどなんですが;;
ただ、起きた瞬間、もっと見て居たかった。。。悔いる夢を見たのは何十年ぶりでしょう(笑)
舞台は修学旅行場。
学校で行く修学旅行を思い浮かべればピンと来ると思います。
1班6名。
その内、相葉君、私、小中と同じで今も連絡を取り合うN(mixiではニシタク)、S(mixiでは花梨)。
あとの2人はぼんやり存在感があるだけでした。
Nと相葉君は普通に話していて、勿論私も男友達のように相葉君と接していて。
相葉君も私を女友達として見てくれていたように思います。
夢の中で相葉君はやんちゃでしたし、笑顔は相変わらず素敵でした (*ノノ)
1つの部屋に男女3人ずつの旅行らしく、今考えれば中高、小とて男子と同じ部屋での修学旅行なんてなかったな(笑)と思います。
何故かミックスジュースを 作ることになった私たち。
本当に美味しそうな果物がたくさん乗っていて、ミックスジュースは美味しくなるだろうと思っていた所で、
プラスチックカップに乗せられていた材料が何故か隙間に落ちてしまう;
それも指が届かないところに。。
相葉君が何とかどうにか割り箸でそのカップを捕らえたところで、その容器を傾けてしまい材料はぐちゃぐちゃになってしまうんですよ。
あちゃー;;
「大丈夫だよ、使えそうなモノは拾ってジュース作ろう?」
こんな台詞を吐く私。
で、先ほどより少なくなってしまった材料をテーブルの上に置いていざミキサーに掛けようとすると、
テーブルの上に種有りの瑞々しいスイカがあります。
暫くじっと見ていた私。
(スイカを入れても美味しそうかも♪ けど、種まで入っちゃうからやめようかな.......)
そんなことを考えていると、スイカと睨めっこしている私をじっと見ていた相葉君は何を思ったのか、そこにあるスイカを掴みパクリ。
え; (@_@)
私の方をにまにま見つめながらスイカを口にする相葉君へ
「何してんの?」
と問い掛けたところらへんで目が覚めたと言う訳です(笑)
変な夢。
そして何故スイカを口にしたのかは分からぬままでした。
食事前の夢も見ていたんです。とても幸せな夢。
けれどそれは忘れてしまいました。
あぁ、夢が恋しいです (* v v)。
この記事に関するコメント