忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.29 Wednesday 13:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の好きな事ばかりやっていると、何かしらを犠牲にすることなんて沢山あるんだけれど.......
仕方ないって思ってしまうのは自己中心的な考えだからでしょう。
例えばハマリそうだと予測しているモノに首を突っ込まないようにするのは、ハマッた時手が付けられなくならない為の自衛。
そろそろ自衛ばっかりじゃあ、前へは進めぬよ ┐(´-`)┌ 


遅くなりましたが、PIPPIN千秋楽、無事終了しました o(*^▽^*)o
相葉君、その他出演者の皆様、お疲れ様です<(_ _)>
14日は偶然、知人も前楽に来ていることを知って、初体面をしたり..........☆^(o≧▽゚)o
んや、それがめんこい女子だったんですよー (*ノノ)キャ
今度はゆっくりお会いしたいです!

舞台内容は、アドリブっていうかなんか日に日に酷くなって(←いい意味で)感じが最後の数日は感じました(笑)
まず中河内さん!
今回、中河内さんの役柄が基本ダンサーとして舞台にいるのですが、所々見せ場のある役をやっておりまして.......
まず始め。拳銃を持ってパパイヤさんに迫る(笑)これが公演中に3回くらい。
いつも「まだ早いでしょっ!!」って追いやられるんですけど、そこで少し笑いが。
次に。死人の役。戦争で無くなった農民の役なのですが、ピピンが死体に問い掛ける言葉に相槌を打って会話するシーン。
最後の方なんて、ピピンが持ってる剣を鷲掴み、驚いた相葉君が素で頭をバシンぶっていたような気がします(笑)
そして3つ目。ピピンのお婆様が見せ場の曲中、お婆様を差し置いてダンサーたちが前に出ていく中、中河内さんだけ特に目立ってアカペラで曲を歌ったり、歌い止まない中河内さんを他のダンサーさんが慌てて口を押さえたり(笑)
最後。ピピンが新聞を読むシーンで解説者として中河内さんが登場します。
最後のネタが日替わりで変わっていくので、楽しかったですねー(笑)

次に注目したいのは学さん♪
学さんの役が自分大好き、力馬鹿、ママ大好き.........という典型的なマザコン!
何かそれが妙に似合っているんですよ(笑)
ピピンが父上に会いに宮殿へ戻ってきた時、ルイ(学さん)も登場します。継母(ピピンとルイは母親違いの兄弟)がルイに赤い目立つ鎧を買ってきてくれたことに歓喜して舞台を去っていく時......
「今日もルイだよぉ!」(確か前楽)
「ずっとルイだよぉ!」(千秋楽)
この台詞に父上と継母が、特に継母が笑いが堪えきれなくなって素で笑っているんですよ!
台詞もぐだぐだになりながら、必死に平常心を保とうとしている様子が、私たちの笑いも誘って(笑)
「あの子ったら、(ふふ).....何を(ふふ).....言い出すのかしら」
「(ははは)......少し、日本語を覚えさせない!」
とか父上も乗ってその場にあった台詞を言ったり(笑)
凄く楽しかったです♪ 有難う、学さん☆


結局キメさんのPIPPIN観劇は果たせなかったけど、再演再演! っていう声が出ているからもしかしたら再演なるかもしれません♪
そしたら、そしたでまた相葉君の公演は回数が嵩むんだろうけど、ご活躍の場があるのなら是非観たいですね (*^_^*)

21日過ぎたら、色々やりたい事があって.........
クライシスコア、やりたい(ぽそ)ってお金ありません (ノ_・。)

PR

今日、友だちの誕生日。..............まだメールをしていない。
テニスで誰かしら誕生日っぽい。................いや誰だか分からない。
今日相葉君の第二弾コラボアクセ引換日だ。..............時間が無くていけない(ぐすん)
わぁぁあん ・゚・(ノД`;)・゚・ 行けない。。。

17時半に上がって天王洲アイルへPIPPINを観に。
新宿によって間に合うか不安。しかも今日が引換開始日なので他のお客などが居たら(最悪並んでいたら)PIPPINに間に合わないかもしれない Σ(|||▽||| )
本日は藤宮さんとご一緒の予定でチケットは私が持っているので、遅刻、迷惑は掛けられましぇん!!!

