忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 00:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.26 Tuesday 16:29 お洒落

彦根観光。1日目。

朝。3時頃起きて外出の準備。
地元の天気は豪雨(苦笑)ホント、食器洗浄機の中に入ったかのような豪雨。笑ってしまった。
外出する時、雨が一時止んでくれて、駅に行くまで濡れませんでしたが、新幹線に乗る頃また豪雨。笑ってしまった。
駅弁は名前忘れたけどいつもと違うモノを食べてみました!!

2011042615280000.jpg

うまうま (〃)´艸`)

景色を楽しもうと思ったけど、だって雨だし。雲いっぱいだし。
そしたら、小田原辺りを通った時、虹が見えたのですっ(。p゚ω゚q。)
わわー、虹なんていつ振りだろう!! 思わずパシャ。
何か良い事がありそう! なんて胸にお腹いっぱいになったら眠くなったので寝てました。
そしたら首が痛くなりました。

彦根駅に着きホテルに荷物を預けてから、雨が降ってるのでバスで京橋キャッスルロードまで。
巡回バスに乗ったのだけれど、ゆえたち以外乗る人は居なくて(苦笑)
バスガイドのおばさんを独占。
色々説明してくれるのだが、バスが思った以上に揺れて騒音が煩く、あまりおばさんの説明が耳に入りませんでした\(^o^)/
ごめんなさい。2011042615130000.jpg
それでも色々な場所が見えて良かった♪
今度来る時は彦根湾発の観光船にも乗ってみたいと思ったよ!

京橋キャッスルロードで降りて「MITUNARI11」の会場、夢京橋あかり館へ。
2階の無双コーナーでは特大パネルがっ!!
パシャ。

京橋キャッスルロードや四番町スクエア付近まで歩いてお昼に。
やっぱり地元ならではの食べ物だよねっ!!
と言う事で近江牛食べて来ましたっ!!

2011042615170000.jpg

これは近江牛のカルビ丼120g。
量多いかな?! と不安だったけどイケました。ご飯が少なかったからね!

その後、チャリティーイベント「義のために!」の整理券配布に会場前まで。
取り敢えず、「義のために!」のイベントレポは現在非公開にします。
会場前にはわんさか居る義の乙女たち(笑)
ローソンで飲み物を買って出てくる途中、地元の運ちゃんに声を掛けられました。

「何があるん?」
「チャリティーイベントがあるんです」
↑ 嘘ではない。ただ詳しい内容は言わなかっただけだ。
噂では600人程の義の武士が集まったみたいですね。

義の武士たちの中にはchronicleをプレイされている方が多かった(まぁ当たり前よね笑)ので、
かつてないほど、すれ違うすれ違う(笑)
chronicleの保管枠もういっぱいいっぱい A0Θ0;)ゝ・゚・
(;;;ΘДΘ)`;:゙;`;:゙;` 武器の保管枠もいっぱいいっぱい。
嬉しかったけど、山田さんとはすれ違えなかったでした。
以上の事から、頻繁に3DSを弄る事に(笑)
Miiも10人までしか保管できないしね。
ややー、嬉しかったけどね(笑)すれ違い!!

イベント後はツイッターで何方かが呟いてた「つぶら餅」を食べに「分福茶屋」にお邪魔しました!
そこでお汁粉、抹茶、つぶら餅を注文し、写メったのだが、
保存されていたのは抹茶のみと言う。
..........(´Д`゚。)えぇぇぇ
肝心なつぶら餅の写メ、保存し忘れたぽい。
とっても美味しくて、ホテルで食べるように買って帰りました!

