忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.19 Sunday 12:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



23日、夕方からは野島さんがゲストで参加される、
宍戸留美さんのソロライブへ参加してきました~

下北沢駅の南口、商店街を暫く歩いたところにあるライブハウス。
宍戸さん曰く、今日のライブはフランスをテーマ(?)にしていらっしゃるらしく、
1ドリンクもフランスワインをお勧めされちゃいました ( ´∀`)
2日前、2日酔いだったのにも関わらず、

1 杯 な ら い い よ ね

フランスの赤ワインを頂いちゃいました~
美味しかったですvv 飲み易かったvv
おつまみ摘みつつ、ライブ前にはもう飲み終わりそうだった ←
ライブ始まって、初めにのっじーから。
語りをいくつか........
「君ヲマッテ」を歌ってくれたり、
「予感」を宍戸さんと語ってくれたり。
当たり前なんだけど、ボスと宍戸さんとじゃあ全く違う「予感」になって、
とっても新鮮だった。

のっじーの語りが終わった後、宍戸さんのお友だち(?)な芸人さんが乱入してくれました。
エレキコミックの何方か........
(ごめんなさい、お名前まで分からない)
のっじーの後のしんみりとした雰囲気で何かするのはあーだこーだ言ってました(笑)
が、面白可笑しく、場を盛り上げて下さいました~
声がガラガラだったので、それが少し心配でしたが.........
喉は大事にして下さいね(>_<)
ある人も喉を1週間くらい前に嗄らしてしまって、心配しました。。。

その後は、いよいよ宍戸さんの曲です。
ふわふわしてて、語り(?)ぽい部分もあり、
座ってゆったり聴ける音楽でした。
こういう音楽好きだな~
目を瞑って聴いてました。
すみません、寝てた訳じゃあないんですよ?
エロいと仰っていたタイトル忘れちゃったけど、直接的な言葉だなーって。
これは結構衝撃的だった!

宍戸さんの歌は、私は好きかも!

そしてのっじーと宍戸さんの繋がりが明らかにっ(笑)
エア・ギアとムシキングで共演。
ムシキングのメンバーとは何だかとても仲が良かったらしく、その時に交換したメアドが切っ掛けで、
今日のライブに参加する事になったみたいです!

友だちともお喋り出来たし、お食事も美味しかったし、
幸せな時間をありがとうございました~

PR



会場へ入った瞬間、見た事ある紙の被り物を見て、
かなり複雑な気持ちになりました。
どうも、ゆえです。

あれが可愛い被り物だったら、また違った気持になっていただろうに.......

さてさて。
本日1日はパシフィコ横浜で開催されているイベントへ足を運びました。
正直、主なイベント内容を知りません (*゚Д`;)
だ、だって、野島さんを拝見する為に行ったんですもの ( 。-(ェ)-。)

でも、オンラインゲーム中心のイベントだったのだろうと。
ステージでジャムプロが歌われていたのには、大変びっくりしました!
生、ジャムプロです!!!
少し興奮(笑)

で、正直な感想言っていいかな........((´‐公‐`))
言っていいよね?
別に怒っている訳じゃあなくて、もう少し.........ね? ね?

イベントスペースが小さかったのは、仕方ない(?)
色々な事情があるんだ、きっと。
それゆえ、小西さん、野島さんとファンを隔てる障害物は長机と少しの空間。
檀上に立たれる訳でもなく、同じ目線でのトークショー開始。

今回はトークショーの後に、対象商品購入者にお渡し会参加の権利が得られるイベントもあったんです!
お渡し会参加者優先のスペースがあって.......
まぁ、溢れんばかりの人です。
優先スペースとはもはや言えない感じ(笑)
ゆえが言いたいのは、やっぱりファン同士の身長差で見えなかったり、見えたりって寂しいじゃん;;
檀上に立って下さっているのなら、↑そんな事、言わない!
まぁ、長身も1つの特かもしれないけど、出来たら配慮してくれても.......ね?

