忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 07:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.02.09 Thursday 15:23 食べ物

無双×チムニー その2

今週も洗濯を疎かにしてしまった......
この連休は部屋の掃除して、ダンボールに荷物を詰めなくてはいけませんね。
あと1週間とか、何だか嘘のようだよ ←

昨日9日も友だちに付き合って貰い、はなの舞に行って来ました~
(実質3回目)
きちんとコラボ内容理解してなかったんだけど......
(↑そんなんで行ってるからね(笑)そこに無双があったら取り敢えず触って見る精神)

コラボメニューのキャラカードコンプすると手描き色紙貰えるんだね ←
と言う事は三成たちはレアカードって事になる。
3回行って1度もみっつん出てくれなくて(;O;)

一生懸命引かれまい(←)と、必死に逃げてるんだよ(←)

友だちに指摘されてマジ凹んだんですけどぉ(lll-ω-)2012021018010000.jpg

今回は初マルメターノ元就のソーセージを頼みました。
長い ←
それに尽きるね。
1人で食べるには飽きちゃうお味でした。
と言うかケチャップいっぱいで本来のソーセージの味を思い出せない。
あ。でも美味しかったです(笑)

やっぱ、カードコンプしたいな ←

PR
2012.02.04 Saturday 16:28 食べ物

無双×チムニー

まさか、無双とはなの舞がコラボするとは思ってませんでした。
友だちの付き合いで薄桜鬼のコラボには数度行ってたんだけど、
その度に集めるカードがあったり、重いデザート一生懸命食べたり、
正直「大変だねっ」なんてむっちゃ他人事だったのに.......

来ちゃったよ、コレ?! (*゚Å゚;*)
もう他人事じゃアないよ?!

無双の方は全74種類もカードがあって、交換不可能とか鬼畜条件。
コンプは無理ですな ←

早速、3日、4日と友だちと一緒に行って来ました~(*'∪'*)♪

やっぱり好きな作品が、色々な展開を見せてくれるのはファンとしてはすっごく嬉しいです(◎´I`)
例えその内容が鬼畜だったとしても......

2日間で共通して食べた物は......
NEC_0041.JPGNEC_0043.JPG
NEC_0046.JPG






三成の紅白扇餃子/元親の戦きサラダ/清正のさくら串

NEC_0040.JPG










この飲み物はかぐやの妖蛇討滅の力です。
お味としては、特に言えば清正のさくら串は馬の肉と言う事で、普段食べている焼き鳥とはちょっと違う食感かな。
普通に美味しかった。

NEC_0050.JPGNEC_0051.JPG










兼続の愛スクリーム/秀吉の和菓子

アイスクリームはお煎餅とアイス、合わない気がするけど別に違和感なく食べました(笑)
と言うか、名称が一番無双コラボって感じでむっちゃお気に入り♪
和菓子の方は皮がもっちりしていて中は白あんでした。
普通に美味しかった。

で、4日友だちと行った日に、
NEC_0044.JPG









幸村の六紋銭寿司を食べました。
Twitterの情報で重い。との話を聞いていたけれど2人で食べれば問題ないです(←)
おひとり様の時は気を付けて!
あと、お寿司は早めに食した方が良いです。
注文して暫く立つと海苔が乾いちゃって食いちぎり難くかった(ゆえだけかな)
画像は無いけれど「伊達やきそば」も食べました。
美味しいけれど、脂っこいかな~

で。今回のメニューの目玉(笑)
無双と言うより、コーエーさんの目玉は何時だって信長だと思うの。
NEC_0045.JPGNEC_0047.JPGNEC_0048.JPG









織田の暗黒坦々鍋。
えっと、取り敢えずコンロを使う食事なので、火には気を付けて!!
そりゃあもう、ぼぉぉぉおおって熱いから ←
暗黒と言う名の通り、黒いです。
そして辛いです。半端ないです。
後味にクる。
辛いの苦手な人は注意して!!

ぼっちでも行こうと思っているんだけど、
お酒のつまみになりそうなメニューは、今の所餃子と串かな~
坦々鍋はゆえには辛過ぎてお酒のおつまみ無理。

トレカの方は、なんとプレミアが当って若干嬉しかったんだけど、
肝心な三成は一向に顔を出してくれなくて.....(lll⊃д`)・゚・
加え、俺の嫁甘寧がリストラされてて、相当ショックで。
もうカードも集めなくてもいいかな.....とか。思い始めてる次第でござる。
(笑)
でもまだまだ行くと思うけどねっ♪
またレポ書きます~
 
2012.02.03 Friday 14:19 食べ物

今週も終わり....

