忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 14:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追われる夜の獣(原作遠野春日・イラストやまねあやの)

原作者の遠野春日さんの作品は、「無器用なのは愛のせい」や他にもちらほら、のっじーが出演してらっしゃる原作者だったりします。
この方のお話、私好きですね~
擦れ違いがあって、切なくさせてくれる.......
こぅ~、胸が「きゅん」だったり「きゅるる」って締め付けられる感覚が、いい。
今回もそんな感覚を味わえた作品でした。

キャストはのっじーと黒田崇矢さん。
ややっ!!黒田さんのハスキーボイスは腰に来ますねっ ((o( ≧з)o
その声だけで犯罪です!! 黒田さんの攻めならエロい。ん、断言できる!!

お話しは、警視庁に努める美形の刑事のっじーと、犯罪スレスレの所で会社を運営している(どうやって説明すべきか.....笑)商社マン? 黒田さんのドロドロしてそうで純粋な愛。
素直に表現出来ず、裏を探る事しか出来なくなった大人の、
それでも、愛とは凄いもので、
結局最後は認め合う。
この作品、好き。 
リピートリピート ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

のっじーの(キャラ名で言わなくてごめんねー。忘れたのです)失敗で、抱かれてしまうシーンがあるのですが........

...............。

何だか客観的に感想を書こうと思うのだけれど、
もぅゆえはのっじー莫迦なので、素直に書けません。。
鳥さんもうどんだと凄くエロスを表現するし、それにやっぱり胸打つ感じなんだけれど.......
やっぱりのっじーとは比べられないんだ。
のっじーは、そのー聴いてると幸せになるのです。
鳥さんは刺激? っぽい感覚なんだけど、のっじーはもぅ生きる幸せ。
ゆえ、この方に出会えて、本当に幸せです。なのっ!!

あ、あのー、分かってくれる??
自分の感情をどう表現したら他の方に伝わるのか、説明下手になるほど、のっじーは何だかもぅ幸せなのです。

.......と(笑)
話がずれた ←
エロスも良いし、切なさもある、やっぱり素敵な作品でした~

けれど、少し残念だなぁ。と言うか、最後は両想い。それから愛を確かめ合う!!
その、愛を確かめ合う行為が欲しかった(笑)
やっぱりさ~、対決シーンはまだ両想いでなかった時だから、その後が欲しかったよ~
そしたらスッキリ!!!
完結!!! みたいな(笑)

でもでも、好き好き~
購入して損はないです!
のっじー好きなら必聴(笑)

PR

3か月ぶり位にげっふんCDを購入してきました~
いやぁ~、まとめて買ったら友だちの店と親戚の店、合わせて5枚も買ってしまったお。
CD5枚って結構ですよ 。。( ̄¬ ̄*)


さて、その中で一番初めに聴いたのがこの「僕らにまつわるエトセトラ(原作九號)」です。
キャストは、鳥さんのじさん(こういうと何だか可愛い( ´∀`))
キャストからして、もぅ絶対に (ノ∇≦*)!! 素敵なこと間違いなしっ!! と思ってました。

ストーリーは、幼馴染の2人がある事を切っ掛けに距離を置くお話なのですが........
ちょっぴり切な系の、中学生~高校生、進路を決める高3のお話なので、彼らは「学生」なんだ! という意識で聴くのは必須。
のっじーの役は、ツンケンした活気盛んな少年。暴力に任せてやんちゃな面がありつつも、繊細な面もあって!
鳥さんの役は、ちょっと軽めな少年。女の子に手を出す辺り、って高校生でキスもセックスも?!それはどうかと......。
でも、ポジティブな、友人に居たらきっと私も眩しくて、少し距離、置いちゃうのかなとか(笑)

淡い関係の両想いなので、エロは少なかった。
と言うか、一度も対決してないんでないの?!
キス、止まりだったような........
それでも、何だろうね。
のっじーの鳴き声、鳥さんの苦しげな表現。キスのシーン。
学生時にある、純粋な思い。
演技力はズバ抜けて良いお2人だから、エロシーンが少なくても満足のゆく、作品でした~ (●ゝ艸・)

ありがとうございます!

ただ、BGMがちょっと長い。
そこが少し冷めてしまうかな。
BGMの持ってき方、使い方はあまり良くなかったと思いますね。
曲調は良かったんだけど。

今日は珍しく検品作業をしています。
なのにも関わらず、寝不足で手が止まっては「ぶるぶる」止まっては「ブルブル」目覚ましてます (=_ヾ)ねもい
どうも、ゆえです。

昨日15日久しぶりに親戚の店へ行って来ました。
親戚の店へ行っても、この値段だったらお友達の店で買うよー。ってモノが多くて買ってなかったんだけど、
某CDとげっふんCDを2枚ほど..........ヾ(´ε`*)ゝでへへ
げっふんに関しては2枚買う予定じゃあなかったんだけど、ふと目に入ったタイトルが「鳥さん」だったから仕方ないよね?(何)
しっかし、少し前までピロさんのうどんが好きだったから、CD集めようと思ってタイトル覚えたのが鳥さんのモノとごちゃ混ぜになっちゃって苦戦したわー
で、買ってきちゃったのが「LOVE SEEKER3」
もぅ、目の前にご馳走があったら結構我慢する方だけど、今は病気だから仕方ない。
また「最強凶の男」も「今日はこれだけでいいかなぁ~」って思った所にこのタイトル (  ̄っ ̄)
運命でしょ? 仕方ない。
(さっきから仕方ない。使い過ぎだな)