明日。豪邸へ帰る日。
早めに上がらせて貰う予定だけれど、豪邸から出掛けてその後新宿のマルイがやっているかどうか、分からない。
わぁぁあん ・゚・(ノД`;)・゚・ 行けない。。。ような気がする。

12日、PIPPINプレミアトークショー。
今日同様無理だろう。コラボアクセのイベントチケットを友人に渡したいのになかなか渡せない。
わぁぁあん ・゚・(ノД`;)・゚・ ごめんなさい。

ところで新刊作成する時間はいずこ?








Σ(☆ェ◎^;)!!!
自分が3人ほど欲しい、今日この頃。
もはや人間でなくてもいいから........

2007.10.07
いよいよ、今日が相葉君とのクルージング!
心待ちにしていましたが、眠れない程ではなかったです(ほ)
取り敢えず持っていくバックを買おうと思っていて時間が無かったので、お昼位に家を出て池袋辺りを徘徊してました。
黒いフォーマルっぽい服装に、上は茶色っぽいジャケット。
会場でボレロを羽織ることにしました。そのまま行ったら寒いし。
相葉君のアクセは普段から身に付けているものの、+ブレスを装備!
片手に相葉君の誕生日プレゼントを持ち、結構大荷物でした ヾ(;´▽`A``

探していたピンクの鞄は以前お店で勧められた物を買おうと思ったら既に売り切れていました。
ぶっちゃけ、こういう機会がなければピンクのバックなんて買う事はないと思います(苦笑)
..............そんなにも売切れてしまう程、可愛いバックでもなかったような ^_^;
(最低な事言ってるけど、興味ない事にはこんな野郎です;)
他のバック屋へ行き、可愛いモノがあったのでそれを購入しちゃいました!
実はその種類の黒いバックが欲しかった (ノ_・。)
すんごく可愛くて、ゴス系の服着るときに持っても歩けるかなってモノだったから、ちょっと悔しかったけど仕方ないっ!!
今日は特別な日です (=_=)

そして友だちとの約束の時間より1時間前についてしまったゆえです ( ´△`)
決して、張り切りすぎて早く着いちゃった☆ というモノではないあたりが馬鹿だなぁ。。って;;
日の出駅。
喫茶店でもあるかなぁ~、なんて思っていたんだけど、何もない ( ̄▽ ̄;)!!
見えるのは海、潮の香り、ちょっと強くなってきた風、鳩に、鴎。
ちょっと空しくなる自分(笑)
物販の混み具合を考えて早めに待ち合わせしていたから、同志にも巡り合えず;;
ゆりかもめに揺られて降りる客は2,3人ずつ。しかも親子連れが多かった。
結局友だちとは浜松町で落ち合い、軽く食事をして物販開始予定時刻位に待合所入りしたわけでした!
ま、のんびりした時間も良かったですよ (*^_^*)

待合所では、一般客もいらっしゃったので私たちはさぞ浮いてみえただろうよ(笑)
なんせ全て女性客なんだから(多分男性FANは居なかったような.....)
物販は混雑していると思いきや、そうでもなくスムーズに進んでおりました!
私も写真セット、ストラップ、ミラーを全て買い、おまけのポラを貰ってうふふ 川o'-')♪
小さい方が財布とかにも入れられるし嬉しかったかもです。
ただ、ポラって年数が経つと写真が薄れていくんですか?(曖昧な知識)そんな話を聞いたような聞かなかったような(苦笑)

時間まで、友人と色々な話で盛り上がり、Y、Tさんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです (*^_^*)

ホワイトボードに諸注意が書いてあったので読みました。
乗船は番号順。
本来の予定人数は150人。しかしID番号は240番台まであって、定員オーバーギリギリにしたんだなぁって思いました。
もしかしたら、定員ギリギリな部分もあって記念撮影は大人数だったのかな??
まず、今回の食事は立食パーティ。
考えれば海の上でフルコースが出てくるのも凄いよなぁって思いました(苦笑)
飲み物も1ドリンク制。2杯目からは料金が掛かるようでした。
写真撮影はグループ単位。
ツーショットでなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしました。
会場は3箇所に分かれていて、私たちの139番台がある所が一番広い場所だったのかな?



