忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.22 Sunday 13:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.18 Tuesday 16:14 イベント関係

声優奥義2011秋

冗談抜きでガチで楽しみにしていたLIVEです。
2011101813040000.jpg震災で中止になった2011春は、今だから言うけど本当に泣きそうでした。
でも無事に秋として開催していただけて、幸せです。
作品も大好きで、好きな武将もピックアップされて、
ホント心の拠り所。
願わくば声優奥義が終わった後に幸せ気分満喫して天昇したいって思う。
どうも、ゆえです(笑)

さて。
レポではないですが、感想をちらほら。
DVDになるので(発表されてませんが確定事項だと信じて疑わない)、今から楽しみです!!

明け方、5時頃まで暴風雨だったんだ。
起きて天気予報を見ると午前中は雨、午後から晴れるとの事で。
思い切って傘は持って行きませんでした。
大正解。会場へ着いたら雲がすーっと晴れて行き、海が綺麗でした~

なんだか家でじっとしていられなくて(笑)
ものっそ早い時間帯に会場へ着いたんだけど.....、もう既に100人以上の列が出来ていてびっくりした(@_@)
パシフィコにはあまり来ないからよく分からないんだけど、これが普通なのだとか?!
取り敢えずぼっちで列に並びました。
待ち時間、3DSですれ違いしたり、100万人戦国で遊んだり、音楽聴いたり、
そんな事してたら携帯の充電1つ無くなってしまったのだ。
(きちんと充電して来なかった......かな? 予備パック1つ持っているけど2つに増やそうか本気で考えてる)
会場間近になって友だちと合流。
物販では、チケットファイルとサインライトを購入しました(パンフとCDは事前予約)。

で、すっごく悩んだのがサインライトね。
勢力別カラーで発売されていたと思うのだけれど、公式で「赤は武田(真田)!」とか決めておいてくれないから悩みました(T_T)
だってみっつんカラーが買いたいもの!!
ツイッターとかで吟味した結果、三成→豊臣家→黄色→一番近い色「橙」になって、橙を購入。
チケットファイルはもうドンピシャで義トリオだったので、絶対に欲しいと思いました~

~ライブについて~
なんか1曲が短い。と思ったら案の定ショートバージョンで、正直がっかりした ←
もっと言うと物足りない。
時間の都合上もあるだろうけど、やっぱフル希望。
そして出来たら「天晴!」を2回くらい歌いたかった ←
勿論大とりで盛り上がったし、感動だったけど、振り付けとか覚えてさ~
あと、山田さんの歌い方がとっても印象的でした(笑)
昼公演だけの出演だなんて、とっても寂しかった(つД`)
で、一番盛り上がったのは「男・一番槍」だと思う。
もうすっごく良かった (b*´∀`●)
大好きっ、正則!! 大好きっ、藤本さん!!
竹ぽんと神谷さんの司会もすっごい面白かったし(笑)
阪口さんの司会奉行の座を脅かすようで悪いんだけど、出演者の中から司会を抜擢しても良いと思う!
あー、でもオープニングを飾る紹介台詞は阪口さんじゃあないとダメだな ←

~ドラマについて~
凄く良かった。
本能寺の変。関ヶ原の戦い。バラエティドラマ。
確か3本くらいの構成だったと思う。
本能寺の変では、
信長と光秀が中心で、光秀と長政。光秀と元親。夜の部のみ信長と蘭丸。光秀と蘭丸。
特に蘭丸が逝ってしまうシーンは、じぃんとするものがあった。
迫力の演技だった!
そして、思い出したのです。
戦国2のムービーで長政が首を切られてしまうシーン。光秀とのやり取りあったなーと(笑)
2がプレイしたくなった瞬間だった。

そして、関ヶ原の戦い。NEC_0025.JPG
三成と正則の会話。
~また3人でバカやりたいっ~
今思い出しただけでも涙する。:゚(。ノω\。)゚・
子飼いが仲違いしちゃう所、ダメなんだ。ゲームでも何度も泣いたし。
昼夜共に涙したシーンでした。

そしてバラエティードラマは......
昼が己の敵がどうの。
夜がホトトギスがどうの。
光秀がガラシャの話をチラッと出してくれたのは嬉しかった(笑)
やっぱバラエティー関連は好きだな♪
ライブならではのコーナーじゃない!!
ゲーム本体でこんなこと出来ないしさ(笑)
そう言う意味でもOROCHIはすっごい楽しみなんだ。一種のバラエティーじゃん、アレも!!!!

昼の締めは「仰ぎて天に愧じず」NEC_0026.JPG
竹ぽんがもふもふを被ってくれて、大興奮でした\(^o^)/
夜の締めは(勿論)「天晴!」
やっぱ最大の盛り上がり(笑)
この会場の一体感堪らないっ!! 感動っ!!
草尾さん(「天」)が会場中央に、
高塚さん(「晴」)が左上手、竹ぽん(「!」)が右上手。
合わせて「天晴!」のTシャツを着て登場。
大興奮。失神したかった(笑)

ライブ後は終電間際まで友だちとアフタートーク。
あそこ良かった云々。他の話まで(笑)
喋り足りなかったけど、また近々遊んだりしたいな~♪

そして、今回!
ツイッターで知り合った方と仲良くさせていただき交流する事になりました(笑)
こういう出会いって実は初めてだったから、凄く嬉しい(*^^)v
無双ファンがものっそ少ないので、大切にしたい縁でした!

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△