忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.22 Sunday 22:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.06 Tuesday 16:31 食べ物

薄桜鬼×池田屋 その3

「ねぇ、はなの舞に付き合って貰ってもいい?」
突然、友だちからの誘いメール。
はなの舞と言ったら、薄桜鬼のコラボイベント実施で何度も通った記憶が新しい。
第2弾の話が出ている事も知っていたけれど.......

も し や Σ(゚ε゚驚

もうなの?! もしやだった(笑)
どうも、ゆえです。

薄桜鬼×池田屋第二弾が既に始まっている ←
正直な感想、早いだろー (o_o,,)
(まぁいいんだけどさ、ゆえは当事者じゃあないから←)
つい先日書いたアンケートは第二弾の為のモノではなく、第三弾、第四弾と続くためのモノだったのだろうか.....

改めて、お店に入って(いつも同じような席に案内され)、メニュを見てみました。
カクテルに「改」が付いていたり、山崎さんと近藤さんが追加されていたり、
デザート、フードも新しモノが追加されてました。
前回同様、デザートは注文するとカードが貰えます。

今回は、

隊務に忠実な新撰組観察方2011090615180000.jpg



茶筅が付いて来て雰囲気があります(笑)
正直、茶筅を使わなくてもそのままグラスにガムシロと抹茶を入れればいいんだけど、
ここは折角オプションがあるのだから.......
抹茶の中にガムシロ入れて、シャカシャカしてからグラスに注ぎました(笑)



総司と一の手作りむぅす2011090614460000.jpg



さっぱりしてて美味しかった。恋する千鶴のようにしつこくない。
イチゴのソースがうまうま。

鬼副長の休日2011090614510000.jpg


和菓子が可愛く、むぅすから比べると少し重いけれども抹茶も付いてくるので美味しくいただけました!
確か土方さんは甘いものがあまり好きじゃあないのだけれど、このお菓子も全部は食べれないんだろうな。って思った。


いただいたカードですが.......。2011090614520000.jpg
1番に驚いたのが、しっかりした紙にラミネート加工されてるっぽかった事 ←(笑)
だってー、1弾はペラっペラの紙でさ。絵柄や内容云々より質がね(*_*; だったからちと感動。
チビキャラのミニ会話も面白いです!
今回は種類も少ないみたいだし、そんなに通わずコンプ出来そうかな~なんて。
(ゆえではなく友だちが集めている)

取り敢えず第3弾は「井上源三郎」をメニューに入れて欲しい。

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△