忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.18 Saturday 14:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.26 Tuesday 08:03 ゲーム関係

戦国らぶらぶ 壱

不安。
それは、
他人の所為なのか。
自分の所為なのか。
それとも誰の所為でもないのか。
それすらも分からないのだから、
不安に繋がるのであって。

ふあんって一体なんだろうとか。

考えられないけれど、
薄ぼんやりと思っていたりします。
どうも、ゆえです。

あ、うん。
大丈夫。ただ、ふと思っただけだから(笑)


さて。
乙女ゲーム(主に携帯アプリ)にハマっています。
痛い子なんだけど、周りの友だちも、

「実はプレイしてるよー」
「掛け持ち3個とか」
「ぺけぺけが楽しいんだよねっ」

プレイしているみたいなので、
若干救われた感じ(笑)
友だちとどんなゲームをしているのか話しました!
で、お勧めされたゲームや改めてゲームのサイト一覧を見ていて..........

戦国武将はゆえの中でコーエー様様よっ
むふ ┗(`゚Д゚´)┛ ーん
と思っていたのに、気づいたらネットパスワードを入力していて、
プレイを始めてしまいました。

「戦国LOVERS」

(゜д゜)

始めたばかりでよく分からないのですが、
「修学旅行ナイショの恋」は現代なので、
それと被らない時代での恋が面白いかも........!
思った末に、戦国時代までトリップしました。すみません。


主人公はある大名の娘。
ある夜、織田軍の奇襲を受けて、主人公の家は滅びます。
国を滅ぼしたのは織田信長(悪者なのかな??)。
父上や母上、家の仇を取りたいと願いつつ、今の自分には何も出来ないことを知って、
戦国時代を取り巻く各地の大名に身を寄せる.........

ところから話のストーリーは進んでいきます。
序章(共通のお話)があってから分岐点に差し掛かりますが、
ゆえの思うままに選択肢を辿っていったら、
織田家傘下の「羽柴秀吉」「徳川家康」「明智光秀」の誰かを頼ることに。。。
(序章をもう一度プレイしてみたら、違う選択肢にも辿り着きました)
一番初めだしー、思うままに選択してみようと思って、「光秀」の元に残ることに。

そ、そしたらなんと......... (‐”‐;)
Sっ気ムンムンな男だったよ;;
あー、S好きじゃあないって言ってるのに ←

そして公式サイトでは、ストーリー途中での意中の殿方とのパロメーターが見られます。
3つのエンディングが用意されていて、
光秀に限っては少し特殊なのかしら??(まだよく分かってない)
「極楽終幕」「通常終幕」「地獄終幕」
ゆえは現段階で「地獄終幕」に一番近いそうな(笑)

武将の性格とか読んでると、従順する女性が好みなのだろうってわかるけどー

そ ん な の は 
絶 対 に 嫌 で す

姫だって気高く生きます。
言いなりになんかならないんだからっ(笑)
武将とラブラブって言うより、このゲームの世界観を楽しみつつ恋愛が出来たらいいな~
程度で頑張っていこうと思いますvv

しかしー。
ドラマCD化が進んでいるこのゲーム。
キャストにべーさんのお名前を見て、複雑な心境です。

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△