乗船すると、入り口にびっくり相葉君 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
船乗りの帽子を被り、FANたちに手を振ってくれました (*ノノ)
手を振り返せない代わりに軽くお辞儀。初っ端ビックリです (@Д@

流れとしては
立食パーティー+記念撮影時間

相葉君各テーブルに登場

トークイベント

お別れ握手+記念品

150分っていう時間の感覚がなかったです。
時間を感じなかったイベント...........って言えば伝わるかなぁ 「(´へ`;
どう表現していいか分からないけど、異空間飛んだ感じでした。

立食パーティでは各テーブル数十名で色々話しながら、新たにお友だちも出来て楽しかったです♪
Tさんと偶然にも同じテーブルになり、私的には緊張なく楽しい会話に美味しい料理を頂きました。
心配していた船酔いも、平衡感覚は低下気味でしたが気持ち悪くなることはなかったです(ほ)
まったりのんびり、景色を楽しみにながら立食していると、
「記念撮影に写りまーす」
って声が掛かり、早っ!!! w( ̄▽ ̄;)w(笑)

記念撮影はデッキへ出て夜景と共に集合写真です。
相葉君を中央に私は一番上の段。
身長もあるのに一番上でもいいのだろうか......とか思いながら横殴りの風に髪が顔にかかる、かかる。
きっと出来上がってきた写真は私の顔なんて髪に隠れて誰だか分からないんだろうなって思います(爆)
それでも別にいいや。
ツーショットと言う噂を聞く中、集合写真で本当に良かったと思いました (・-・*)
でも、もう少し少人数でも良かったかな。友だち同士で撮りたかったかもです!

その後はゆっくり立食パーティを楽しみました。
テーブルの方々ともまったりし始めたとき、突然相葉君が室内に入ってきますってスタッフさんの声が掛かると、ざわざわざわざわ.....(笑)
突然喉に食事が通らなくなり(笑)手汗を掻いて(笑)表情が強張る(笑)
私たち、相葉君ダイスキデス。
でも実際に目の前にすると固まってしまいますぉお (。>0<。)

そして何やらここからテーブルごとのバトルが始まります(笑)
「相葉さんがいらっしゃるので、盛り上げてください!」
お題は難題。
相葉君がいらしたらどうしますか? を短時間で話し合い。
やっぱり20歳の誕生日を迎えられたので「誕生日オメデトウ」と声をかける事になりました。

何とか何とか笑顔で相葉君を向え、
「相葉君、お誕生日オメデトウ」

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

しかしその後は静かに会話。。。
えぇ、私たちが一番静かだったのではないでしょうか (=_=)
それでもいいじゃないかっ!(開き直り)
さんが相葉君を繋ぐように話してくれて良かったですぅ(/_;)有難う♪
相葉君にも逆に気を遣わせてしまったみたいですが、..............いやはや緊張しました (/_<)
相葉君がフロアを去ったあと、皆一斉に肩の荷をドサッて下ろすのが分かり、楽しかったです♪

その後は、1階広場にてトークライブを聞くべく移動です。
ここで折角同じテーブルになった方々とは離れ離れ、ちょっぴり淋しかったです。
MCの方が凄く楽しくて☆
何故かドラゴンボールネタも登場。
何だろう (=_=)。 最近ドラゴンボールネタに遭遇するゆえです。
眼鏡の日もDGで盛り上がったし!(笑)
出てきたケーキには20本のローソクが♪
改めて相葉君に「お誕生日オメデトウ」
ふぅぅぅう っと蝋燭を消してもらい、相葉君はシャンパンでFANはエアーシャンパンで乾杯☆(笑)

相葉君はどうやらお酒に弱いご様子です!
9月30日から10月1日に掛けて地元の友だちと会っていたそうです (*^_^*)
そこで0:00ぴったりに誕生日を祝ってもらい、ビールをグビグビッと ('▽'*)♪
ビール一杯で気持ち良くなってしまう相葉君。
シャンパンも一度乾杯した後に、味を確かめたいと残りを一気飲み(笑)
.............実際は大丈夫だったのかな?

