忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 11:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.19 Tuesday 18:07 ゲーム関係

TBi×三國無双7

人生でそうそうこんな事はないだろうなって事が、今起こってます。
.........早く落ち着くといいな。
どうも、ゆえです。

さて。
先日、池袋駅某店にお邪魔してTBi×三國無双7のコラボメニューを堪能してきました~
コラボメニューを賞味出来たのはとても幸せでした!

.............が!!!

行ったお店の対応にとても不満が残りましたので、ブログにて書かせて頂きます。
えー、ゆえが気にし過ぎなのかしら??
もう、あの店にはぜっっっっったいにゆきません ←
愚痴の内容は読んでいてあまり良い気分はしないと思うので「続き」に書きます。
読まれたいと思った方のみ自己責任で閲覧して下さいませ~

コラボメニューをひと通り注文!

呂布「鳥南蛮無双」IMG_0662.jpg
ごまダレがとても美味しかったです!!
コラボフードの中では一番おススメ♪
勿論笹は食べませんでしたよ。


 

IMG_0660.jpg陸遜「灼熱の火計鍋」
辛そうだな見た目でしたが、それほど辛くなかったと思います。
汁を飲むと辛いなって感じましたが、美味しく頂きました。
が、ちょっとお値段は高めかな~と


趙雲「戦場の龍槍」IMG_0658.jpg
アスパラガス、オクラの天ぷらを食べました。

王元姫「冷たき目線」
これは写メ取り忘れちゃったんだけど......
写真のように大きいアイスクリームじゃなかったです←

ドリンクは魏と呉を飲みました。特にコメントする事はなく(笑)普通のお味でしたよ。
カードは友だちと合わせて9枚getしました。
で、早速2種類もカードがダブり、応募用紙を貰いましたよ~
今回は郵送で応募する形で.......。
それはいいんだけど、OROCHIの時みたいに今回のコラボの感想などが書ける欄がなくて少し残念。。。

今度は第二弾に行きたいな~♪

PR


続き

この情報を聞いた時、ホント信じられなくて.....
「終わり」があるなんて考えてもなかったので、驚きました。
どうも、ゆえです。

..........でもソーシャルネットゲームにはよくある事、なんですよね?!
(友だちの情報曰く)
そもそも、こういうアプリゲームにハマったのは「100万人の戦国無双」が初めてだったんですよね。
ハマった=課金した。と言う意味で捉えて下さい(笑)
あ、すみません。
乙女ゲームのアプリだったら課金した事沢山ありました(笑)
でもね、今までプレイした乙女ゲームのアプリサイトは「サービス終了」とかってなかったのです。
(所謂放置と言うやつですね)
放置でもいいんですっ!!
そのサイトに飽きたら退会すれば良い話なので。
って乙女ゲームとソーシャルネットゲームを一緒にしちゃ駄目か ←(笑)
他にも100万人は「三國無双」や「無双OROCHI」もあるけれど、多分遊べば楽しいのだけれどその切っ掛けがゆえには薄くて.....。
「100万人の戦国無双」はあの可愛らしいキャラデザがゆえの心を掴んだ訳ですねー
勿論可愛さだけじゃなくて、オリジナルストーリーを盛り込んだ武将毎のシナリオもとても気に入ってました!
頻繁にあったイベント合戦も楽しかったし。
(まぁちょっと頻繁にあり過ぎたとも思わなくもないけど.....)
欲しい武将の為に、課金してたのに.......(T_T)

ネットゲームって何も残らないんですね ←
いや、楽しかった思い出は残るけども ←

今思い返しても遣る瀬無いです。
だって、それぞれの武将の外伝も追加され始めたし ←
100万人戦国のオリジナルキーホルダーとかグッズ展開も見せてたし ←

全然、終了の気配なんて感じなかったんだものぉぉぉおお
○o。.:*(P´□`q゚。哀)*:.。o○

せめて、サービス終了までに全章をクリアしようと思います。
今まで、全部クリアしちゃったらつまらない。と思ってやり惜しみ←(笑)してたので。

それに代わってじゃあないけれど、友だちがプレイしている「100万人の金色のコルダ」を紹介して貰いました(笑)
今、PSPを大絶賛プレイ中なゆえにとってはちょっとハマりそうなタイトルですが、
システムや構造を掻い摘んで友だちに説明して貰った所、
良い点は多いなって思います(笑)
ゲーム内の自分アバターが可愛い、音声もときどき流れるのも素敵☆
ただ、全体的にアバターの数が少ないのでもう少し増やしても良いのでは~と思ったり。
でも、100万人の金コルはほぼ女性をターゲットにしているので、その辺100万人戦国とユーザーの確保の仕方も違うだろうし、どうなのかな~
ソーシャルゲームは初心者なので測れないです。

