忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 03:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他ユーザーさんのお店の名前や挨拶が面白くてフレンドをとっかえひっかえしているのはこのゆえですm(__)m
すみません。
台詞を先週は「K(シロと猿)」にして、今週は「カミュ」にして遊んでます(笑)

新しいクエストやレシピが4月になり更新されましたね♪

曜日クエスト(?)の鬼畜な事(~_~;)
クリアしてみたんだけど、あまり嬉しいプレゼントじゃなかった(ゆえにとって)かもです。
もうさ、リッチの使い道がなくて(欲しい家具とかないんですよね)溜まっているのでリッチを貰ってもあまり嬉しくないという。
この際、日替わりで店内も変えようかなって思い始めました。
どうも、ゆえです。

現在、不破君を中心に、3 Majestyの皆さんを平均的に攻略中です。
思わず辻君のあのスチルイベント(星)にきゅんきゅんしちゃいましたっ\(^o^)/
何だろう、普段の倍増し倍々増しくらい格好良く見えたんだけど、ゆえだけですかね?!(笑)

そう言えば主人公ちゃんは何歳設定でしたっけ ←

不破君も好きだけど、霧島さんの主人公ちゃんとの会話が好きです。
辻君も好きなんだけどこちらは可愛い感じで。

ゆえはいい加減、伊達君と神崎君のイベントを進めなくてはいけないと思っている。
2人ともクエスト2で止まっていてね(苦笑)
若干苦手意識があるのですよ ←
ごめんね、こんなこと言って(>_<)
交流してみたら案外......って事もあるだろうけど、その1歩が.....ね。

そ し て !
来ましたっ!! 期間限定イベント!
.........しかし、注意書きに
「達成するためには特定のレシピ、家具などの解放が必須」
とあって、まぁそうですよね _(_^_)_ 
中華系、全く持って手を付けてません ←
これを機に頑張って見ようかな~

PR

先日回って来たリツに、

え。そんなの当たり前だろ ←

って思う内容があったです。
いやや、質問した人を批判する訳ではなく、言われなくても分かるよね? って言う事で。
少し考えれば分かると思っちゃうのは駄目なのかな(苦笑)

どうも、ゆえです。

↑ ゲーム内のスクショアップについてね。
キャラのスチルやストーリーが分かる物をアップしちゃ駄目よね。特に画像。
それを楽しみにplayしてるのに、寧ろそれが売りでしょ?! 
まぁ、ネット界はそこら辺、色々あると思うんだけど。
ゆえもネタバレを(これでも気を付けてはいます←(~_~;)
これで気を付けてるの?! とは言わんで下さいm(__)m)極力しないようにネタバレある時は記載しているつもりだけど。
それを分かっててブログにお邪魔するのは自己責任だと思うのよ。
まぁ、色々言っても仕方ないか(笑)

さて。
不破君のクエスは現在5くらいまであるのかしら?
クエストリストに上がって来ないんだけど、そもそも不破君の入店率が最近下がった気がするんですよ。
あれ、嫌われちゃった?! ←(そんなシステムは無いと信じてる!)
特製肉、置いておかないとダメかな ←
そもそも来店してもハートが上がらなくてなかなか不破君とらぶらぶ出来ませぬ。

どちらかと言えば3 Majestyの方が好きなので、彼らのクエストものんびりこなしてます。
辻君は可愛いですね~(好みではないけど←)
霧島さんはよいよ ←(笑)
彼ら3人の友情話とかのストーリーも見たいな~(笑)

これからの配信がとても楽しみっ(*^_^*)

そうそう。先日友だちから情報を貰ったんだけど、事前登録していた人はBGMを変えられるそうですねっ!!
うわぁ、何それ凄くいいっ!!
3 MajestyとX.I.Pの曲だと言う事で......
それ用のキャラのコメントもあるとのこと。
これはもうキャラソン展開がありますね ←(ただの予想)
今後BGMを買えるようにして欲しいな(何でもお金で解決しようとする考え良くないですね\(^o^)/)
もしくはBGM設定している友だちのお店に遊びに行ったらそのBGMを反映してくれるとか!
......いや単にそのBGMを聞いてみたいんだ(笑)

新しく店内を改造。VIP席を右上にしてみた。IMG_0780.png

.....もう声優乱舞の日記は非公開のままで良いかな(苦笑)
ものっそ途中なんですよね ←
尚且つもう結構経っているので忘れてる事も多々って言う......。

どうも、ゆえです。

でも形に出来る位には、上げれるようにがむばります。

さてさて。
3月の休日は三國7の月よろしく、朝からがっつりゲーム三昧です。
うっかり16日は上司の好意を断り切れず飲み会に参加しか結果、夕方まで二日酔いで貴重なゲーム時間を潰す。と言う失態を犯しました。
ああ、貴重なゲーム時間がァァア。

将星モードで武器を入手しつつ、メインストーリーを進めているのですが、
樊城の戦いがとても良くて何度playしたっけな(笑)
確実にその日のうちに5,6回はplayしました♪

おおおお、関羽親子大好きだっ\(^o^)/

ムービーもさ、泣けるんですよ(何度playしても!)
関興の「はい」「はい」がグッと来る。
子らが蜀に帰った時のムービーも良かったな~♪
出来たら関平のムービーもあったら嬉しかったけど、早くIFルートがplayしたい!!

蜀ルートが終わって魏ルートをプレイしたんだけど、あれよあれよと進めて行く内に「樊城の戦い」の戦いで終わってしまって、

うぇ?! (oДolll) ってなった。
え? ここで終わり?!

