忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 15:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆえの周りは眩し過ぎて目が眩みそうになる(笑)
ミンナ素敵過ぎて、惚れてまう(笑)
ゆえは結構周りに影響されるのかもしれません(そうだね)
ドールに関してもそうだし、創作活動についても......... (;^ω^A
と言うのも、自分が書いているオリジナルの小説を見直してみようかなって思うの~
別に誰に見せる訳でもなく、ただまた書いてみよう。って気になったのです (´⊆`*)ゞあはあは

毎日色々な人と交流が出来て、幸せって思う。
このブレスのお蔭かしら?
「ゆうあい」
とはまさにこのことのような気がして、今更ながら作り手(某N氏←一応伏せてみる笑)に感謝です(v_v。)人(。v_v)
こんな奴と友だちでありがとー。
ゆえも皆が大好きでっす!!!

おっと、挨拶が遅れた。どうも、ゆえです。

無器用なのは愛のせい」を聴き直してみた。
何だかのっじーの声が色っぽく感じる (ё_ё)

おっまっ(`皿´;)!! それ今更過ぎるだろー(と言うツッコミはやめてね?)

そういえば「無器用なのは愛のせい」の感想って書いてないみたいだから書きますか.....
このお話は、学生時代と社会人との2部構成になってます。
原作がどうなっているか分からないけれど、始まりはのっじーとゆさゆさ(注意:声優さんの名前で説明してますのでご了承下さい)がもう関係を持っている所から。
ゆさゆさは生徒会長(だったよね?)すでに曖昧でごめん!(笑)
のっじーは副会長(?)で、校内では「仲が悪い」と評判。

もぅ、気になる人は聴いてっ!!!(投げます!)

2人のすれ違いが主なテーマだと思うけど、ゆえは正直な感想「消化不良」です。
卒業後の自然消滅具合をCDでやろーよー。
切なさが足りないっ!!!
原作がこういうスタイルなら仕方ないけど、CDを作るに当たって削らなくてはならない部分があったのだとしたら、とても残念(ノд-。)
原作に忠実に、またよりそのドラマを堪能する為だったら2枚組でも3枚組でも、消費者は買うよー
(リアルな問題は勿論あるけれど)
構成があまり好きじゃあないけれど、げっふんとしては好きです。
のっじーの声は素敵に無敵だし、鬼畜ゆさゆさはやっぱりうっとりしちゃう♪

サブで出てる水木役の人がいい(えー!!この人だけキャラ名覚えてるって一体。。。)
何だか絆された(笑)

PR

……野良猫に餌をやらないで。と注意した大家さんが男性に刺され死亡したそうですね (=_=)
何とも、猫を飼っているゆえだからこそ、ちょっと身近に感じつつ、複雑な気持ちもあり.......
朝から何だかな。
どうもゆえです。


さて、そろそろ同級生(原作中村明日美子)の感想を書きます。
今まで聴いたCDの中で一番好きかもしれないこのCD☆
何たって、「ときめきレモン果汁100%」です ( ´艸`)ぷぷぷ
もうこのひと言でゆえの胸を鷲掴みっ!!!
原作者に ヽ(*^∇゚)oC□乾☆杯□Do(゚∇^*)ノ

話しの内容はタイトル通り、同級生ピロのじが恋に落ちる話しです。
ピロはちゃらちゃらしたチャラ男。バンド活動もしていて女の子にもモテる男子。
一方のじは、成績優秀のがり勉君。体が少し弱く、試験にトラウマを持っている男子です。

ややピロさんのやんちゃっぷりに笑えたり、微笑ましかったり、素直に気持ちを表現する辺り高校生って言う感じです。
ちょっとやり過ぎなところもある(笑)けど、可愛らしい声音は変わらず (*´ェ`*)でれ
お茶目度満載なので、ほのぼの好きーには堪らない1品!!
聞いて損はしないっ!!(断言)

のじはのっじーそのまま(笑)ちょっとピロさんの名前(役名)を呼ぶ時に「きゅん」としてしまうのは仕方ないでしょ? そうでしょ? (//・_・//)
一度は誰だって夢見ることですから......

