忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 16:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

止め時が分からなくて、結局昨日25時あたりまでplayしちゃいました。
で、肝心なサイコパスの放送を録画するのを忘れました。
.......何かに夢中になってて何かを忘れるってものっそあって、
大体夢中になってるものは「ゲーム」なんですよねー
はぁ、サイコパス.....

どうも、ゆえです。

さて(笑)IMG_0740.png
友だちがときレスの感想をちらほら呟いていたので、
気になったゆえは興味本位でサービスを開始。
開始して数分も経たぬ内に、

こ れ は 素 晴 ら し い ゲーム だ !

いいや、正しくは......

こ れ は ゆ え が ハ マ れ る ゲーム だ !

です。
え。ものっそ可愛いです。
チビキャラが ←
これは愛らしいっ!! とても気に入りました(笑)
基本無料のサービスらしいですが、今後課金しそうで怖いです。
(何だか最近課金する事に躊躇わなくなってしまったなー)

ゆえが楽しいと思えるのはレストラン経営なんだけど、6人のアイドルたちとの交流も少しずつ楽しんでます。
まだ分からないけど、第一印象は黒髪の剣人君かなーと。
ただ、脱ぐのが頂けない ←(笑)
(あ、ごめんなさい、あくまでゆえの観点です)
肌露出を(ゆえは)求めません ←(笑)
チャラチャラした子や所謂ツンデレっ子はあまり......
そして、もしかしたらゆえだけかもしれないけど、AMUNESIAのシン君に似たキャラ....いません?(笑)
あ、これ言うのご法度ですか?
声も心なしか同じような気がするんだけど、まぁAMUNESIAと一緒にしちゃ駄目よね、ごめんなさい。
最近の声優さんよく知らないんだけど、とりま鳥さんと.....岸尾さんは担当されてるのかなって思いました。

フレンド増やしたいけど、なかなかなー(笑)

取り敢えず「小料理屋 真斗」と言うお店はゆえなので、良かったら仲良くしてやって下さい\(^o^)/
例に漏れずまぁ様尽くし(KONAMIなんだけど許して)、メニューも和食を制覇したいと思います ←

 
PR
2013.03.12 Tuesday 11:22 ゲーム関係

…訃報を聞いて。

まだ声優乱舞の日記もアップしていないのに.......
まさか、こんな訃報を聞く事になるとは思ってもみませんでした。
正直、祖父の死より悲しく、涙が止まりません。
どうも、ゆえです。

このブログを書きながらも涙が止まりません。

昨日、夕食を作っている間にTwitterで流れて来た情報で滝下さんが死去された情報を得ました。
聞いた瞬間、思わず料理の手を止めて、ティッシュを取りに行きました。

滝下さんの事は三國無双の司馬懿役としてしか知らないゆえです。
直接ご本人にお会いする事もなかったし、ゆえが勝手に親近感を抱いていた方でした。
過去、数名の声優の死去を知ってきましたが、
(死を比較するのも失礼な話だけれど)
不慮の事故程、悲しい事はないな。と思う次第です。

今月3日、声優乱舞が開催されて、滝下さんもお客さんとしていらしていた事を知って、
本当に切実に司馬懿役として置鮎さんと岸尾さん、出来たら浅野さんも(笑)
司馬一家で出演して欲しいと切望していたんです。

ゆえは言うなれば不特定多数のファンですが、
もっと身近な、家族やお仕事を共にされた方々はゆえなんかより滝下さんを身近に、様々な想いがあるのではないかと思います。
その方々と一緒に悲しんで良いものか、悩む所ですが、
悲しくて、悲しくて、
まだ三國7をプレイ終えてないのに、司馬懿を見たら泣いてしまいそう。

死の悲しみは時間が解決してくれると思うけれど、
その解決してくれる時間が早く経ってくれないかな。なんて思います。

Twitterであまり鬱々するのも友だちに申し訳ないから、ブログに書いて気持ち整理をしようと思いました。

待ってました、この発売を......!
久々楽しみ出来たゲーム、真・三國無双7です。
今回新武将も多数いて、特に気になってたのは蜀の若い子たち ←(笑)
張苞とか、張苞とか、張苞とか ←(笑)
勿論他の武将も気になりますよ☆
司馬懿の妻、張春華や楽進、李典も!
文鴦も蜀の趙雲的な存在~みたいな話を聞いたので楽しみ楽しみ!
三國無双で嫌いな武将はいないね(笑)
↑ え。ホントだよ?(笑)

