忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 07:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に買いました (´⊆`*)ゞ

獣たちの...妄執(原作藤崎こう)

獣シリーズ第3弾。
主なストーリーは千春と一輝がメインだけれど、大郷とカオルの話も収録されているし。
現在サブキャラ(って言ったら失礼かな?)の単行本も続々発売しているので、
学くんや陣、ジュンが出てきたのは嬉しかったかな!

嬉しかったけど ←

.........けどぉ ←

ちょっと性急過ぎる(誰かの言葉を借りました)。
ゆえは大郷ファン(←笑)なので、前にも言ったけど「大郷を慕う一輝」の図が欲しかったのっ!!!
うん。仕方ない事だって分かってる (>_< )
分かってるけどー、陣と一輝のお話を持ってくるのは性急過ぎやしないか。と。

批判的な意見で、ごめんなさい。
好きな分、欲が出てるのだと.........、我儘な野郎なのだと思ってやって下さい m(。_。;))m

2次元だけの千春を見ると、冷酷冷淡な男だと思うけど、
2.5次元に行くと、性格のねじ曲がった男だと思えるから不思議だ(笑)
2.5次元の千春だったら交流したいと思える ←何

今回、初登場のイアン、学くん、陣にジュン。
(始めに。
声優さんご自身を貶している訳ではないのでご理解下さい。
三木てぃも黒田さんも紀彰さんも大好きです!!
ただ、原作好きなゆえにとってはゆえの中のイメージと言うモノがあって、
それについてあーだこーだ言いたいんです。悪しからず。)
まぁ、結局はあーだこーだ言っても、現実は変わらないんですけど ←

学くんは(←)申し分ないっ!! ゆえのイメージぴったり (●´▽`●)
ジュンも、始めは「ん?」って思ってました(苦笑)
ジュンくんは今回お茶らけたシーンが多かったし、それだけ聞くと「むむー(・"・)」と思ったけれど、
切羽詰まったシーン(一輝が拉致られる場面)では、「うん、いいかも♪」って(笑)
イアンは..........難しい役だと思う。
唯一の生粋外国人だし、外国人らしいラフな感じ、雰囲気から低音じゃあないこと(ゆえのイメージね)。
外国人役が似合う声優さんって誰が居るだろう........??
考えて幾つかの声優さんが思い浮かんだんだけど、やっぱり想像だけじゃあしっくり来なくて(苦笑)
三木てぃの声音はラフな感じ、低音過ぎない声音、合っている方かなぁ.......と。
でも、すっごく気になってしまったのが、「イヤッホイ」って喜ぶシーンが2つくらいあるんです(漠然とした表現でごめん)
その喜び方が、不自然(←)に思えてしまった。
何だろう、声に喜びが乗ってないって言うのかなぁ~
こんな風に思うのはゆえだけなんだろうけれど(苦笑)

そして、今回身震いするほどの興奮を覚えた1シーンがっ (゚Ω゚;)!!!

カオルが大郷を怒らせて悲痛な叫び声を上げるシーン。

やっば (゚Å゚)
すっごいい (゚◇゚)
この演技、神的だ。ホント。
誰にでも出来る事じゃあないっ!!

み ど り か わ さ ぁ あ ん !!

素敵ですっ!!
流石ですっ!!
あんなにも胸に響く叫び声を聞けるなんてっ、ゆえ幸せ ( p_q)
やっぱ、違うよね ←(なーんて言ってみる笑)
緑川さんは役に寄って好き嫌いがあるけれど(ゆえの話ね)、演技力はそりゃあもう超ド級安心出来る方っ!!
今更ながら、ホント凄いって思いました。
ありがとう、緑川さん。
ありがとう、緑川カオルさん ←笑

原作好きなら買うべし。
原作信者のゆえが通りましたよ~(笑)

ゆえの予想なんだけど、なんだか千春と一輝、大郷とカオルのCD。
これが最後のような気がしてならないのは........気のせいかな(苦笑)

