忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.21 Saturday 17:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログ更新が出来なくて、もどかしい毎日を送っていたんだけど、
漸く仕事も落ち着いてきた......かな(笑)
どうもゆえです。

正月は体調崩していた事もあって、安静にOROCHI2をプレイしてました。
前にも書いたけどほんとPS3点けっ放しで、食事と睡眠以外はゲームしてたんですよね。
飽きないんだ、これが。
1つのステージをクリアすると仲間との会話が発生したり、次のステージの情報が解放されたり、
楽しみがぶわぁって増えるんだよね~
そして漸く3章に突入。我らがみっつんが仲間に入ってものっそ嬉しくて(笑)
既存ステージをなぞるようにプレイしたら、みっつんと他武将の友好度が上がる上がる(笑)
友好度別で台詞も違ってくるので、それがまた嬉しい所っ!!!
OROCHI2、最高だ。

さて。
3章は妲己が遠呂智の遺体を隠し持っていた場所まで来て......
次の3ステージで、劉備や陸遜が仲間に出来るんだろうな。って思ってるんだけど.......
陸遜、まだ出会えてないです。早く会いたいよぅ・゚・(っΩ・`)・゚・

仲間集めは南蛮夫婦+魏延のステージがまだ解放してなかった気がする。
1つ重大なミスをしたステージがあってね ^_^;
結構笑えない(時間を返せ的な)ミスをだね.....

と言うのも、一番初めに呂蒙、正則、清正のステージを解放したかったのです。
ゆえは落ち着きがない子(?)なので、説明文をしっかり読まなかったのよね。
一生懸命、呂蒙と正則、清正(←)の友好度を上げてたんですよっ。アホでしょ(笑)
で、友好度1つ満タンになっても会話が発せせず、
もしかしてMAXにしないと発生しないの?!
それは酷過ぎるんじゃあ.....
思いつつも頑張って上げて、MAXになったのに会話発生しないとキタ ヘ(o゚益゚)ノ

えぇぇ !||i|(´谷`;)i||!| なんで?!

絶望に臥してた時、たまたま友好度が上がっていた賈クと元就が会話可能になってね。
良く見ると友好度1つ上がった段階で会話出来てるんだよっ!!
これは可笑しいと思ってもう一度説明文を読んでみたら、
なんと、練師と呂蒙、正則の友好度を上げるんだったんだよねー

il||li _| ̄|㊦ il||li

無駄に友好度をあげてしまったよ、ホント。
可笑しいと思ったんだよねー。
友好度MAXまで上げないと会話出来ないって結構辛いゲームだよ?! と思ってた!

無事、ステージを解放して待っていたイベントは、ゆえにとっては幸せなステージでしたぁ(oェ`●)ノ
甘寧格好良いよっ!!
男らしいよっ!!
大好きだよっ!!
ハァ*:.。.(´Д`).。.:*ハァ

で、次は友だちの情報から五右衛門と秀吉の友好度を上げて、
凌統を助けに行って来ました♪
(メインは三蔵法師なんだけど、もうゆえの中ではヒロイン凌統だしー)
プレイヤーに甘寧を入れたら特殊会話が見れましたっ(●′艸`)はぅ
そうそう、これが見たかった。求めてたものだよっ\(^o^)/
掴まってる所を甘寧に見つかってどうようしている凌統がカワカッコいい♪

同じく、甘寧のステージも凌統で行ったら特殊会話いただきました。
阿国さんと出会うステージも、凌統で行ったら特殊会話あったし。
にしても、鍾会と阿国さんの会話.....?
阿国さんに追い掛けられる鍾会さんがほんのちょこっと可哀想に思えましたね~(笑)
凌統はうまい具合に阿国さんと付き合ってたのに、鍾会さんとはこうも違うとは.....!
追い掛けて追い掛けた揚句にダメだしだからね(笑)
阿国さん、怖いわ~

蹴鞠の国は笑えると言うか笑えないと言うか。
索が可愛くてこのステージ見てみたいって思ったんだよね~
光秀を連れてったら特殊会話(?)ぽいのが聞けたんだけど、
元親そっけないっす。ホント。
平も仲間に入ったし、関羽親子の会話が早く見たいっ!!
と言うか親子の会話(特に父子)が見たくてたまらないっす(笑)

取り敢えず、陸遜をゆえに下さい。

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△