忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.21 Saturday 23:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日TVゲームをすると、あっと言う間に時間が経ってしまいます(・´ω`・)
十分な睡眠を取るには22時頃寝るのが良くて、
それでも23時頃寝れば仕事中眠くなる事はないんだけど、
0時過ぎると眠くなってぼーっとする事が多くなるのです。
TVゲーム.....三國6猛将伝をプレイしてるんだけど、2,3ステージも出来ぬまま寝る時間に。
やっぱ平日ゲームをするのはリスクが伴うよな。
でも休日だけにすると、TVゲームはあまり進まない。
(休日はイベントに参加とかあるからね)

どうも、ゆえです。

さて。
3日土曜のお話。
前日の飲み会の所為で明け方まで酔っ払っていた訳です。
布団に入らず炬燵でごろ寝。
寒さで風邪を引かないように掛け布団、毛布に包まって寝ていると、
地震速報がなりました。
正直、頭痛くて胃がぐるぐるいってる時の警報は辛かった ←
それでも出掛ける頃には酔いも少しずつ冷めて来て、無事に外出出来ました。

そう、本日はモンハンMHP2Gメインのオフ会です。
前回のオフ会で2Gの話が出て.......(笑)
懐かしいよね~ってなったので2Gをすることに。

まず、拠点になるポッケ村とユクモ村の違いに初っ端から混乱(笑)
で、リスト登録されている防具を着るのにも若干戸惑い、
前回の記憶もあやふやで、
アイテムを見てみると薬草が殆どなかったり。砥石もなんか少なくて......(笑)
取り敢えずG級のナルガ、イャンガルルガ、グラビモスなどを狩って来ました!!
途中、イーオスとかゲネポスとかに出会って、
懐かしかったです♪
沼地で毒になるのもすっかり忘れていたり。

しっかし(;;;3Д3;;;A)
すっごい体力持って行かれるのね(笑)
まぁゆえの防具が紙.....なだけなのもあるけど、ホントパない。
流石G級って感じでした。

一番もどかしく感じたのが、武器のモーション!
3rdだと太刀は横薙ぎしながら回避攻撃っぽいことが出来るんだけど、2Gにはない。
攻撃しつつ反撃を食らって.....と言うパターンが多くてしにかける事もしばしば。と言うか乙った。
そして、3rdではまぁまぁ落ち着いて狩りに挑めたんだけど、2Gはモンスターが強いだけあって、
ものっそテンパッた。
やっぱダメだった。
煩くしてごめんなさい。

久々に会うメンツと狩りも出来て、本当に楽しいひと時でした~
狩りの後はみんなで食事して、色々な話も聞けたんだ!
友だちから塩をいただき、一応毎日持ち歩いてます。念のために......

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△