忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 21:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぅぜんっぜん部屋片付いてない ←
そろそろ焦ろうか、自分......(lll`ェ゚)
どうも、ゆえです。

やっぱり先週の休みの日にダンボール買っておけば良かった。

さて。
今期のアニメ、幾つか見ています。
がっつり情報を仕入れてなかったので、最低でも夏目だけは見たいと思っていたんだ~
4期(笑)
変な方向にゆかずほのぼのした雰囲気を纏ったまま4期突入、本当にめでたいっ!!
毎週楽しみにしている!

時間が取れず見れないで消しちゃったアニメも幾つかあるんだけど......
BRAVE10
輪廻のラグランジェ
男子高校生の日常
妖狐×僕SS

毎週見てます。
BRAVE10はそりゃあもう豪華声優陣でさ。
ゆえはアニメしか見てないから絶賛楽しんでいるけれど、原作.....? ドラマCD? の噂はちょこっと聞きました。
今更なんだけど、小野Dさんの声が普通に素敵です。
何だろう、一般受けしそうな声音だなって思う(褒め言葉です)
聴いていて心地よいです!
OPを小野Dさんと柿原さんが歌われてるんだけど、ちょっと欲しi.......いやいや ヾ(;´Д`A
買いませんよ。
小野Dさんの個人的PVとか見た時は「あわ(;;;3Д3;;;A)あわ」しちゃったんだけど、
キャラソンは寧ろ格好良過ぎてどうしようって感じです(笑)

キャラソン繋がりで妖狐×僕SSも、EDがキャラソンになっているのだけれど、
ちょっ((`・□・´))
中村さんが歌うキャラソンがBD1巻の特典に入ってるとか.....!
CD発売しない所が痛い ←(きっと企業戦略)
先日EDがマモさんのキャラソンでさ。
ドキドキして、キャラソン欲しくなっちゃった(ちょっとHAYATO様っぽいキャラだた)んだけど。
......うん。大丈夫、血迷わないから(笑)

輪廻のラグランジェが面白いです。
敵(?)にのっじーと吉野さんが居て、ウハウハしてます。
今後の話の展開ちょー気になるけど、出来たら女の子と男の子仲良くしてくれるストーリーだと嬉しいな~
共通の敵が出て来て一緒に戦うとか ←(笑)

取り敢えず、相変わらずうたプリうたプリしているゆえです。

PR

奴隷シリーズのCDが、
欲しい。
ほしい。
ホシイ。
HOSII。

いやね。新品で売ってると思ってたの。どっか頭の隅で(←)
けど、思えば2006年とかに発売したものなんだよね。
5年前くらい?! フィフスさんの通販覗いてみたけど2006年モノとか取り扱ってなくて......(>_<)
あーもーっ(○≧Å≦)
音源だけなら、レンタル屋に行けばいいんだけど、欲しいのだよ。原品が。
はぁ.....。
どうも、ゆえです。

寺島氏症候群。と言うより今回は過去の懐かしさ......だな(笑)

さて。
昨日25日はSNSで知り合った方とお食事してきました~
うたプリで知り合った方だったんだけど、うたプリ以外の話でも盛り上がって、
戦国LOVERSの話から、
DSでゲームが出てるんですー
どこの会社から出してるんですかー
ロケットカンパニーって所で、他の作品だと「メダロット」とか。
メダロット、知ってます!
えっ(*゚人゚*)

メダロット知ってる子に出会ったの久々だよ~(^^)
思わず嬉しくなっちゃった!!

アニメも好きで見てたけど、ゲームも好きで結構プレイしてたんだよね~
当時、ロクショウのキャラソンとかも買ってたっけ(笑)
イッキ達の方のキャラソンは買ったかもう覚えがないんだけど......
きっとロクショウが好きだったんだな(笑)
声優さんもあんま思い出せないんだけど、好きだった! 懐かしい(笑)

実はうたプリの話、あまりしなかった気がするんだけど.......
またお食事しよ~って事で、友だちになりました!

いや~、まさか寺島氏のうどんにハマる日が来るとは思いませんでした(笑)
以前から仲の良いお友だちには「寺島さんは良いよ!」と力説されてたんだけど、
あまり興味がなく.......(大変失礼な発言)
でも、興味を持ってしまった今、寺島氏のうどんが色々聴きたくて仕方なくなってマス(*_*)
どうも、ゆえです。

そして思わぬ出会いが........!
友だちが「奴隷シリーズの寺島氏が可愛いのだよ」と言っていたので、
奴隷シリーズって何ぞや?! と思っていたら。

な ん と !!

げっふん全盛期だった頃に読んでいた南原兼さん原作、奈月さんイラストのあの小説じゃあないですかっ!!
原作好きで何度も読んでいたような気がするんですけど.......!!(笑)
キャスト拝見した限りでは、祐介が子安さんのイメージじゃあない ←
で、親戚のお店に3弾目が売っていたので購入しちゃいましたっ!!