その後は事前にアンケートしていた質問に答えていただき、続いて思わぬサプライズが (>_<)
相葉君がFANにお手紙を書いてきてくれたんです (* ハ)
感動です。嬉し過ぎます。
号泣とまではいきませんでしたが、もう涙ぐんじゃいましたよぅ。
会場のFANの中には涙している人も 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
逆に私たちがいつも元気を頂いているんです。
こっちが感謝の気持ちを綴りたいですっ! っていつも手紙書いているけど(ぁ)

下船は最後相葉君と握手をして記念品(今回のイベント名が書かれたグラス)を受け取ってきました。

はぁ。長い緊張が解けたって感じ(ふぅ)
楽しいイベントだったけれど、後に待っている新刊作成を考えると今度と言う今度は徹夜を強いられそうですね(苦笑)
がんばる。

本日の仕事も落ち着いて、さぁて日記更新time☆
PIPPIN本日で3公演観劇してきました。

会場へ付くと階段登ってすぐの所にお花が (*´∇`*)
ぱらぱらって観ていると、桜田君や工さんからお花が届いていてびっくりしたり!
今回の物販はパンフのみでした。
キメさんは多分ファンクラブで発売されているだろう物が売っていました。
けれど、軽食販売のところにPIPPINオリジナルカクテルが置かれていて.......
キメさん、相葉君それぞれのオリジナルカクテルが1点ずつ。
パパイヤ鈴木さんのはノンアルコールのオリジナルカクテルが1点。
相葉君の頂いてみました☆
「キラキラ」(商品名)
キラキラって聞くとキラキラダンスを思い出す(笑)
りんごとシナモンのオリジナルカクテルでしたが、私自身炭酸が苦手なのでちょっとキツかったかな(苦笑)
お酒の味も相応。弱い人は酔ってしまいそうな度合いに思えました。
いや、炭酸がお酒を濃くみせているのかもしれないけれど......
飲み終わる直前に気付いたのですが、グラス底に金粉が!!!
「キラキラ」に納得する瞬間でしたねー!
お酒大丈夫な方は是非一度☆


舞台は何百年前のローマ帝国。
パパイヤ鈴木が物語のナレーション且つ導き役で、舞台は進んでいきます。
その所為か、結構その場のノリ、アドリブっぽい所が多々あります。なので緊張してみるって言うより気軽に見れる舞台ではないかなって思います♪

初日。
PIPPIN台詞を間違えたっぽい所がありました。
夜公演観た時に気付いたのですが、.............PIPPINが王になって農民の意見を聞く場面。
台詞が被って「ぁ、ごめんなさい」(笑)の後に続く皆平等に扱うっていう台詞がなかったように思えました(うろ覚え)
お婆様もPIPPINって呼ぶ所を「ルイっ」呼んでたぽかったです(友人の証言!)
初日は色々ハプニングもあって、掛けたロザリオが変な風に引っ掛かってしまい、
「引っ掛かっちゃった」
「あ、うん。ちょっと待ってて今取ってあげるから......」
なんて相葉君とパパイヤ鈴木さんが特に慌てもせずにじゃれていたり(笑)

今回劇の途中でベッドシーンがあるんです!(笑)
と言うといやらしく聞こえますが、大丈夫です(何にしたいして大丈夫だよ)
でも私自身ですが.......、そういうシーンを見て「あぁ、テニミュ卒業したんだな」とか思ってました一人で。。。
独りで!!!!(笑)
笑いあり、涙はなかった(私見)、ダンスも凄いし、主役なので見所満載♪
本当にステキな舞台でした!

他にあげるべき点は、進藤さんの役「ルイ」の出番!
こちらは何だか進藤さんにあっているなぁー。みたいな私見がありますが、とっても濃いキャラで笑えます!!!