友だちは彦根城近くのホテル、ゆえはサンルートを利用していたので友だちのホテルまでお散歩。
ホテル下にあるお土産屋さんで、会社の人たち、家族、友だちへのお土産を買っちゃいました。
欠かせないのが地酒。
店員さんに聞くと「金亀」「多賀」あたりが有名だそうなので迷わず購入!
小さい瓶で自宅にも(笑)
文通友だち宛にひこにゃんレターセットを買おうかと思ったのだが、
...............アレはちょっと。
商品にするならもちょっと手の込んだレタセにして欲しいです。切実。

さて。お土産も買ったし、友だちとも別れて、いざサンルートへ!
地図を持って歩いたのにも関わらず、何故かイベント会場前の道路に出てしまいました。
(゚´盆゚`)はて?
やや、逆にイベント会場前の道路に出てくれて良かった。
もし見覚えのない場所だったら、迷っている事すら気付かず彷徨い続けてしまう所だった。
ふぅ (o´д`)=3 
不幸中の幸いだな。
ローソンの店員さんに現在地と地図の見方を聞いて、多分佐和山通りを歩いて行きましたー

ひと休みした後は、ミルクティパックと翌朝の朝食を買いにコンビニへ。
やや~、寒かった!
ホテルでchronicleをプレイしつつ、23時頃には就寝でしたー 

PR
2011.04.18 Monday 14:26 お洒落

担当の異動。

4月18日は目出度い日です。
今日は頑張って赤飯を作るのだ!
どうも、ゆえです♪

行こう行こうと思っていた美容室。
来週急遽旅行へ行くのだし、その前に行って来ないとっ!!!
こちらも急遽お店に予約を入れました。

そしたら、なんとっ Σヾ(゚ё゚驚)ノ
担当I氏が都会に異動になったそうです。
異動先はゆえも良く行く街だったので、追い掛けようかな~と。
担当になって貰って長いし、特別I氏に入れ込んでいる訳じゃあないけど、
新しい人に出会うのも面倒臭いのよね (⊃C_`|||)
ゆえの髪質、
今までどんな髪型をしてきたか、
これからどんな髪型にしたいと思っているか、
などなど.......
一応説明しなくても分かってくれているので。

店舗は外から店内が見えるガラス張りのお店でした。
ゆえが行くと、「わざわざありがとうございます」って久々I氏とのご対面(笑)
12月以来でした。
本当は2月3月頃に行きたかったんだけど、
行きたいなぁと思ってると、すーぐ1ヵ月経っちゃったり。予定がどんどん埋まちゃったり。
なかなか機会がないのだ。

新店舗は綺麗で可愛いお店でした!
店内に大きいモニターがあるのだけれど、そこで何故か魔女の宅急便が流れてたり(笑)
アシスタントさんかな? 小柄な女性だったんだけど、
ゆえのペンダントを見て「可愛い」と声を掛けて下さったのだよ。
し、しかし....... (o_o,,)
褒め慣れていない、美容師さんとそんな話をしたことがない、ゆえは「ありがとうございます」って言えなかった\(^o^)/
気を使って下さったのに、ごめんなさい。
基本、I氏ともペラペラお喋りをする感じじゃあないんだよね。
髪について質問があったら話して、たまーに他愛無い話(今で言うと震災の事とか)、基本喋りません。
会話聞かれるのも嫌だし(他の客に)
今回とってもお喋りなおばさん。ナルシストな男性。
最中は眼鏡を外しているから顔まで分からないんだけど、見るとみんな残念。
(そう言うゆえも残念)

そして、震災の話をしている最中に、
ゆえの携帯が「うーうー」鳴り出しました ((((ロ゚ ;)))
かなりビビった!! ちょっとウトウトしてたから(笑)
警報メールの直後、大きい揺れ。
結構長かったよねー
ペンダントの女性が怖がってました(可愛い)

どうやらI氏の異動は2月中旬だったそうです。
異動に合わせて住まいも引っ越ししたとか.......!
凄い行動力だなぁと思いつつも、仕事中心に生きている人だから必然なのかな? とも思えた。
お休みはいつも通り。
前の店舗は朝が忙しかったけど、新店舗は夜が忙しそうで、まだ慣れないとも。
(そんな愚痴、他の店員さんがいる前で言っちゃっていいのか?!)
前の店舗からI氏を追い掛けて通う人はいるのかな?? とかふと思ってみたりも。

帰りは、寄りたかったお店に寄って、
1人マックde狩りをして、
帰ってきました。

有意義な時間を過ごせたかな!