PR


続き

変質者に怖い思いをしたのも束の間。
友だちから借りたCD「可愛いひと」(原作紺野けい子)を聴いて、爆笑してました。
どうも、ゆえです。

話の舞台は高校。
男女共学、バスケ部に所属している篠田(鈴健)2年が、1年の池内(ピロさん)に恋するお話です。
好きで。好きで。仕方ない思い。
好きだから相手の為だけを思って、
相手の為に何かしたくて、
相手が「良」ければそれで自分は満足。
けど、
相手をもっと知って、
身近に感じて、
自分に近づいてくれて、
気付けば初めの頃の想いを置いて、
欲が出る。

ああ。

自分はどうでもいい。なんて「恋愛」じゃあないんだけど、
それに気付く前の「恋」はこんなんでいいなぁって思う(笑)
聴いてて、切なくなったし、懐かしくなったし、良かったな~
そこが気に入った理由の1つです。
おススメ!

笑える部分ってのが、げっふん漫画読んで勉強する池内の棒読みな台詞!
あれはウケたぁ (笑´∀`)
思い切り笑いたかった!
(家の事情で大声で笑ったら近所に聞こえる by6日の23時)
対決シーンの篠田の台詞に、若干共感と言うか懐かしさが(笑)
やっぱり恋愛モノって好きだな。

今(検索して)、気付いたんだけど「可愛いひと」って他にもあるんだね。
こちらは「。」がつくのかな。
紺野けい子先生の漫画なら、読んでみたいかも ←

どっちが変質者だろうね~
と言うか、ゆえは変態な部類か。。。
そう思うと、家の前に居た変質者が可愛く思える.........気がしてきた(笑)

2010.09.16 Thursday 11:54 作品感想(ドラマCD等)

3P

今日はちょっとしたアルバイトに行って来ます。
(;・∀・)
実はものっそ緊張。
でも少しでも余裕のある生活をするため、頑張って稼いできます。
どうも、ゆえです。

さて。
友だちに借りた「3シェイク」、聴きました。
テーマは3Pですよね。
寧ろ話の内容は3Pとしか言いようがありませんでした(苦笑)

個人的に「恋」中心のお話が好きなので、
CDの率直な感想は「エロス」(笑)
「エロス」
エロスが足りない人は良いのではないでしょうか。

ストーリーは芸能界のお話。
敏腕マネージャーが担当俳優を一生懸命売りに出そうとしていた所に、
大物作家と接触した辺りから、何だかおかしな方向に ←

小説読んでないので、勿論理解不足な部分もあるけど、
CDだけでも楽しめるように構成するならば.........
俳優君が実はマネージャーを狙ってた。と言う事実を匂わせるアクションが、
初めて会った時にあったら良かったな。
え? もしかしてゆえが気づかないだけであったのかな?(笑)
他は気にならずCDを楽しめた........かな。

出演声優さんを全く知らなかったので........
広樹さんと達央さんは声音で分かったんだけど、武内さんの声音はあまり聴いた事がなかったので調べるまで分かりませんでした(笑)
あんな声音の方だったのねー!!
比べるもんじゃあないけど、鳥さんやゆさゆさ(この2人のうどんがゆえの中の最強なので)と比べると、
あとほんのちょっと (●ゝ艸・) 色気があったら結構キてた(笑)
あぶないあぶない ←

んー、エロスが大好きで大好きで堪らない子だったら、
楽しめるCDかな~
結論を言ってしまうと、結局マネージャーは作家も俳優も選べなくて3人の関係がいい。で終わるんだよ。
途中、俳優とイイ感じになるんだけど、
恋なの? 恋じゃあないの?
ゆえには良く分からなかった。。。
3人の関係に、ゆえはあまりすっきりしなかったよー(笑)

3Pの演技はとても良かったし、
初めて聴いたから新鮮だったけど、
「けど」でした(笑)

かわいい悪魔(原作斑目ヒロ)
 
素直な感想、笑った(笑)
いやぁ、あそこまで性格変わると家庭環境疑うけど、
犯罪にならぬ程度(なんだよな?)で「守る」あたりは歪んでるけど、
嬉しさに気付くには時間が要するでしょうね。

鳥さんうどんの、吉野さんせんべいなCD。
吉野さんのげっふんCD、実はちゃんと聴いた事がないと言う。
のっじーとタッグってないし、同じ作品にも出て.............るとは思う。けど、
サブで聴いたりしてても、あまり印象に残らないのです。
ごめんなさい (;O;)