その夜はLOVE SEEKER3を聴いて寝たのです、ハイ ♪( ̄▽ ̄)ノ"
毎回、笑いありの作品だけど、今回も笑えた!
と言うか、鳥さんのうどんの中で一番好きかもシーンがあった (`L_` )うっふふ♪
あぁ~、何と言うエロス (ΦωΦ)
最高!
嫌がりつつも体は正直とかたまらんスマッシュッ!!
浮気話も(まぁ原作通りなのでそれ以上にもそれ以下にもならないんだけど)、
際どい辺りまで行ったところで郁也に助けられるっていうシチュエーションだったらいいのにぃ(>_<)
郁也と恭介の会話を聞いて見たかったなぁ~
CDオリジナルで付け足してくれてもよかったのにぃ!
(このCD2、3年前に発売してます)

これでゆえの病気も治ればいいなぁ (~_~)

体調を崩してずっと休んでる人がいるとしよう。
約1週間音沙汰がなく、連絡を寄越したと思ったら「うつ」だったそうです。
病気が悪いことではなく、うつにさせた会社も悪い。
しかし、本人もうつになる前に辛いと思った時点で会社にレスキューしなくちゃダメだと思うよ。
(まぁ、ゆえもギリギリになるまで我慢して、結局あばばば~ってなった口だけど)
自分も辛いけれど、必要な人材が休まれる会社も辛いです。

うつを悪く言うことはないけれど、病気だからって甘えはいけないんじゃない。
ゆえはそういうの嫌だと思いました。
どうも、ゆえです。


このCD、改めて買うわ(何宣言)

姫君の輿入れ(原作和泉桂 イラスト佐々成美)
2日連続で聴いてます (*´ェ`*)
何がイイって、時代がいい。そして小野Dさんとの初対決!!!(だよね?笑)
ゆえの中でベスト5に入るかもしれないCDになりそうです (〃ω〃) キャッキャ

第一声ののっじーの声に思わず噴いてしまったゆえです(笑)
あまりにも女の子っぽくて(やや、あれは女の子そのものだった!)
のじ子姉様じゃあなくて、のじ子お嬢様って感じだったとか1人思ってたんよ。
時代背景から来る、現代とのギャップ。
それが堪らなくイイ!
対決シーンは少なかったけれど、そんなの問題ナッシングな程、ストーリーが好きだ。
愛してる。

そして気づいた事が1つありました ヾ(;´▽`A``
実は以前から引っかかっていたの。
でもそれは気の迷い(?)気づかない振りをしたかったんだ。好きだからさ。
ピロさんの笑い声がキライだ(笑)
あの作られた笑いが「あ、嫌だな」ってこのCDではっきりしちゃったよ ┐('д')┌
まぁ、だからってピロさんがキライになった訳ではないですよー。うどんは世界で2番目に素敵に無敵な方です。
1番はだぁれだっ!!!(あたりきしゃりき)

フリートークでも言われてたけど、
小野Dさんが山賊って( ´艸`)ぷぷぷ
それ言われてから再び聴いたんだけど、「ああ、山賊かも」納得出来ちゃうところがウケる!!
ちょっとガッついてるように聴こえるよね。荒々しさがあの役には少し山賊なんだよ(笑)
それにしても、小野Dさんのせんべい、いいかも ( =①ω①=)うふふ
あまりせんべいには拘らないのだけれど、久々キタ。

あぁん、いいよ~このCD!!!
じれったい唇も聴き直したいんだけど、昨日も花嫁の輿入れ聴いちゃって終わっちゃった (・・。)ゞ

先入観って良くない。
そう分かっていても先入観に捕らわれてしまうんです。
それと他の人に破って貰った時、漸く先入観を振り払えるんだ。
どうも、ゆえです。

自宅へ帰ればのっじーのCDを聴きながらベッドイン。
今後、時間がある時は復習をしています。
昨日30日は「酒とYシャツとキス」を聴きました。

実はこれには先入観があって(苦笑)
大川さんのせんべいがあまり好きではありません。
でもごめん、それは偏見だった (゚ー゚;A

酒とYシャツとキス(原作桑原祐子)
(へぇ、漫画だったとは知らなかった笑)
たびたび声優陣の名前を拝借 (*_ _)人
2人とも刑事でコンビを組む間柄なのですが、大川さんの方が過去に訳あり。
「愛って何?」「好きになるってどういうこと?」
他人に関心がなかったのだが.........
そんな所から話は始まります(めっちゃ私的意見だから~、本編と違うからって苦情受け付けません!!)

私、このお話好きだ(笑)
つーかのっじーの突っ込みが笑えるよ~。こういうのスキ!!!

でね。実は「無器用なのは愛のせい」にも出演していて(その時はミズキ役?だったような)、この作品にも出演している.......
のっじーじゃなくて、大川さんじゃあなくて、平川さんでもなくて、ひーさんでもない!!
なんとか真さん? って言う声優さんの声音が「スキ」かもなんですよ~(笑)
何だか気になる。少し落ち着かない感じ。
誰だったかなぁ~(ちょっと調べてみよー)
ストーリーの展開が色々あって、まぁどちらかと言えばほのぼの系に入ると思うけど、楽しかったですよ!
あと、のっじーファンならお勧め(笑)
お酒好きな役だから、その部分では一致かな、ご本人と♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△