100万人金コル始めた~って呟いたらフォロワーさんが数名プレイしている事も発覚したので、皆で楽しくプレイしたいと思います~(*^_^*)

今回、色々なコラボ企画がありますねっ!!
三國好きユーザーとしては嬉しい限りです!!
武田薬品とのコラボでアリナミン7を25本買いました。あとラストスパートで数十本は買おうと思います(笑)

エクポのコラボにも乗っかってみたい!IMG_0650.jpg
TBiグループのコラボは早速行きますよ!
どうも、ゆえです。

さて。
今日は都内某所で行われた三國7体験会&トークショーに行って来ました。
イベント後は友だちとの予定があったので早めに体験したいと思い、電気屋の開店と同時に行ってみました。
そしたら、同じような考えの乙女がちらほら(笑)
スタッフがまだ設営していたので、ベンチで暫く待機。
10時半を過ぎると体験会受付の前に列を作る乙女がいたので、取り敢えずスタッフに断ってから列に並びました。
スタッフは申し訳なさそうにしていましたが、並列するのには慣れています、真のオタクは←(笑)
並ぶ事もイベントの一環、あまり楽しくはないけどね。特に1人だと。

整理券を貰った後はやっぱり疲れちゃったのでベンチでトークショーまで待機。
始まる10分位にステージ前に移動すると男女50人強の人がいたと思います。
少し気になったのは司会のお姉さんでしたが、うん、まぁ......お姉さんもお仕事頑張ってるようでしたので何も言いません(笑)

トーク内容、結構うろ覚えですが、ゲームサイトさんが多分レポされてると思うのでそちらを参考にして下さい。IMG_0651.jpg
トークの中で印象的だったのが、
自動馬乗り
if要素
鈴木プロデューサーは魯粛、宮内ディレクターは文鴦が思い入れ強し
武器がキャラの数だけある
グラフィック(?)が特殊 ←(笑)
(技術的な用語だったので覚えてませんが、火計のステージで燃えている場所と燃えてない場所の区別がはっきり出来るようになったのかな??)

宮内ディレクターが実際にプレイしてアクションの説明もしてくれました!
ステージは晋シナリオ♪
司馬懿と張春華のやり取りのムービーが見れてきゅんきゅんしましたね~

トークの最後にサイン入りのクリアファイルを賭けたじゃんけん大会もありました(*^_^*)
こういう企画は嬉しいですね~
トーク後はいよいよ体験会!

ステージは体験会で新たに追加された晋勢力にして、キャラは張苞にしました!
いや~張苞使ってみたかったんですっ♪
でも、思ってたより使い難かった ←(笑)
皆が見ている前でプレイするのは凄く緊張して、汗だくになるんですよね(苦笑)
その緊張がなければ楽しい体験会なんだけども ←

あああ、ホントに楽しみですっ、三國無双7!
ばっちり寝不足無双になる覚悟は出来てます ←
その為に今からアリナミン7を買い溜めしておこうかな.....

 

寝不足にはならない。って決めてるのに、前夜金コルをプレイしてて寝たの1時。
月曜の朝の起床が辛かった......(´σд-。)
どうも、ゆえです。

さて。
2月3日は節分でしたね!
ゆえはCM見なかったんだけど、恵方巻きを食べるシーンがあったそうです。
広場ではしずちゃんが鬼らしい服装を、そして顔出し看板が出てました♪
しずちゃんから青鬼のお面を貰って、妹と合流。
妹は赤鬼のお面を貰っていて、ナイスチョイスだと思ったね(笑)
(妹はまぁ様カラーを知っていたので敢えて赤鬼のお面を貰ったそうです。理解感謝)
しずちゃんからお面を貰ったけれど、肝心の恵方巻きは????