今週、あっという間に終わっちゃいました(゚ノД`悲)
仕事が忙しい事は喜ばしい事だけど、差が激しいんだよなー
月末月始めはいつもブログが疎かになっちゃう。
どうも、ゆえです。

さて。
先週の話。
友だちが零式を初めてくれて喜んでいたのだけれど、気付けば友だちの方が先に進んで2周目です(笑)
ゆえも再び始めたんだけど........
現在7章(相変わらず)。
依頼などすっ飛ばせばすぐエンディングが見れるって分かってるけど、それはしたくないじゃない!?(笑)
で、依頼こなしてたらなかなか先に進まないってね。

今週も友だちと零式プレイするので楽しみだっ♪2012020213520000.jpg
そして、気になっていた「チキンフィレダブル」を食べてみましたっ!!
友だちが食べていたのを見て、重そうだな~とは思ってたんだけど、
意外とイケた(笑)
お腹空いてたからかもだけど、思ったより小さくて飽きずに食べられました~☆
わたしは好きだな(ただ、何個も食べたいとは思わないけど肉肉しているから)

毎年わが社の23日は出勤日です。
まぁそれは仕方ない。
今年はイヴ、クリスマス共に休日でリア充がどうのって話が上がってたけど、
ゆえもばっちりリア充でした (○´3`)b
どうも、ゆえです。

クリスマスを母方の実家で過ごしました。
ものっそ寒いです ←
と言うかクリスマスにお邪魔するの30年間で初めてかも知れない Σ(*゚八゚*)
あと何年生きるか分からない(って言ったら失礼だけどホント80歳過ぎてるからね)から、出来る限り顔は見せたい孫心(笑)
駅に着いてクリスマスケーキを物色。
23日の夜でしたが、2,3店舗外売りしてました。2011122708170000.jpg
その中で可愛らしい且つ美味しそうなケーキを選び.......
店員さんが格好良かった(笑)ので、
「寒い中頑張ってください!」
声を掛けたら喜んでました。うん、良い事した。

駅ビルの食品売り場でチキン1羽を買って、おばあちゃん家へ。

祖父母共に元気でした(*^_^*)

シャンメリーを用意していてくれたので、3人で

メリークリスマスッ!!

楽しい時間でした~
実は初めて丸ごと1羽チキンを拝みました(笑)
実家ではそんな高級品(←)買って貰えなかったの。
肉を少しずつ削いで言ったんだけど、ちょっとグロかったですね。骨とか。
いただきます。いただきます。って食べましたm(__)m
人間恐ろしい ←

年明けて早々に挨拶出来たら嬉しいな~
うたプリ次第......かも。

2011.10.22 Saturday 13:40 食べ物

カレーパーティー

PSPが2台欲しい今日この頃。
.....ただ単にソフトを入れ替える手間の為だけですが、何か(笑)
どうも、ゆえです。

再び狩り魂に火が点いて、狩りをしているのだけれど、
音ゲー(うたプリ)もしたいんです!!
でも1,2曲息抜きにプレイする為に、ソフトを入れ替えるのが、

と っ て も 面 倒 臭 い \(^o^)/

まぁもう1台買える余裕なんてないのだけれど(笑)

土曜22日は友だちを招いてのカレーパーティーでした。
幼友だちを呼ぶ為に、部屋の掃除。
異性の子に加え、アニメキャラに免疫のない子たちなので、
壁に飾ってあるまぁ様のタオルとお守りは流石に外した方が、身の為。
野島さんのサイン入りポートレートは飾ったままにしました(笑)
案の定、「誰?」って聞かれたので「ゆえが追い掛けてる人だよ」と言っておいた(笑)

今回、幼友だちが辛いカレーが駄目だという事で、
甘口の更に甘さを際立たせる、隠し味に「ブラックチョコ」を入れたカレーを作りました。
........うん(^_^;) 本当に甘かった。
不味くはなかったし、美味しいとは思うけど、
カレーはやっぱり少し辛さがある方が良いと。改めて思った日でしたー

他愛無い話をして、面白かったです\(^o^)/
こういうまったりした集まりもいいな~
このメンツでもしかしたら年末も過ごすかも......?!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△