と言うか、吉野さん格好良いですvv
寧ろ可愛い声より、男前路線で今後も行って欲しい!
絶対に良いだろー(笑)

ストーリーの内容は、
比較的可愛いと言われてきた鳥さん(確かキャラ名はアキヨシ笑)がある日、
自分よりものっそ可愛い吉野さん(役名は成瀬)に出会い、友だちになって!
と言われるところから始まります。

すっごく鈍感(やや、あそこまで行くとホント将来とか不安になるくらいのおっとり? 世間知らず?)な鳥さんにイラッとしつつも、
好きだから色々する。なんと言う男らしさマックスな吉野さん。
フリートークとかでも話してた「ギャップ」が笑いどころだし、聴きどころかな(笑)

個人的には自分が鈍感なことに気付く鳥さんが、
絶望して、吉野さんとの「愛」を少し深く育むお話とかあったら、
きっともっと燃えてたんだろうけど.........
少しだけそういうシーンが出てくるんだよね(笑)
それもすっごく良かったけど.........
もうちょっと鳥さんが傷付いてくれれば~
(あ、酷い?)
それは妄想で楽しもうと思いますv

エロスは他の鳥さんうどんから比べたら、少ない方だけれど、
とても楽しめるCDでした!
うんうん、買って損はない☆
また聴こう!

黒豹の騎士~美しき提督の魅惑~(原作橘かおる、イラストつぐら束)

待望だった、べーさんのっじーのCD!!!
最近、発売日を待ち焦がれる (o´I`)。 なんてなかったから久々背筋に衝撃が走りました~
どうも、ゆえです。

登場人物は美貌の提督ルロイ(のっじー)の海域に侵入してしまった牙(べーさん)と船の葵姫。
牙が捕虜になる所から話しは始まり、ここで牙には特殊な能力があることが判明。
そして中盤、牙の友だち海賊のアーロン(小西さん)が事件を持って登場。
主な人物はこんな感じ。

主人公は牙で、べーさんの声音に包まれるCDだった!
設定では28歳の牙だけど、好青年って感じで爽やかな大変「気持の良い」気分になる音だぁ (///ω///)
まじ、諏訪部マジックだよ、マジック!!!
格好良いホストの役とか、ちょっと行き過ぎた外国人の役とかもするけれど、それとは全然違うべーさんに再び惚れたりね。
何度惚れ直せばいいんだー。全く。

そしてルロイ。
のっじーって(思うのは気のせい?)感情がちょっと欠落している人とか。
恋や愛に対して感受性が著しく低いとか、鈍感、そんな役が多くない??
もしかして、気付くの今更かしら........
今回もちょっとそんな模様。
どうして牙に会いに行ってしまうのだとか。きちんと恋愛要素も入っていて(笑)
また、アーロンの存在がすっごく新鮮だった!!!!
アーロンと牙だったら、アーロンがせんべいなんですよ? 牙、うどんなんですよ?
そんなの滅多に聴けないじゃない!!!
勿論、絡みはないんだけど、ここは妄想で、ね?(^_-)☆
作品中に、「俺はピー(刺激が強過ぎるのでモザイクを笑)Pでもいいんだぜ~」みたいな台詞があって(笑)

Z E H I ☆

と思ったのは屍ですか。
土にも還れない屑でしょうか。

レトロなようで近未来な話。
べーさんがコメントされてた言葉に近いけど、
軍事国家、海軍とか海賊とか、でも船が喋って、冒険、身分の違い。
ゆえにとってはファンタジーな世界だから、いつも聴いている現実に似て非なるCDとは全然違う気持ちで聴けたのはすっごく新鮮だったなぁって!
ワクワク感がある。

個人的にお薦めな、印象強いシーンはルロイが牙を引っ叩く所だね。
そして、終始葵姫に嫉妬です(笑)
あぁん、私もべーさんにあんな風に扱われたいよー
ず る い !(笑)
牙の特殊な能力が途中出てくるんだけど、ちょっとCD2枚には余ってしまう能力のような気がする。
続編とかがあるのかは知らないけど、今回のシリーズだけじゃあ勿体ない。
.................(笑)
と言う事で、続編があったらいいなぁ~なんて♪

また聴こう♪
べーさんの声の気持ち良さに浸りに.........!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△