そう思いつつのイベントだったのですが、途中から
前の方の人は座って........
と言う指示に、ファンの子殆ど座っちゃって (°◇°;)

え? え? みんな座るの?!

ゆえは立ったまま観ていたのですが、
そりゃあもう、小西さん野島さんがばっちり見えて幸せでした~
友だちは「2人の身長差が堪らん!」って言ってた(笑)
配慮して下さったスタッフに感謝です☆

トークの内容は、勿論ナデプロのゲームについて。
キャラと自分の似ている部分は? とか。
キャラの名前に小西さんだったら「克」、野島さんだったら「健」が使われてます。
..........あと何だっけ? ←ぁ
声優になりたい人への、アドバイスとか、3つ位。
何でも興味を持つことと、好きであること、健康だとか。
キャラの中で誰と一緒に収録したいかー??みたいな質問もあったような??
小西さんは甲斐君?
野島さんは基本1人で.......と。
あー、ごめん!!もう詳しくレポ出来ない(>_<)
ただ、2人で1つのマイクだったので、受け渡ししたり、2人の掛け合いは普段見れないモノでした!

お渡し会の間は、不参加の人は傍観出来たので、遠慮せず野島さんばかりを見ていました(笑)
いやはや、野島さんと楽しくお喋り出来るファンの方々が、

う ら や ま し い

笑顔とかいっぱい拝見しました~vv
お渡し会が終わる頃、ちょうど隣の大ステージで女の子たちの歌?が始まってしまい。
(きっともっと早めにお渡し会は終わる予定だったのでしょう)
何だか面白い雰囲気に(笑)
「負けないー」
「おー」
とかしてた ←笑
本当に楽しいイベントでした♪
最後に「お疲れ様でした」とお見送りして終了です。

上げた画像は会場で売っていた「萌えどら焼き」
リバで「攻」「受」と書いてあります。
友だちが「攻」のどら焼きを受け取って、

攻めだと判断されたのか?

とか言ってた(笑)
私はどちらかと言えばきっと「受」だと信じてる ←

ちょっと自己嫌悪することもあったけど、それは今後に生かしてポジティブポジティブvv
がんばる、ゆえ(>_<。)

心地よい声。
初めは「(´・д・`)え」と思っていたんだけど、最近、ちょっと好き(笑)

ピロさんのVitaminのキャラソン♪

どうもゆえです(笑)
あれー、どうしちゃったんだろ(失礼)
声音が心地よいんだよね、朝とか聴きたい........
そんな声音!
ちょっと、友だちにピロさんのミニアルバムの話を聞いてみようと思う (〃 ̄ω ̄〃ゞ


さて。
昨日21日は「オリオン座流星群」が見られると言われていた日でしたが........
ゆえの地域は夕方くらいから雲が。。
22時頃ちょっと外へ出て、高台から夜空を眺めてみようかなーと思ったのに、
雲があってはどうにもこうにも (*'へ'*)
残念だったな。
もし流れ星が見えたら、絶対あり得ない願い事をしたのに。。。

そして、ここ数日、エロスが足りません(笑)
欲求不満なのか??
........いや、違うね。
聴きたいCDが聴けんのです ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡
それも「絶対服従」「絶対束縛」。
聴いた事あるかたは、「え(;´・д・)」と感性疑われてしまうかもしれませんが、
エロスを補給するには打って付と言う.......程、終始対決してるCDです(笑)
鳥さんのエロスが足りないのよー (;≧皿≦)。゜°。
ハーレムナイトも好きなんだけど、王子様の正妃も好きなんだけど、
スティールユアラブも、ラブシーカーなら(ごにょごにょ).......
鳥さんのエロスが足りんのです(2回言った)
やっぱ現物を手元に置くべきだよね。
ええ、それは分かっています!!
買いますよ、来月ね。

また、かわいい悪魔でも聴こうかな ←

18日は都内某所で行われた「君は僕の虜なれ」トークライブに参加してきました~
会場の注意事項でブログには内容をアップして良い。との事でしたので、
レポ........まではいかないけど感想などなど (o^^o)

久しぶりにBL以外のCDを買いました (゚c_,゚`。)
ええ、いつも荒んでてすみません。
前日に聞いてから参加したのですが..........

