忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 07:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.31 Tuesday 16:51 食べ物

ゴーヤを調理したよ

2011年7月にテレビのアナログは見れなくなってしまいます。
来年の7月、ゆえは何してんのかなぁ (○゚ε゚○)
どうも、ゆえです。

我が家はまだアナログ。
先日友だちが来るので、退屈しのぎにやっぱりテレビが映らないとなぁ。と思ったゆえは親父に繋いで貰いました。
テレビは付くけれど、ジリジリ酷いです。
特にNHKとか。
見てたら絶対に目が悪くなるって感じで。
見辛いのもあるし、積極的にテレビを見る習慣もないので、もっぱらゲームかDVDを見てます。

日曜のお昼過ぎ。

「ピンポーン」

突然チャイムが鳴ったのと、
ゲームの邪魔をされてイラっとしてたのと、
「ゆえさーん、大家さんです」と言う小声が聞こえたのと、
重なってむっちゃ不機嫌なドスの効いた「はい」を答えました。

ドアを開けると大家が (`‐●_‐´怒) ←当たり前か

何だと思ったらテレビの工事でした。
9月、10月に工事が入るそうです。
それとちょっとした世間話。
本当はしたくなかったけどな ←
喋るのも嫌だぜ。

ごめんなさい。基本的に他人に敵意をむき出しにはしませんが、
一度起こった事実、一度嫌だと思ったら「イヤ」なんです!!!

会話の中で、
「ゴーヤ、食べるかい?!」
「ゴーヤは好きですよ」
「そしたら家にいっぱい生ってるから持ってってやるよ」
「ありがとうございます」

次の日の夕方、沢山のゴーヤが入った袋が玄関ドアにぶら下がってました。
1人じゃあ食べきれないほどの量が ←

毎日食べろってことかな~
確かに最近、野菜は高いですからねー
で、昨日の夕食は急遽レトルトのカレーに炒めゴーヤを入れて食べました。

う ま い ( ̄~; ̄)♪

しかしー
初めてゴーヤを調理しました。
中身、あんなんなってるんですね。
だから切った断片は半円形なんだね。納得。
炒めただけだとちょっと苦みも残ってて........
それが結構好きなゆえだけど、今日はちょっとだけ茹でてから炒めてみようかな。
↑ こんな調理法なかったらウケるけど、モノは試しよう。ってことで!
の野菜を買って、ゴーヤ炒めを作ろう。

ちょっと大家さんを好きになってもいいかな ←(屮゜Д゜)屮

PR
2010.07.15 Thursday 14:08 食べ物

ミナご飯☆1

矯正したいよ~
でも、かけたら髪を縛れなくなってしまうので、暑そう。
しかし、もう前髪が限界っ
アイロンかけて出ても、1時間も持たないんじゃあないかな。
悩むよー
どうも、ゆえです。

ちょっと間があいてしまったけれど、先週土曜10日、親友が我が家に遊びに来てくれました~
雨の日が続く中で、その日は晴れ間の見える暑い日でした。
快適に過ごして貰おうとクーラーを入れてみたんだけど、逆に寒がらせてしまったかな(=_=)
今日のお持て成し料理は、お昼ご飯だったので、ご飯ものは避けてみました!
ご飯って「朝晩」ってイメージがあるのはゆえだけですか?

youhuusoumen.JPG
洋風そうめん。
パンプキンサラダ。

洋風そうめんは、料理本に載ってるモノを作ったのだけれど、
ゆつは市販のを使うよう書かれていたのを、お手製にしてみたのだ。
それが............. (´□`川)
薄過ぎた ←
具はきゅうり、トマト、オクラ、モッツァレラチーズ。
仕上げにオリーブオイル掛けて出来上がり☆

サラダはかぼちゃ、玉ねぎ、炒ベーコン。
玉ねぎがピリッとしてて美味しい。と親友は言ってくれたけど、
正直、苦い(苦笑)
苦みを取るのはどうしたら良かったのかな~

実はいっぱい色々失敗 ← ┐(´ー)┌

まず。そうめんを茹で過ぎた。
本には4束と書いてあったのに、3束しか茹でなかったのに大量に余った。
多分、グラムの違いを見過ごしたに違いない。
つぎ。そうめんが何故かひやむぎ化した。
麺が太いのだ。
きっと、茹でた後処理がイケなかったんだな。うんうん。

まだまだ精進せねばっ(>_<)
美味しいって言ってくれて、ありがとうね。

2010.06.25 Friday 10:56 食べ物

ヒトご飯☆1

友だちが、料理向上の為にブログなどに作った料理をアップするとよい!
そう言ってたので、
ゆえの中で、見栄え、味が良かったものだけ載せて行こうと思いました\(^o^)/
要は自己満足(笑)
どうも、ゆえです。

さて。
昨日は、面倒臭いながらも、
キャベツと鶏肉のバター醤油焼うどんを作りました~

yakiudon.JPG

焼うどん。
具材はアバウトで作り方が大体分かるけど、
味付けってどうしていいか分からないゆえです(。・ε・`。)
今回は、サイトで紹介してた「バター醤油」の味付けをチャレンジ☆

と言っても、ゆえの家にはバターなんてモノはないので、
代用マーガリンです。
結構美味しかったですよ(笑)
茹でたオクラ少し乗せて、焼き上がった後にかつお節をまぶして、完成!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△