しかし......実はまぁ職場で大事件がありまして、精神不安定のまま発売日を迎え、家族にブチ切れると言う失態を犯した。
どうも、ゆえです(苦笑)

ええ。大人げなかったですね。
それはさておき(笑)
声優乱舞までに少しはストーリーを進めようと頑張っていたんだけど.......
呉、蜀、魏を史実ルート直前辺りまで満遍なくplayして、将星モードに浮気をしたらこれまた将星モードが面白くてね(笑)
と言うのも将星モードでgetした武器がストーリーモードで活かせる所がミソでした。
強い武器をgetして、レベル10位まで上げておけばストーリーモード(難易度普通)はかなり楽です。
それもあって、将星モードをプレイしていたら丸1日過ぎてしまって、メインストーリーどころじゃないと言う(笑)
あと、play武将によって特別な会話が見れるんです。
例えば、関興と張苞とか。関索と関興とか。
その会話が楽しくて、色々な武将で進めていたら1日経ってしまった。そんな感じです。

10章あたりまでplayした感想は、今回も死に行くムービーが幾つもありましたが、6より明らかに良くなっていると思います。
特に気に入ったのは郭嘉ですかね。
悲しくて涙しました。
と言うか涙しないムービーはないってくらい涙するんですけど、
ゆえは涙もろ過ぎですか? 皆さん、泣きません??

(友だちいないからそういう情報交換も出来ないっていうね)

ネタバレで申し訳ないけど、動揺する賈クに冷静に背で語る曹操がとても格好良かった。
やっぱ、曹操格好良いよなー
勢力的には蜀が好きだけど、格好良さを取れば曹操は順位が高いわ(笑)

声優乱舞には間に合わなかったけど、今月は三國7月にしたいと思います\(^o^)/

いつものメンバーでプリカラしてきました~
ものっそ久々(*^_^*)
もうさ、毎度思うんだけどまぁ様の曲好きだけど、ゆえの声域では歌えないのです(T_T)
だからもう歌うのやめようかなって......
特に「騎士」、他の曲は低くて出ない所もあるけど大方歌えます。
ああ、低い声が欲しい ←
どうも、ゆえです。

今回は先輩を交えた曲を中心に歌って来ました♪
ただ、ゆえは先輩の曲、デュエットなど全く知らないので友だち2人に歌って貰うと言う感じで.....!
その中でも特に気になったのは藍ちゃんの曲。
(ごめん、タイトル忘れました)

歌詞が凄く切なくて、歌詞の文字面を追うだけで涙出そうになったんですけど、あれれ。
これ、曲を聴いても平常心でいられるかしら。と今から不安です。
取り敢えずAS発売に向けて、ゲームプレイ後すぐに音楽が聴けるようにCDを購入しようと思います。

そして、歌うのに若干心配していた「RAINBOW☆DREAM」。
7人曲を3人で歌うって辛いです(笑)
加え、ジャンケンに負けたゆえは音くん、真斗、セッちゃんのパートを受け持つ事になり、サビの部分しにました(笑)
でも、とっても楽しかったよ~\(^o^)/
やっぱり気の知れた友だちと遊ぶのは最高の気分転換ですね!

次は先輩曲歌えるようになってる......と思うです(笑)

友だちに誕生日プレゼントなど頂いてしまって、ほっこり嬉しい1日でした♪

2013.02.20 Wednesday 17:24 ゲーム関係

最近のアプリゲーム

100万人の金コルを始めした。
うん、結構楽しいです(笑)
100万人のみの新キャラも素敵そうだし、そうなってくるとPSPなどのゲームで出して欲しい気もするけれどソーシャル継続を考えるとそれは望み薄そうだな~(笑)
どうも、ゆえです。

マモさんが声を担当している加地君、素敵♪
マモさんの声、基本好きなんですよ!
でも......まだ油断できないっ!!
優しい仮面を被っている悪魔(は言い過ぎか(笑)かもしれないからねっ
柚木先輩みたいに ←

後、俺様と称されている不動翔麻君も気になってます。
地道に親密度上げて今後の展開に期待します(笑)

所で、加地君は100万人のオリジナルキャラではないんです?! ←(笑)

また、友だちから「ゴシップガール」と言うアプリゲームも紹介して貰いました。
イラデザがうたプリ同様倉花さん、出展会社がボルテージと聞いて、楽しいだろうなと思ったら、安定の楽しい結果。
課金するつもりはないけれど、100万人戦国無双がサービス終了ショック症の副作用で他サイトで課金しそうです ←

最近のアプリゲームは楽しいですね ←他人事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△