面白い ( ゚∀゚)

と言うか、ゆえは今の時点で(今後も続くようですので笑)偲倚が好きだ(笑)
個人的には吉野さんの男前声に浸ってたので(かわいい悪魔、絶賛視聴中)、義経が吉野さんだったらと思うこの頃です(笑)

補足。
吉野さんの声音が聴きたいのであって、別に平川さんがイメージに合わない!! と言っている訳ではないので悪しからず。

しかしー(笑)
ゆえが思った素直な感想は、現代の漫画だなって事。

カオス。
萌え系。
KY。
宇宙的

などなど、「カオス」なんて若者の言葉でしょ?
(ジジイなゆえにはよく分からない言葉です)
のっじーが「カオス」と言うことに、凄く新鮮、違和感、を感じました。
原作はまだ読んだことがなかったのですが、それでも楽しく、「ん(´゚ω゚` )?」と言う部分もあり、
是非、原作も買ってみようかと思ったのです。

トークショーは、原作者さんが講師をされているという学校が会場。
なんか、久しぶりに専門学生になった気分だった(笑)
集まった人数は50人くらい居たかな? って感じだったけど、
原作者さんのお話も面白く、
またのっじーも、ライブではない、イベントではない、姿を拝見出来てとても嬉しかった(笑)
こういうトークだけっていつ以来??
映画の舞台挨拶(はトークとは言えないけど)、そんなんかしら??

幼い頃、漫画を一生懸命書かれていたことなども聴けたし!
Vitaminのイベントで被っていたティアラは代永さんのモノだったり ←笑
健太さんがなよってたり ←笑
司会者さんが「野島さんの声優になられた切っ掛けなどは.......?」との質問に、
「声優になった切っ掛け知らない人ー」とファンに聞く野島さんが、
.......分かってらっしゃる! と思いました(笑)
突発的なイベントだったし、遠征組なファンの方々は参加は難しかったかもしれないけど........
ファンは見たことある方でいっぱいでした♪
偲倚のようなメイドさんと一緒に暮らすことになったら........とか。
尽くすor尽くされたい?.........とか。
先生とのっじーの互いの第一印象........とか。
「虜」になっているもの。
のっじーは声優と言う仕事、とも答えたけど、ヘッドフォンには拘っているとの事で、
野島さんご本人のブログに乗っているヘッドフォンは、イベント会場で詳しいメーカーを忘れてしまったので
「アップします」との詳細です(笑)
ゆえもそれにしようかな(キモい)

もう随分忘れちゃったけど、とっても面白かったイベントでした!
主催して下さった方々に心から感謝 (人・v・**)



さて、20日は待ちに待ったまこまっCOCOライブです。
今日でのっじー月間は終わり。
少し寂しい気もしますが、気のせいじゃあなかった........

野島さんの変貌。

ゆえの中でドキドキ期間は終わってしまったんです!
若かりし頃は、握手して貰った手を洗えない!!! とか乙女だったんだけど(笑)
今はもうこっそり声音や言葉や雰囲気を感じていれば良いんです。
それが、TRUSTライブから、野島さんご自身を見て.......

今までとちょっと違う?
違和感?
ドキドキ?
雰囲気?
色気?

良く分からないんだけど、今まで見てきた野島さんと違うような違わないような~
だったんです!!
それが、友人もそんな風に思っていたらしく、ゆえだけじゃあなかったのね。
安心した感じ。

Vitaminのイベントの時はもう違ったのかな.........
イベントへ参加出来なかった(色々な意味で)ゆえは分からないけれど、
きっと野島さんに「なにか」あったと思っている、
どうも、ゆえです(前置き長い)

今日はお昼だけ参加♪
本当は友だちと少し前に来てお喋りしよう! と話していたんだけど.......
前日の疲れ+どうしても、

ド ラ ゴ ン ボ ー ル 

が外せなかったの (p>□<q*))
ごめんなさい、マイフレンドたち!!!