しっかし !(*≧m≦)=3 ぷふー
今時、初恋を「ときめきレモン果汁100%」とか言わねー(爆笑)
もうこのシーン聞くだけで、毎回爆笑ですよ、あなたっ!!! どうしてくれるっ!!!
ピロさんと友人が温泉に入りながら他愛無い友情会話してるんですよ。
友人は、ピロさんがのじと付き合っていることを何となく知ってて、
付き合っている事には引かないけれど、今まで女子の話に食いつきが悪かったから「そっちの気」があるのかなと思っていただけに、ピロのじの関係に納得。
と言う話しの途中だったんです。
もしかしてお前初恋だったりしてな。と言う友人の突っ込みに顔を真っ赤にしてしまうピロさんを煽って(笑)
「お前、顔真っ赤! いや、これはマジ引くわー。引くっ(笑)このときめきレモン果汁100%がっ」

その友人の方がときめきレモン果汁100%じゃっ (´曲`)くわ

つー突っ込みを入れたくなりましたねー。
もう大好きっ!!! このCD全部好きっ!!
有難う (*゚ー゚*) 勧めてくれた友人に感謝☆

あ。でも納得が行かないというか合わないというか.......
イラストと声音が一致しないんだよね(苦笑)
どうしてだろう。やっぱり漫画を読んでないからかな??
それが少し残念!
あと。ヒデロウも先生役で出演しているんですが、のっじーに未遂で終わってるんですよね。
それはさ、ちょっと手を出すくらいまで進んで欲しかったですっ(希望笑)
あぁん、惜しいっ!

目を閉じればいつかの海
黒田さんちいさん

手を伸ばせばはるかな海
小西さんのっじー

耳をすませばかすかな海
鳥さんピロさん

これら海シリーズと言います。
タイトルは以前から知っていたのですが、2枚組みシリーズモノと言うので手を出さなかった作品。
しかし、友人が「ものっそお勧め O(≧▽≦)O」なんて言うモノだから、聴いて見ました。
発売順は約1年毎に1作品。
話は全て多少の時の流れの差はあれど、同じ時間帯で流れています。
聴いて損はしない。
えぇ、そう言えると思う。
全体的には良かったです。

私的には一番は「鳥さんピロさん」の3弾目ですねぇ (*´ェ`*)でへへ
やっぱりピロさんのうどん声は好きだ。
なんであんなにエロいのでしょうか。罪深い男です、全く。
で、鳥さんも煎餅ーー!! って感じじゃあないんですよね。
精神的にはピロ鳥だけど、肉体的には鳥ピロ! みたいな(笑)
リバ? リバ? o(@.@)o
..............こういうリバ。に私は覚えがある ■■д ̄) ちらっ

....................そうです、跡塚。。。
|||||/(=ω=。)\ずーん|||||
終わっちゃったよ。ホント。。。ρ(-ω- )いじいじ
(いい加減にしろって? あ。すんません!)

黒田さんとちいさんはちょっと濃過ぎな感じだったけど、黒田さん格好えぇな (〃д〃)
ハスキーさがたまらん真田!(←)
設定ではのっじーと鳥さんは実の兄弟。
ブラコン振りの鳥さんをもっと見てみたかったです。
と言うか、のっじーと鳥さんの兄弟の因果は少ないと思うよ。
関係ないところかもしれないけど、欲しかったですねー。そういう所は。
恋愛の苦しさ加減は黒田さんちいさんペアが一番っ (*゚ー゚*)
3作品まとめていい作品。かもしれませんね!

