忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 18:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「華ヤカ哉、我ガ一族」が守様が書いた小説だと知ってとっても切なくなったのは......
多分、ゆえだけじゃないですよね ←
どうも、ゆえです。

この連休で一応守様ルートまで終えました。
後は2周目に解放される博様の台詞、アイテム「トンカチ」、オバケの撮影の回収をするために正様ルートをなぞろうと思います。
本当にゆえは正様が一番なのか ←
それを確かめる為の2周目......(笑)

友だちから聞いていたイメージと実際にプレイして感じた進様のイメージが少し違って(笑)、ゆえは進様もとっても好きになりました!
はる吉の気持ちをしっかり聞いてくれる辺りが好印象ですねっ!!!
博様は若さゆえのやんちゃさがあって、大人になってゆく様が嬉しくもあり寂しくもありって感じでした。
守様ルートは玄一郎との和解(?)が一番好きな場面だったり......!

華ヤカはゆえがプレイした乙女ゲームの中でも満足度高順位ですね~!
ただ、十三支はまだ超えないかも(笑)

ドラマCDも色々出てるみたいなので少し興味があったりします。
ソフトを貸してくれた友だちに感謝!
いつかは手元にソフトを置きたいと思います。
(今、OVAの影響だかなんかで中古の値段が上がってるのよねー)

PR

三箇日は嘘偽りなく書くと、

起床。
ゲーム。
朝食兼昼食。
ゲーム。
夕食作り。
風呂。
ゲーム。
就寝。

多分、家事やらなくて良いのであれば「寝て食べてゲーム」だったに違いない。
どうも、ゆえです。

え。幸せな三箇日でしたが ←


さて。
先日友だちに「華ヤカ哉、我ガ一族」を借りまして、プレイし始めました。
まずは共通ルートを適当にプレイして成り行きに任せたら、正様の好感度が一番高くて正様ルートにゆきました。
プレイする前に友だちからキャラの特長を掻い摘んで聞いていたけれど、

ゆえに六男はない。 ←

と思っていたけれど、

やっぱり雅様はないです ←(笑)
あ。補足しますが、別に雅様が嫌いな訳ではないですので悪しからず。
ただゆえは「ゴミ」って言われ慣れてないので(←)、そこの部分で.....
共通ルートの雅様の戯れ(←)は耐えられなかった。と(笑)
硝子のハートは粉々に砕かれました。再起不能です。

ただ、現在、進様と博様、守様を除いた兄弟のENDを見たけれど.......
今の時点で、一番好きなキャラは正様です ←(笑)

あれ、可笑しいな。
正様も「ゴミ」扱いするんだけども ←(笑)
正様と雅様の「ゴミ」は違うんだよね。必要以上に正様は苛めてこないし。多分そこの違いで好きなんだと思います(笑)
あと、正様面白いし ←
もーさー、プレゼントの場面、むっちゃ笑ったよ\(^o^)/

茂様ルートをプレイして感動したのが、

麗 し い 兄 弟 愛 \(^o^)/

やや、これは本当に感動してはる吉との恋も好きだけど、はる吉+6人兄弟との組み合わせが見たいと思いましたっ!!
正様、勇様ルートでも兄弟愛を感じられたけど、グッと来たのは断トツ茂様だねっ!!

それにゆえ個人の感想だけど、茂様とのEND、好きです。
幸せじゃない?! 婿に入って華やかな生活は送れないかもだけど、両親と共に協力してほのぼの暮らしてゆけると思うんだよね~

そして、友だちから正様の缶バッチを譲って頂いちゃいましたっ\(^o^)/
好きキャラのグッズは1つ位は持っていたいので、大切にします♪

2012.12.29 Saturday 16:06 ゲーム関係

村長の誕生日。

今日から冬コミ1日目。
ゆえは安定の仕事納め。
来年の冬コミは丁度日曜なので休めるかなって思っている ←
どうも、ゆえです。

もう来年の話だよ ←
いい加減、友だちにグッズを頼まず自分の足で買いにゆきたい......んだ。

さてさて。
朝、家を出たら住人に呼び出されました(笑)
そう、今日はまさと村長の誕生日!