ちょっと驚きなのが中河内さんでした!
ダンサーとして踊っているのですが、色々な役も割り当てられていて、アナウンサーの場面はどうやら日替わりなのかな?(笑)
中河内さんのダンスは私的にステキだなって思います。
スーツを着て女性と二人でダンスする姿なんて、とっても惚れちゃいますねー (///∇//)
でも! 私の心は相葉君ひと筋です (。-_-。)

人間はみんな平等。

劇中の曲で、相葉君ご自身は.......
鳥小屋の屋根を直してって言われた所で流れる曲が好きだそうです(クルージングイベント時に仰っていました!)
私はどーしても、
「I's magic for you~ キミに......」って歌の部分がビラビドの曲調に似ていてボスたち始めのっじーを思い浮かべてしまうを止められない;;(笑)
ダンスも振り付けも曲も全てにおいて、好感持てる舞台です!
興味ある方は是非観に行って下さい♪

Tさんのお話しによると、キメさんの舞台は歌が多いとか? ダンスは多くないとか?
相葉君の時は歌も踊りもちょうどよくあったように思えます。
もしかしたら役者の特技を生かして演出されているのかなって思ったり!
...............ほら、キメさんはあまりダンスが上手じゃないって聞いているから(苦笑)
役者の特技を、っていう部分ではもしかしたら進藤さんも歌を自重しているのかなって思う部分はありました。
ママと一緒に歌うシーンで、ママだけが歌って進藤さんはダンスのみなんですよ。何でかなぁ..........と思っていたり。

またまた気付いたことなどあれば、感想がてら書き込みます!

ここんところ毎日のように夢をみています。
それはさまざまで覚えていたり覚えていなかったりしたけれど、今日始めて夢の中で泣いて、目を閉じているのに涙が湧き上がってきた感覚で目覚めました。
なんだか、その夢のイメージは「やめて」って叫んでるぽかった。
うん、ホント曖昧にしか覚えてないのだけれど、目覚め方が今までになかったので驚いたんです。
しかも、何だかセーラームーンの敵に対してうさぎが「やめて」って叫んでるシーンに似ていたので、嫌だったんだ (x_x;)
何、セーラームーンの観過ぎですか?
今頃何嵌ってんだよっ、ていう戒めですか? (*ヘ*;)
ま、所詮夢だよね。
どーも、疲れながら頭痛を我慢して日記UPしてます、ゆえです。

取り敢えずPIPPIN相葉君初日が無事終了しました~ (o゚-゚o)ノ
お疲れ様です <(_ _)>

本日の予定は、PIPPIN14時公演観劇。その後、明日のイベントへ持参する相葉君の誕生日プレゼントを買う予定でした。
昨日の夜、チケットを用意しておこうとチケット入れを見ると何故か本日の18時公演のチケットも持っているゆえ o(゚◇゚o)はれ?
そう、譲ってもらったのを忘れてました。
危ない危ない (゚口゚;)

なので、今日はご一緒するおか子さんと13時待ち合わせの前に池袋へ寄って買い物をしてきましたー。
無事にプレゼントも購入出来たし、いざ会場へ行かん!!
..............そしたらさ、荷物が出来るの忘れて、観劇するだけなのに大きい紙袋を持って移動することになっちゃいました;;(苦笑)
ちょっと失敗;;
途中駅のロッカー使おうと思ったんだけど、分岐点の駅じゃあなかったし、途中で降りてロッカー寄ってとかやってたら電車代が勿体無い。
何だかあまりうまく行かないのね(はふ)

PIPPINの感想はまた後ほど!

18時公演の前に、会場を出た直ぐのところで海が見えたので一人黄昏てみたり(笑)
静かな水面に「ぽちゃん」って時折聞こえる魚が跳ねる声。
右斜めの空には定感覚で飛んでくる飛行機。
夕日がビルに反射して水面を赤く染めていたり、ちょっと風が吹いて髪が靡いたり.......
こう書くと何だか小説の断片みたいだ。とか勝手に思いました。すみません。

帰りは頭痛を持ちながらとぼとぼ帰宅。
一日相葉君で終わり、幸せだけど恐怖と化した「ディナークルージング」が過ぎるまでは私の心の平穏は訪れません。
今は船酔いをするより、相葉君とツーショットを撮ることになったらどうしようって言う不安でいっぱいだぁ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だ、誰かぁぁあ、私に緊張しない魔法を........
普通に話せる呪いを........
ココロを鋼鉄にする術を........

オシエテクダサイ。


チキンなファンですみません。。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△