忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.22 Sunday 03:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.30 Wednesday 16:16 ゲーム関係

ファビュラス!!2

今月、お金を使い過ぎてしまって。
もう何にも使いたくないです。
12月は努めて何も買わないようにします。
いや、ホント (・´ω`・)
どうも、ゆえです。

土日の休みを利用して、取り敢えずFabStyle1周終えました。
以下、ネタバレ含みます。
色々な男性と恋は出来たけど、エンディングはやっぱり1人.......

で す よ ね !!
(そこまで都合良く出来てないよね(笑)

レオ君とフレミング先生との縁を絶ってしまったので、
2周目は2人とも恋愛したいと思います(笑)
2周目以降の引き継ぎデータなどあるのかな?!
(例えば、今まで買った服は引き継げて2周目以降も着れる......とか。
部屋の写真立て(そもそもなかったよね(笑)が直前にクリアした彼の写真に変わるとか ←このネタはときメモよね、ごめんね)
期待しましたが、確認した中ではなかった気がします。
ちょっと残念。
2周、3周とクリアするゲーム........じゃない?! Σ((゚Д゚)))

あと、ここからはちょっと批判的な意見言います。
ごめんなさい。

........正直、他の乙女ゲームはどうだか知らないけれど、
声優じゃあない方若しくは声優経験の浅い方をキャストに選ぶのは、あまり好ましくないです。
今回特に気になったのがミッツさん担当のミツさんね。
初めに。ミッツさんが嫌いな訳ではないです!!
ただ、すっごく良いキャラをしているミツさんだけあって、声に感情が乗っていないのが残念でならないんですよね。
(そう思ってるのゆえだけかな?!)
機械的に聴こえるって言うの?
そういう人間設定なら仕方ないけど、キャラには表情もある。
それが声に表現しきれてないんです。
沢山出てくるキャラなだけに、毎度毎度気になる (つ×`)

それと同じで、ジンさんとイヴ君も多少気になる所はあるけれど、
まあまあですね。
(むっちゃ上から目線ですみません。)
きっとね、緑川さんや草尾さん.....演技力抜群な声優に挟まれてるのが、より一層目立っちゃうと思うのです。

と、批判的な意見言いましたが、それは演技力と言う点でキャラとしてはみんな魅力的だと思います~
(個人的に。と言うか購入の切っ掛け)アキラの意外な機転場面は少なからず驚きました Σ(゚Д゚*)
でも、病んでいる時の曲はちょっと想像と違って、
「........(゚谷゚;)ん?」
ってなったけども(笑)

イヴとの絡みでget出来るゴスロリ衣裳がむっちゃ可愛くて、どうしようかと思いました(笑)

リック君と途中まで良い線行ってたのに(多分選択肢を間違えた!)、アフリカに行った後は連絡なかったな。

ジンさん、素敵な方だけどお姉ちゃんの事が好きだったと言う過去を知って、一気に冷めたのはゆえだけ(笑)
それはそれ、これはこれだけど正直複雑だわ。

何もない公園に行くと、それなりに親密度が高いキャラを電話で呼び出せるのを知って、
知るのが遅かった.......orz 後悔しました。

1周目はフェミニン系の洋服を中心に売っていたけど、
今度はギャル系で行こうかなって思ってます☆

そして、まだしっかり聴いていないキャラソン。
噂ではあまり良い出来ではないって聞いたんだけど......
どうなのかな?!
1コーラスだけっぽいし、キャラソンには力入れてないのかしら?
取り敢えず聞いたらまだ感想書きます~

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△