ハムスケとヘンリー、トロワが祝ってくれました♪

HNI_0026.JPGHNI_0025.JPG

「ひじりかわ、誕生日おめでとう」
「ひじりかわは12月生まれのやぎ座なんだね」
「ひじりかわ.......」
「ひじりかわ.......!」

HNI_0017.JPG

まさと村長のあだ名が「ひじりかわ」なので、親しみを込めて「ひじりかわ」と言ってくれるのだけれど、何だか呼び捨てにされているみたいで、複雑だったり(笑)

でもやっぱり嬉しかったな♪

今年もあっと言う間に残す事あと数日......
今年、やり残した事は...............、ないです ←(笑)
強いて言うなら、三國6Empしながら日本酒飲んで年越ししたいです ←

どうも、ゆえです。

さて。
先日友だちとオトメイトinナンジャへ行って来ました。
フードメニューが追加になってからは初めて足を運んだので、ちょっとテンションハイに(笑)

今回もミニゲーム「愛キャッチ」にチャレンジしてみたんだけど、IMG_0533.jpg
○が2個出て、次×を出さないといけないぃ\(^o^)/ 
と言う時にまさかの○を引き当て、パーフェクト賞に。

凄くがっかり ←

ゆえが欲しかったのはマイクロタオルなのっ!!
惇のあのスチル、好き。
いや、出来たら寝台に沿い寝スチルをどれかの商品にして欲しかったぞ←

クッションの柄は言わずもがな曹操&夏候惇にしたけれど、
キャラモノのクッション、実は今まで買って来なかったんです ←
実家に戻ってからは、やはり家族の目(⊂●⊃_⊂●⊃)。と言うものがあるのです。
そりゃあね、ゆえが重度のオタクだと言う事を家族は知っているけれど、踏み外せない領域もある訳で.......。
まぁ様のドリームクッションやシーツ、買ってないのですよ?! ←
そ、そ、そ、それなのにぃぃい(>_<)
惇のクッション持ち帰ってしまった......よ?!

十三支のチビキャラ、好きじゃないんだけど、
持ち帰るならチビキャラで良かったなと思ったりもしていたり(もごもご)

フードは友だちと一緒に色々食べて来ました☆

IMG_0536.jpgIMG_0537.jpg

ケントのクラブ餃子~ベルトデザイン~
ものっそバジルでした(笑)
丸い餃子3つに普通の餃子1つ。
丸い餃子の方が美味しかったかな♪

「桃園の誓い」餃子
んー普通なお味 ←
上に載ってるキャラ印の食べ物は餃子の皮だと思われます。

ただ、平ちゃんのムースが売切れていて残念だったかな。IMG_0534.jpg
そして、煎餅は買った直後に床に落としてウキョウさんだけ割れるという悲劇が.......!!!
(ジョーカーならぬ運命か?!)
家族のお土産に~って配ったのだけれど、最後に残った煎餅はケントさんで(*^_^*)
ゆえの元に来るのは必然だったようです(笑)

次はおめかしして新フレームのプリクラを撮りにゆかねばと。思っている。

 
2012.12.23 Sunday 11:11 ゲーム関係

JF2013

へぇ、2007年のJF2日目は23日だったそうです。
あの頃は相葉君を追い掛けてたんだったな~と(笑)
色々な道を通って来たんだなって、しみじみ。
どうも、ゆえです。

さて。00d588a5.jpeg
今年も行って来ました、JF2013。
今回は三國無双一色な気持ちでしたね~
三國6Empをリアルでプレイしてたってのもあるし、新作三國7の情報もぽつぽつ上がって来ててテンションMAXでした。
友だちの予定もガチ参加がなかったので、2日間とも始発で会場へ。
1日目は生憎天気が悪く、入場待機中に雨が降ってきたけれども帰る頃には止んでいたので問題なっしんぐ(笑)

2日間共、まずはコーエーブースに。
今回のコーエーブースの試遊台は三國7、無双OROCHI Hyper、トトリのアトリエ…こんな感じだったと思います。
それぞれ試遊すると缶バッチが貰えるんだけど、三國7に到っては10種類もあるとか ←
取り敢えず、好きキャラ新キャラを含め、陸遜、魯粛、張苞、楽進、辺りを貰った気がします。
三國7の試遊で使える武将は限られていて、新武将は魯粛と楽進でした。
出来たら、折角ステージのゲストとしていらっしゃる声優が居るのだから、張春華と張苞は使えるようにして欲しかったです。
寧ろ蜀の新武将が1人も居ないってとても悲しかった (T_T)

いや、今回蜀の武将に大 大 大 大期待をしているのでっ ←(笑)

まぁゆえがプレイしたかった ←

だけなんですけどもー!