若干拍子抜けしてしまったけれど、三國7は結構関羽が中心なのかしら~と思いました。
取り敢えず関羽を討つのは惇兄が良いと思っているので、最後は惇兄で締めさせていただきました~

早速、蜀のIFルート解放の為に、条件クリアを目指したんだけど.......
大方、文章読んだだけで難易はあれどクリア出来たんだけど、「陳倉の戦い」がいっと分からなくてね(笑)
攻略サイトにお邪魔しましたm(__)m

えー、そんなん気づかないって\(^o^)/

と思ったゆえは頭脳不足ですか? 普通は分かるんですかね? ←

あーゆー細工があるって事は他の勢力もこーゆー展開があると警戒した方が良いのかな?!
残るは「五丈原の戦い」!
声優乱舞で流れたムービーとゆえがクリアしたムービーが違っていたので、
もしやイベントの為に作った.....のか?!
と思ったのですが、そうか! 条件満たさないと感動的な会話は見れないのですね。な~る~。

ただ、今月はもうがっつりゲーム出来る時間がないんですよね。
ゆえ自身の戦が待っているのだ。

......昨日の日記は何だったんだろうね ←
と言う感じで、ときレスに課金した阿呆です\(^o^)/

ほらね、すーぐ我慢できなくなっちゃうのよ。
課金するいいお客ですよね。そう思います。

どうも、ゆえです。

不破君の専用クエスト3をクリアしたら、立て続けにイベントが発生しました。
あまりの急展開にちょっと付いて行けない部分があった(ゆえ的意見)けれど、

ここからはゆえの好みなので、不快に思われたらごめんなさいm(__)m

露出系の男の子、ゆえは苦手なんです ←\(^o^)/
(肌、見せなくて良いです)

なら、なんで不破君を選んだって話だけれど、
外見や性格は今の時点で好きなんですよ~でへでへ
髪型も黒だし ←ここ大事。
雰囲気落ち着いてるし ←ここも大事。
そんな中、可愛い事してくれる所も好きで!

クエスト3はまぁ.......ね。
そう言うゆえが苦手なシーンがあったと言う事でお察し下さい。

露出少なそうな3 Majestyの霧島君も同時進行で攻略していこうかな~と思い始めました(笑)
今、頑張ってホットドックを強化中。

そしてストーリー上、いつもの席(VIP席)があるらしいので、自己流で作って見ました(笑)
結構、座ってくれます(笑)

IMG_0755.pngIMG_0753.png

早くメンテナンス終わらないかな~うふふ

初めて電撃祭に行って来ました。IMG_0742.jpg
いや~初めて行くイベントって勝手(過去の実績、来場数とか云々)が分からないので結構不安でした。
始発で行ったのですが、あと30人前後と言う所で、藍ちゃんのクリアファイルが完売、相次いで蘭ちゃんのクリアファイルも完売。
うたプリのスクールカレンダーが完売と.....恐ろしい現実を目の当たりにしました。
どうもゆえです。

あー、ゆえが欲しかった物は無事買えたので、ほっ。
クリアファイルとか個数制限5個とあっても始発が買えないなんて絶望的ですね。
販売数をもう少し増やしても良いのではと思いました。
しかし、戦場の......こう高揚した気分と言いますか、何とも言えない判断を鈍らせるような甘い香り? でしょうかね。
本来買うはずではなかったまぁ様のクッションを買ってしまったのですよ。
これはゆえにとって一大事ですっ!!
今までも色々なクッションが発売されて来たけれど、一度たりとも買わなかったのです。
......家族の手前.....ね?! ←
今回、電撃祭に行ってなければきっと買わなかった ←(笑)
後からアニメイトで売ってる所を見ても買わなかったと思うんです。
と思うと、少し運命的な電撃祭でした。

.......前置きが長くなっちゃった(笑)


さてさて。IMG_0747.png
あれから楽しくときレスライフを送っているのですが、
本日は音羽慎之介君の誕生日と言う事で.......!
何気なく調理していったら、気付けば「バースデーケーキ」を作れるようになっていたので、音羽君が来店している時を見計らって食べて貰いました♪
食べたら特別スチルやストーリーが見れたら素敵だったな♪ と思うけど、まだ始まったばかりですものね(笑)
今後に期待したいと思います ←IMG_0751.png

まだ、キャラを掴めてないのだけれど音羽君は結構好きな方です。
記念のイラストをスクショしました(笑)
(載せてはいけないような気がしたので気になる方は「ときめきch.」を見て下さい!)
正直、ホント深い部分ではどのキャラが素敵なのか分からないんだけど、
不破君には惹かれてます♪
それから......実はまだ名前がパッと浮かんでこないんだけど眼鏡かけてるトニックウォーター頼む人 ←(笑)もいいな~と!
とりま不破君のクエストを進めつつ、和食の料理を制覇したいと......
やっぱ、和食(和風)好きなので ←

で、お店の名前を【小料理屋 格】にしました(笑)
んー正直迷ったんだよね~
でもこれはときメモの世界だし、ときメモだったら格君が大好きなのでアピールしておこうかと(笑)

今、7,8割の気持ちで課金したいと思っていたり...... ←
もうさ、駄目ね ←(笑)
課金する事に以前は抵抗があったのにさ、最近抵抗すらないです\(^o^)/
けど、課金金額を見ると結構なお値段がするので、今playしているアプリゲームの課金を止めてこちらに当てようかな~
4月まで我慢しようと、思ってます。
(その決心が4月まで持ってくれるかね(苦笑)

 
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△