忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 15:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても楽しみにしていました、オペラカレイドっ!!
なんたって、ゆえの好きな正様がリアルで壇上に上がって下さるんですものっ\(^o^)/
.......と言う訳で、正様専属使用人の、どうも、ゆえです。

正様が一番好きですが、他のご兄弟も好きですよ~IMG_0897.jpg
作品自体、とても好きです。

会場はちょっと.....と言うよりとても狭くて^_^;
思う存分写メが撮れませんでした。。。
お花も多種あり、辛うじて看板をパシャリ。

物販は初めの方は売切れたブロマイドがあったらしいですが、ゆえが行った30日はどのキャラのブロマイドも揃っていました!
友だちも好きな正様と頼まれたパンフレットを購入。
グッズを入れるビニル袋など用意してして貰えたら切実でした ←

ゆえは今回1公演のみの参加だったので、何度も通われている使用人の皆さんの雰囲気に合わせて観劇。
キャラ毎に歌.......があり、とてもびっくりしました(笑)
一番驚いたのは雅様の曲で、
一番盛り上がった(アフター含め)のは勇様の曲で、
一番しっくり来たのは茂様の曲だったかな(笑)

正様は結局歌われなかったけれど、歌.......と言うより語りの部分がちょっとじぃんと来ました(T_T)

そして、終始タオルを口元に当てての観劇だったのですが.......
いやね。だって、正様が目の前に居るのですよ?!
2次元から飛び出した(ような)外見も正様、声は勿論。
そんな非現実の様な現実が目の前にあって、顔がニヤけないなんて、嘘です ←

それに、思い返せば乙女ゲームの舞台って初めて観劇した.......気がするのです。
だからかな??
はる吉とご兄弟たちがいちゃこらするシーンがある度に「恥ずかしい」気持ちになって、何だか見ていた良いのだろうかと心がざわざわしたのです ←(笑)
ゲームしてる時は独りだし、だらしない顔してようが鼻の下伸ばしてようが誰も咎めないけど、公衆の面前では恥ずかしいじゃないっ!!
そんな感じ?(笑)

客席の通路までも演じる場にして下さったので、近くでキャストを見る事が出来たのはとても嬉しかったですね!
あとは音響。
狭い会場なのでマイクを使わない演技だったので、キャストの皆さんは相当声を張り上げて下さっていたんだろうな....と。
特に正様なんか結構怒鳴るシーン多くて、喉の負担は大丈夫だろうか。と心配になりました。
聴きとり難い場面も無きにしも非ずなので、出来たらマイクは欲しかったかも。
また壇上の広さなどの関係で致し方ないのかもしれないけど、食卓を囲む配置が気になりました。
4,5,6男は客席に背を向けて座り、1,2,3男の顔が見えるように配置したのは、贔屓?とかさ(苦笑)
壇上の広さ的に仕方なかった事だと思うんだけどね、うん。 ←

ホント、素敵な舞台でした♪
ちょっと気になったのがヴァイオリンを生演奏して下さっていた方 ←
凄かったっ!! 

公演後はアフタートークと言うものがあり、30日は正様の回でした。
初めて宮内さんを拝見しましたが、お若いっ!!!
そしてサービス精神旺盛な方でした。
正様の役の宮内さんの他に、勇様役の方、茂様役の方も壇上に立って下さり、とても得した気分になりました♪
勇様役の方はとても静かな方だな、と言う印象。
茂様役の方はお喋り、と言う印象でした(笑)
あ、ただ単に比較した結果です。
勇様の曲の振付を3人でして下さり、面白可笑しくて腹筋が崩壊しました ←
最後の最後にはご兄弟+喜助さんも出てきて下さりました!

ゆえは華ヤカの映画の方は見ていないので今回の舞台は新鮮に思えましたが、ゲームでは描かれなかったオリジナルストーリーを舞台化して貰えたら、使用人たちは喜ぶんじゃないかなって思いました。

素敵な企画ありがとうございましたm(__)m

 
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△