今からとっても楽しみです♪

試遊している時、スタッフさんに声をかけて頂いたのです。
「上手ですね」と。
突然だったからびっくりした(笑)
リアルタイムで三國6Empをプレイしているからスムーズにプレイが出来たんですよ~
敵がガードしてきたら武器を変えてガードを跳ね返した所を一網打尽。
これ、時間短縮の手管だと思ってます。

「予約しました」って伝えたら「開発者に伝えます」と言って下さったんだけど、
ゆえ、開発者に言いたい事があったんですっ!!

トレボの内容を今後出来たら変えて欲しい。と。
いや、ソフトのアンケートにいつも書いてるんだけど改善してくれません。
トレボ出すのは嬉しいです、サントラがあったら必ず買います。
ただ、他の持っていても宝の持ち腐れになってしまうだろうグッズは、正直困るのですよ ←
それなら、実用性の高い「Tシャツ」とか携帯ゲーム機を入れるポーチやネックストラップ、キーホルダーでも良いと思います。
以上、伝えられたら伝えたかった。。。

1日目のスペシャルステージは司馬師、司馬昭、張春華の声優さんが出演。
お父さんもここに居てくれたらっ!! という振りがあったのでもしや滝下さんもいらっしゃってるの?! \(^o^)/
ものっそ期待したのに、ただの振りで本当にがったりしたよ ←
もー止めてよっ!! ものっそ期待しちゃったじゃないっ!!
怒るぞ ←(笑)

皆さん試遊でget出来る缶バッチを付けて登場。
岸尾さんは胸の突起を催すような付け方をして、司会のお姉さんを弄ってました(浅野さんも弄ってました) ←
(胸の突起。とかの表現もかなり卑猥かも......しれぬ(笑)
トークの内容は(もううろ覚え)、前作との相違点や演じる上で気を使った所などだった気がします。
置鮎さんは師の父親譲りの笑い方を「はははは....」ではなく「ふははは....」と。
岸尾さんは前作よりちょっぴり面倒臭くないように「面倒臭ぇな」を言っているとか。
浅野さんは含みのある感情を気をつけていた~とか言っていたような。

いつもそうだけどレポじゃないので、悪しからずm(__)m

2日目は三國無双の顔、趙雲(諸葛亮)、張苞の声優が登場。
やっぱり、トリはヤングさんじゃなくちゃ駄目だよね ←
そこに落ち着いたので、ええ、ええ、イベント最後まで居ますともっ!! 蛍の光を拝みますともっ!!
(本当は早々に帰りたいとか思ってたんだけどさ)
登場時、それぞれ台詞を言ってくれたのだけれど、

..........うん。
ちょっといつもと違うなって正直思った(笑)
甘い言葉とか、びっくりしましたよ ←
鈴木P、ここで乙女の心を捕まえに来たよ。どうしちゃった?(笑)

そして、まさかの阪口さんが「趙雲殿」を噛んでしまうというアクシデントっ!!
阪口さん、滅多に台詞を噛まないそうなんですが、コーエーの呪いなのかしら(笑)
トークは前作との衣裳の相違や、新武将張苞のキャラ付けなど。
面倒見の良い張苞らしいです。史実で張苞の資料が殆どないそうなので、コーエーオリジナルなのかな??

トーク中、「三國に出演したんだから戦国のイベントに出るなよ?!」と脅されてました ←(笑)

そうそう。
どのステージでも声優さんが三國7を実際に試遊してくれました。
シナリオは試遊で出来る蜀軍視点の黄巾の乱。
置鮎さん、岸尾さんペア司馬師を使って「肉まんネタ」で遊んだり。
ヤングさん、阪口さんペアは趙雲を使って攻撃に参加してくれない劉備、関羽、張飛を面白おかしく罵ってました。

最後は声優さんのサイン入りクリアファイルをかけて皆でジャンケン。

今回も素敵な時間をありがとうございました~

 
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△