2010.12.27 Monday 16:57 お洒落

ガラガラなイヴ

3rdの呪縛から、早く解かれたい。
でも、前みたいにご飯適当にはしません (゚ω゚`)ノ
どうも、ゆえです。

さて。
24日は友だちと久々お食事をしてきました~
都内某所、どこもかしこもクリスマスに包まれる中、
良さそうなお店へ足を踏み入れようとするも、大勢のカップル客で長蛇の列。だったり。
最終的に、呼び込みをしていたお店へ入ったのですが.........
そこが意外に良いお店で (*^-^*)v
意外に、なんて言ったら失礼なんだけど、店員さんも料理もお値段もさほど高くないし、とっても良かったんです。
また行く ←

折角のイヴ。
クリスマスっぽいメニューを頼んでみました~

2010122715220000.jpg

それがこのサラダ☆
ホント、美味しかったんですvv

強いて言えば、日本酒があればなお良かった ←(笑)
居酒屋さんだからだけど、イヴだからお店がらんがらん(笑)
のれんを垂らせば個室っぽくなるのも、気に入ったポイントです!!
近いうちにまたゆきたいなぁ~

2010.12.16 Thursday 14:16 お洒落

石ころ、イロイロ

えっと、以前から天然石やパワーストーンには興味があって。
基本、神秘的なモノ好きです。
信じるものは救われる精神です。
夢の中でなら、空、飛んだことあります ←( 'ェ')

...........そろそろアレな発言は止そうかな。
どうも、ゆえです。

天然石もピンキリで。
流石に万とか出せないけど、手頃な値段のものなら!
買い始めて、

ブルーレース。
ガーネット。
ラピスラズリ。
ローズクォーツ。

を迎えてます。
浄化石のさざれも購入して、月光浴以外はクリスタルケースの中に.......。
特にお気に入りはガーネットなんだ。
色も好き。

普段はラピスラズリを付けてます。
良きパートナーとして、甘やかしてはくれない石と認識してたり。

石の意味はホント物凄く多くて、
自分がしっかり思い伝えなければいけないモノだとも思う。

さ~て。
本日は知人を映画を観に行って来ます。
オトモ(何だかアイルーみたい笑)はローズクォーツですvv

2010.12.16 Thursday 11:01 お洒落

緑色のタイツを求めて....

薬局屋のポイント2倍デーなのに、お金を忘れて若干凹んだ昨日15日。
次の2倍デーまでトイレットペーパー、持つかな (´・ω・`)
どうも、ゆえです。

折角買うなら2倍デーの時に、マスカラ、アイラインも買いたいんだ ←

さて。
昨日15日は都内某所へ「緑のタイツ」探しの旅へ出てきました。
今冬、赤いポンチョを購入したので、
折角クリスマス前後に出掛けるならば、

クリスマスっぽいカラーで行こうじゃあないかっ(◇v◆○)

結論。
いつも購入してるチュチュに緑タイツがない(ちょっとあり得ないよね↓↓)と言うので、
靴下屋さんへ行って来たんだ。
ありましたよ~(流石っ)

そして、悩んだ ((´‐公‐`))
緑系のタイツは4種類位あったんだよ。

000009910_85.jpg    000009910_79.jpg
ターコイズブルー    エメラルドグリーン

000009910_74.jpg    000009910_71.jpg
ダークグリーン      グリーン

ターコイズブルー、エメラルドグリーンはやめておこう。
ダークグリーン、グリーンで結構悩んだ(笑)
無難なのはダークグリーン。
グリーンはちょっと若めって気がない?!
ゆえもかなり歳行ってるので、グリーンはきゃぴきゃぴし過ぎかな…と。
目立つのはグリーンなんだろうけど..........。
結局、無難な方を選びました。
でも今になって、ちょっとしたお祭り気分なJFだから、遊び心あるグリーンでも良かったかな ←

うーうー、楽しみだなっ ゚+。:.+。(*´p∀q`)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△