忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 07:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休くらいがちょうどいいな。お休み。
それか1週間とか。
あ、正月休みが中途半端だったので、その文句ね ←
どうも、ゆえです。

さて。
9日の出来事をば ((´I `*))♪
TVCMでも宣伝してました、ニンテンドウ3DS体験会へ行って来ました!
洗濯してから行こうと思ったんだけど、洗うモノが少なかったのでやーめた(笑)
普通に出掛ける準備をしてたら、会場入りしたのは10時半頃でした。

ペット博? みたいなイベントも近隣で行なわれてて........
ワンを連れた人が多かった。
勿論、任天堂のイベントへ参加する人もぱらぱら。
会場案内図を貰い、入ってすぐ現在の試遊台の待ち時間が掲示されてました。隣に注意事項も。

3DS.jpg

階段を下りて、会場入りすると、嵐のポスターがアーケードのようになってて.......(笑)
嵐がCMしてるんですね ←

目的はただ1つ。
無双chronicleへ直行しました ε=┌( ̄ー ̄)┘

kuconicuru.jpg

待ち時間10分とかだったよ、午前中は!
午後から最高で40分待ちとかだったのかな??
友だちと2回目を並んだ時は40分待ちだったけれど、実際は30分待ったかな.......?? という感じでした。
来場者も多分、普通だと想う ←
(どのイベントと比べたら良いのか皆無)
一番人気はゼルダじゃあないだろうか、と友だちの意見。
確かに試遊台待ち時間がスバ抜けてたよ、120分とかさ。

待ち時間は映像をガン見!!!(笑)
所々、武将との会話を聴けたんだけど......

政宗と主人公(女)の会話が、乙女過ぎて噴いた (´゚A゚`)

「痛くはなかったか?」
(大丈夫 or 痛かった)
「......痛かった」
「すまなかった。泣くでない、泣くでないぞっ!!」

↑ (((((°°;)
この選択で友好度があがるんだよっ!!
どんな乙女ゲームだっ!!!
(すみません。すみません。
ゆえの脳みそが可笑しいんですね。そうですね。
乙女に結び付ける脳がイケないのです。
他の方だったら多分何ともない事態なのですね。そうですね。)

まぁ、選択肢は置いておいて(笑)
ツイッターでも実況されていたように、体験会では「桶狭間の戦い」がプレイ出来ました。
登場人物は主人公、秀吉、信長、利家の4名。
下の画面に全体図。四方にそれぞれの武将の似顔絵があって、その似顔絵をタッチするとその武将とチェンジ!

ゆえが想ってたのは、OROCHIなどでプレイするように武将を交換して戦っていくのかと思ってたんだ。
そしたら、全く違くて.......!
マップの各場所に居る武将とチェンジ。簡単に言うと自分が操作出来る武将が入れ替わる。って感じ。
勿論、操作してない時は自動で動いてくれるシステムみたいです。
これは面白そうだと、実感!!

難易度は簡単じゃあなかったと思う(笑)
.武将自体は強過ぎなかったけど、輸送部隊が........ ←
2回(並んでプレイした)とも輸送部隊の到着を阻止できなかった ←

3D映像は、上画面横に付いてる装置で度合いを調節できるようになってます。
OP映像の中には銃口がこちらに向く場面とかあって(笑)
「おお」ってなった(笑)んだけど、ゲーム中も3Dで武将や攻撃を楽しめるようになってます!
ただ、3D画面。まっすぐ本体と向き合って見ないとダメだね。
ちょっと画面を横に動かしても、映像がブレて見難いです。
寝転がって気軽に~ とかは出来なさそう。
(2D画面のままだったら可能だよ、勿論)
表示可能な周囲の雑魚兵の少なさや
ガードって出来なかった気もするんだけど......
(もしかしたら出来るんだけどゆえが分からなかっただけかも!)
早く手元にゲームが欲しいっ (○´3`)
ホント強く想う体験会でした~!!

2回も並んですみませんでした。
1回目は3DS本体の説明を受けたんだけど、2回目は知ってます。って言ったら、
お姉さんすっごく丁寧に「並んで下さってありがとうございます」って。
楽しみにしてますって言ってきた!

子飼いトリオの映像とか!
妄想がっ ♪(っω\●)
(あ。健全な妄想ですよ)

他にもメタルギアや犬猫を体験してきたんだけど........
3DS本体にはMii(自分の似顔絵を作れるソフト)や万歩計機能も付いてるんだって!
3Dの立体映像も撮影出来るなどなど、ゲーム以外でも要素が盛りだくさん。
これらを思うと25,000円という値段は、仕方ないのかなぁ~なんて思わざるを得なかったり  ̄Д ̄

また今後発売される予定のタイトルも、帰り際いただいた冊子に書いてあったのだよ!
これ、普通に書いていいよね??
転載禁止ってあったけど、ダメだったらそもそも情報なんて載せないよね??

真・三國無双、3DSで発売あるって!!!

・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ え。

勿論発売は未定だけど、戦国と同じようなchronicle.........なの??
エンパ的な要素かしら??
まぁ、今回3DSの本体を買うんだから、今後ソフトが出ても困らないって言ったら困らないけどー
若干、複雑です。

驚いたのが、薄桜鬼ね(笑)
えー、今更何を3Dにするって言うの?!
友だちとあーだこーだ (¬¬;)
一くんとか別に3Dで見なくても全然いいけど ←
(批判的な意見でごめんなさい)

でもでも、最後に。
やっぱりコーエー大好き。無双大好き。
これからも楽しみにしてまっす ヽ(*´∀`)ノ

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△