今回昼の部は200名くらい居たのかな??
中央の後ろで見ました。
初めにCOCOステージ。
・サジタリウス
・陽炎
(勿論、他の曲もすべて良いけど)
やっぱいい。。。
17日で涙腺おかしくなったけど、それでもやっぱりいつ聴いてもいいんです (ρε;)
・向日葵
トーク

トークでは、
色々なイベントがあるなかまこまっCOCOに来てくれてありがとー。とか。
野上さんの誕生日が昨日だったので、「ハッピーバースディ」歌って♪
のっじーがプレゼント渡して、
実は菅ぽんにもあるんだ。って話になって。
「ハッピーバースディ、菅ぽん」歌って。
「菅」「沼」と書かれたマラカスプレゼントされてて(笑)
「仕事」をしてくれるのかな? と期待していたけど、
ファンにとっては夢の共演(笑)的なサプライズをして下さって........
「絶対に秘密☆」と主に菅ぽんの方が叫んでいたので内容は秘密です。
ファンの反応は「身悶えてた」とコメントしておきます(笑)
私も大笑いしてしまいました!
しっかし、ちょっとキュンとしてしまった ←(ぁ)

その後は、
のっじーのソロ。
退散の菅ぽんは急遽プレゼントされたマラカスで参戦!
ぶつけ本番(笑)
むっちゃ汗掻いて「マラカス、疲れる」 ←そりゃそうだ(笑)

菅ぽんのソロ。
のっじーは「カフォン」と言う楽器(長方形の箱の後ろに穴が開いた打楽器だと思う)で参戦。
これには若干、緊張(笑)
だって、野島さんの真剣な表情見ていたら、本当に緊張しているのが伝わって来て........
楽器を真剣に叩いている野島さんばかり見ていました。
ごめんね、菅ぽん。
無事に終わってひと安心♪
いつか、ドラム披露もして欲しいな。ライブじゃあなくてイベントでこっそりで良いので ヽ(*’-^*)。

その後は告知と新曲「Just do it」。
振りがあって、スタンディングには合うタイプだと思う!
歌詞は聞き取れない部分もあったので、
歌詞カードが読んでみたいな。

次にまこまっこうステージ。
感想が偏ってるけど、苦情は受け付けません(>_<)
ごめんなさい!!
だってのっじーすきだから。
それでも、ちゃんとリズムには乗ったし、拍手もしたし、頑張ったんだ!!!

成瀬さん、以前のライブ以来の顔合わせだけど、
可愛かった!!!
弟にしたいタイプだ(暴言)

今回、バンドメンバーが一気に増えていてちょっと驚きました(笑)
前回はホント、成瀬さんとマッコウさんとCOCOの4人だったような??
スタンディングライブ!!! と言う雰囲気で、壇上に上がったり、ギター? ベース? の人とノッたり、
可愛い振りが多かったように思えたのは、成瀬さんだったからかな。

最後はCOCO、まこまっこう揃って「どんどんどん」を(笑)
菅ぽんが出だし間違えたと思ったら、それは罠でマッコウさんが間違ってたとか!
成瀬さんが一番難しいパートだったりとか!
菅ぽん、のっじーも? と言うかみんなどっかしらで噛んだりとか!

そして、お馴染最後はキャラソン歌ってお開きです。
私はキャラソン良く分からないけど、友人はのっじーにハマった切っ掛けの作品のモノだったらしく、
それは身悶える(笑)最高だよねっ!!!

しっかし。
腰、むっちゃ痛かったです。
正直、トリが野島さんで救われました。
うっかりCD4も無事ゲット出来たし、
ノジ友さんとはがっつりお喋り出来たし、
勇気出して新しいお友だちも増えました!

何事も、問題なかったよ........ね?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△