早速聴きましたよっ!!
まぁ3弾目なので2人とも両想いだし、ハラハラドキドキ感はなかったけど、
寺島氏のうどんは可愛かったです~
子安さんの祐介も聴き慣れてしまえば、うん大丈夫。
1弾目から是非聴きたいよねっ!!
と言う事で、近々買ってしまいそうだよ「奴隷シリーズ」。
話の内容は若い頃好きだったと言うのもあって、対決頻度が高いんだけどね。
胸やけしない程度に調節して聴きましょう(笑)
1弾目聴いたら、CDの感想ブログも立てようと思います。

う~ん。
週始めから何だか頭痛がするのだが。
それも軽い感じの.......
風邪かも?! と思って早めのパブロンしたんだけど、どうもそうじゃないっぽいんだよね。
色々、疎かにしているからかしら (~_~;)
どうも、ゆえです。

さて。
翌日22日はYさんとYさん(ん!! そう言えば頭文字2人ともYだ(笑)、
ダブルYさんを自宅に招いて観賞会をしました~!!
カラオケ屋さんのある駅で3時間程、うたプリカラオケして、それから我が家へ。
我が家の最寄駅でカレーの食材を買って、友だちに買物籠を持って貰っていたのだけれど、
ゆえが福神漬を探しに行っている途中にどうやらあるものを忍ばせたようで.......
なーんも知らないゆえは普通にレジへ。
入れた覚えのない

メ ロ ン パ ン 

がレジに通されました(笑)
もぅみんなゆえがまぁ様大好きだって知ってるんです ←
あと、ネタで「なっちゃん」を購入!
まず、お菓子摘まみつつクイズのプリンスさまっ♪を見て、「卑猥ー!!」に大爆笑(笑)

噂のピヨちゃんまんじゅうです。2012012416340000.jpg
5箱も買った阿呆はこのゆえです。
5箱全部のまんじゅうピラミッドにしたら
さぞ凄い絵図だったろうに.....と思ったのだが、
開けたら早いうちに食べないといけないから、
1人でそれは出来なかったよね。っていう事実。

その後、アニ店特急のCDを友だちに聴いて貰っている間に、
本日の夕食をゆえが頑張って作りましたー、
手間かからないカレーライスでしたが。
割烹着が欲しかったよね ←2012012416310000.jpg
(いつか買います。と言うかどこに売っているのだろう)
その間にダブルYによる、落書きを発見!!!

カレーを作りながら、まじかるイチコを聴かせて貰って大爆笑!
また、タイバニのスカイハイ、オリガミ、ファイアーエンブレムのホスト話CDも聴かせて貰いました~
え、えっと.......
このCD、やっぱりちょっと聴く人によって違う妄想を呼ぶようなない様な気がするのは、
ゆえだけですかね?

とっても楽しいうたプリ会で、次はうたプリcafeにみんなで行く予定です!!

昨日23日夜から大粒の雪が降って、今朝雪景色でした。
今年はゆえの地域で雪降るの早いですね。
いつもは2月とかだったと思うんだ。
正直、雪は降ってほしくないです。あとが大変だから ←
案の定、自宅から駅まで。駅から会社までの道のりで何度扱けそうになったか・゚・(ノД\lll)・゚・
どうも、ゆえです。

さて。
20日夜にお友だちが泊まりに来てくれました~
うたプリの話やげっふんの話。
そこで初めて寺島氏のうどんを聴かせてもらったんだけど、
そ、そ、それがものっそ可愛くてさ(>_<)☆
平川さんとの家庭教師の話だったんだけどもー(笑)
他のCDも欲しくなっちゃったって言うね ←
CDを聴いていたら弟がお金を置きに来ました(ひぐらしOVA代)
趣味だけの話じゃなくてほんと色々お喋りできてすっごく楽しかった♪
きちんとしたお持て成しが出来なかったのが心残りだけど、
1人暮らしもあと1ヵ月切ってもう友だちを気軽にお泊まりさせられないのは......
ちょっぴり寂しいかな。

翌日はLIVEへ参加した友だちに振り付けなど教えて貰って、セットリストを歌って来ました~!!
うたプリカラオケ、ホント楽しいっヾ(*´∀`)ノ
1人で練習するのも楽しいけど、やっぱみんなが楽しいよ!

その後は、親戚のお店など回りつつ、
寺島氏のCDを幾つか購入。
友だちの友だちたちと合流。仲間に混ぜて貰いました♪
ナンジャinVitaminXのコラボスイーツなども食べて雑談。
帰り、駅で3時間以上も立ち話をしてしまって ||;;´艸`)
ボーイズトークは弾むよねっ

ずっと立っていたからかな?
翌日足が筋肉痛になると言う、老化現象が。
ホント歳を取るのは嫌だよ。ばあさんや。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△