HNI_0057.JPG05304e9e.jpeg

Σ((゚Д゚)))はっ!!! もしや........!!!

走った先は商店街ね!
案の定、売ってました恵方巻き!
しかし、ゆえのホームセンターには恵方巻きしか売ってなくて(T_T)
妹の商店街には恵方巻きも豆も売っていて、え。ちょっと理不尽って思いました。
豆は無限らしく、変わり番子で豆まきしました~☆

HNI_0074.JPG66b2204f.jpeg

住人も豆まきに参加してくれてっ!!
ただ、部屋に籠ってる住人は冷やかすだけで豆は捲いてくれませんでした。
↑部屋が汚れて片付けが大変。と言う理由で。
おいおい、やけに現実的ですね ←
そこは夢いっぱいで行こうよって思いました(笑)

肝心な恵方巻きですが、鬼のお面を被ったまま食べてしまい、今年1回の大事なイベントが台無しになりました(T_T)
お面を被ったまま食べた結果、普通にフルーツなどを食すリアクションになり、折角南南東を向いていたのにも関わらず意味なし\(^o^)/
わー、また来年ですね ←
もう既にクリスマスイベントを逃しているゆえなので、ええ、ええ、来年もとび森プレイしますよ!

下の画像は遊び心が生まれて1枚.....(笑)

HNI_0066.JPG

あまり書いてませんが、100万人の戦国無双、毎回楽しくイベントに参加してます。
初めて書いた日記は一昨年の10月頃で......
あの頃は無課金でも楽しいとか言っていたのにね ←

どうも、ゆえです。

絶賛、課金中な100万人の戦国無双です。
初めて課金したイベントは吉継さんがガチャに登場した時でしょうか。
その後、信之さんが登場し、浅井長政のイベントの時も課金してたような気がします(笑)
もうね、1度課金しちゃうと財布の紐が緩くなるというかね ←
やや、ここまで課金したアプリゲームはゆえの中で初ですねっ!!!
と言ってもランキング上位を目指している訳ではなく、欲しい武将が居る時に課金する位の緩いユーザーです。
最高課金額は6000円位かな~
欲しい武将の時だけ課金をしよう。と思っていたのに、正月イベントの時は「イベントをスムーズに進める為に」と言うので2500円課金しました。
結果.......レア武将が2回も出ると言う奇跡が......(l|゚Д゚l|l)
レア武将って100回中4回しか出ないんですよ?!
それが9回回して2回出るんですよ、吃驚しない方が可笑しいっす。

で、欲しい武将の時は1個も出てくれないっていう悲しい結末。
.........何でも欲深な時は運が逃げてゆくのですね。
これはゲームに限らず、他グッズのガチャとかトレーディングでも言える事(´っω・。)

さて。
今回は限定ガチャはありませんが、報酬に覚醒玉(限界突破アイテム)が貰えるとの事で、どきどきしています。
寧ろ、覚醒玉(限界突破アイテム)イベント報酬で貰えちゃっていいんですか?!
こういうアイテムこそ、代表的な課金アイテムになるべきだと思うのだけれど.......
まぁ、嬉しいです ←(笑)

問題はこの覚醒玉を誰に使うか.......。
ゆえは非常に悩んでおります ←
現在、真田信之、大谷吉継がガチャでgetしていて、大軍撃破でよく使うんですよね。
真田信之の方は、鈴木忠重と横谷幸重で凍牙の連携が。
大谷吉継の方は、半兵衛と元就で烈空の連携が、ずば抜けて強いです。
特に烈空の連携武将をゆえはあまり持ち合わせていないので......、と言う事はやっぱ大谷君かな~

うーむ(・´ω・`*)
うーん(。-`∩´-。)

オリジナルグッズも出ているとのことで......。
興味はあるのですが、セット販売が難点。
(諸事情があるって事は分かるんだけどさ~)
欲しいなって思うのは信忠君や信之さん、吉継さんも素敵よね~☆
他にも今後もし発売してくれるなら、子飼や義トリオのゲームオリジナルイラストの商品化が嬉しいと思います。

今後の展開に期待したいですね!
あ、良かったら「ピンク髪のミルクティ」がゆえですので是非戦友になって下さいね♪
大軍撃破など全面協力しますから(´д`人)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△