歯科医は愛を試される(原作水壬楓子 漫画桜城やや)

実はこの作品、親友に一度借りたCDなのですが、良かったと思って手元に置きました (*´∇`*)
もう一度聴き直しても良かったけど、一応感想を(笑)

前にもべーさん鳥さんタッグはあったけれど、フリートークを聴いていると、どうやらこちらの作品で初対決。だったらしいです(笑)
ツンな鳥さん。優しさ全面のべーさん。新鮮でした~!
話は鳥さん(キャラ名は忘れました)の妹が結婚&妊娠が発覚した。
鳥さんの所に居候と言う形で暮らしていた妹だったけれど、妊娠後に引越しは強制出来ず、仕方なく鳥さんが出て行く事に。
妹さんの結婚相手は鳥さんの幼馴染のお兄さん。
加え、仕事場の2階は幼馴染の歯科医院でもあり、数年連絡取っていなかった幼馴染と同棲する羽目になる......ところから始まります。

幼馴染とは高校3年まで仲良かったけれど、文化祭の前夜に「間違えて」襲われ、それ以後憤慨した鳥さんはべーさんから距離を置くようになった、と言う訳です。


まぁ、都合の良過ぎる設定は「ふむ」って感じですが、展開、ストーリーはとても楽しく、良かったです(笑)
そして、私が一番気に入ったのは、音楽かな♪
途中で流れる切な気な曲が、とっても印象強かったです!!
敵役で杉田が出てくるのですが、敢えて何も触れません(∑)
最後の対決シーンは長く、フリートークでも言ってたけど息切れされたそうです(笑)
んー、鳥さんのうどんCDでは2位くらいかな(私的評価 笑)

あ。鳥さんは今回パティシエの役でしたよ!
思うんですが、色々な役に変身出来る声優って職業を改めて、凄いステキ☆ って思います。
夢と希望を与えてくれる彼らに、感謝したいです。ホント (*´ェ`*)
この気持ちが伝わってくれないのが、ちょっぴり悲し。

2008.02.09 Saturday 22:38 作品感想(ドラマCD等)

BROTHER

そろそろ鳥さんの症候群も落ち着いてきました。
というのも、なかなか良い作品に出会ったので、大満足です (=´Д`=)ゞ
それが「BROTHER(原作扇ゆずは)」です。
緑川と鳥さんのお話ですが、
ピーが入ったり(笑)
音が可愛かったり(笑)
(こういう感じのCDはあんま聴いた事がないので新鮮ですね。音もある時もあるけど行った時の音は珍しいかもね。嫌いじゃあないけど)
設定がウケたり(笑)
鳥さんのツッコミがGOODだったり(笑)
いや、色々な意味で満足なCDでした~
オススメ、オススメ!!!

話は兄が病気について深刻な悩みを抱えたところから始まります(笑)
.........まぁ、それは悩むよね(くぷぷ)
双方の親が結婚して兄弟となった鳥さん(兄)と緑川(弟)。
血のつながりがないのでオーケー。
まぁいろいろ合って、鳥さんのインポートに悩んでるんですよ(笑)
それが弟の所為なんです。
また緑川は緑川で、兄の所為でインポート。
兄弟2人してインポート。そして道程(ぶふ) 
そのさぁ、弟の原因がちょっと有り得ないだろう話で(笑)面白いんだけど..........
ドンだけ天然だよっ、兄っ!!!
突っ込み入れざるを得ない内容でした。
聴いてない人は聴いてみて。損はしないよ(断言)

すれ違いから繋がり、恋をして、愛情に行く過程が楽しめる良い作品でした!
途中成田さんがパパ役と変態役で出てくるんですよ(笑)
変態役、...........似合い過ぎだなぁ(苦笑)と思ってしまうのは、この手CDを聴いている人なら分かっていると思うので会えて言いません ( ´艸`)

ただ、残念な所は「面白さ」「語り」が入りすぎてて鳥さんの魅力的な声がよく聴き取れない ( ̄_ ̄|||)
あぁん、それが残念だよぉう (x_x;)

でも満足、満足!!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△