忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 11:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.06 Thursday 12:23 お洒落

森でさんざい

GW、終っちゃいましたね (´・ω・`)
長いようで短かった連休だけど、今日明日ってまだ中出勤ぽい感覚。
どうも、ゆえです。

GW中は、何年振りかの快晴で。
暑さもまるで夏のようですが.........
そうなると、会社へ着て行くコートをどうしようか。
ベストにしようにも、新居に持ってきてないんだよな。
セーターのまま出社もダサイ気がするし。
どうしよう......... (・∩・)

さて。
1日のお話。
午前中は洗濯をして、のんびりしていたらあっと言う間に外出時間。
友だちとご帰宅した後は、各々用事があるので、別行動。
ゆえは地下の森へ行って来ました。

可愛ゆいお洋服がいっぱい (●*>凵<pq)*゜・。+゜
やっぱり、買い物は止められないっ!!!

物色して (●≧艸≦)うはっ
となり
買って (◎*’v`Pq°+♪ むふっ
となって
着て (●*´U’●)あぁん

まぁ、着たら残念な感じになってるのは重々承知だけれどもー

これもあれも欲しい!
店員さんに預けてたら、お値段2万位いきそうになっててバビッた Σ(・ω・ノ)ノ!w
(他のでセーブ ←)
でも、これでまたオサレも出来そうだし、大満足ですぅ ((嬉´∀`嬉))ノ
また、買いに行こう~

でね。1つ失敗したのが..........
やっぱりゆえにとったら丈が短いんだ、ロングワンピース(きっとロングワンピースの部類)。
あれを今後どう着て行こうか、悩み所。
レギンスは穿きたくない。ゆえの中で可愛くないんだもん。
むむー、もう1つ重ねてスカートとか穿こうかな。
腰にベルトを巻けば、可愛くなるかな~

PR

お昼休み、結局陶器屋さんには行かず.........
駅前のブックオフへ寄ってました(笑)
探し物は料理本!!!

ゆえは、頑張るのです。
未来の花嫁になる為にっ (●`ノv´*)

取り敢えず、友だちが遊びに来た時に出せるようなメニューが載ってる本を物色してきました。
100円を3冊。
これらだけでも、とっても勉強になります。
また具を入れ替えれば、違う料理にもなるし.........
まぁ、そんな応用は取り敢えず見本を作ってみてから言うセリフですが(笑)
仕事の合間、読んでます。
(だって、暇なのだもの.........)

ちょっと色々疑問が.........

「きぬさや」って何だろう(・・?) ???
一度読んだだけじゃあ分からなかったので、何度か写真を見ながらもう一度。
もしかして「さやえんどう」みたいなヤツかな?

ああ、毎週、誰かご飯食べにこないかしら?(笑)
そしたら頑張って作るのになっvv

取り敢えずは、3日に友だちとシーへ行くので、
おにぎりと食べやすいおかずを作れたらいいなって思ってます♪
俄然、やる気満々なゆえでした~

2010.04.26 Monday 15:40 お洒落

ガスコンロ始動。

久々、頭痛に悩まされてます (∂△∂;)
昨日、ゲームし過ぎちゃったかしら。楽しみ過ぎちゃったかしら。
頭痛により、食欲も半減。
.............これは、良い状況、なのか?!
どうも、ゆえです。

さて。土曜24日の話。
午前中は実家へペットの世話の手伝い。
交換条件として家具などを買って貰いました。
午後は家に帰ってきて、

トイレ掃除。
週に1回。お休みの日に便器磨きます (●`・ω・)ゞ
汚いの嫌なので。そして来月のお給料で、トイレの装飾品を購入していきたい。
森にするんだっ、森!!! ←

洗濯。
3日目のお風呂のお湯に入力剤を入れて入った残り湯で、洗濯。
水道代節約。
しかしー、トイレの水が漏れるような気がして..........
水道代が20日間で2,000円と言う。
高いの? 普通なの?
色々な人に聞くと2つの意見がー
どっちなの?!

そして、夜は.........
漸く、我が家の換気扇が回る日が来ました~
初、ガスコンロ使用です!!
記 念 日(笑)
翌日に控えた友だちへお菓子を作ろうと、
モバレシピを見ての料理でした。

初めに、【レンジで作るクッキー】レシピ。
用意するものは、ホットケーキミックス。マーガリン。砂糖。牛乳。
ふと気付いた(ここで)。
液体を量る計量カップはあるのだが、グラムを量る「はかり」は無いのだよ。

マーガリン100g。

どうやって量ろう..........;;
仕方ない、目分量で(←)

混ぜ混ぜ。牛乳は少々と書いてあったので、ゆえ的「少々」で混ぜ混ぜ。
生地が出来て、キッチンペーパーに並べて、
レンジで2分30秒!!!

香ばしい匂いが少しずつしてきて )○´∀`)ゞ
そしたら、何か焦げくさくなって )*´。_。)?
見てみたら、中央から黒い け む り が!!!

(>!NO!<)

すぐレンジを止めて、蓋開けて、
けむりモクモク、そらっ、換気扇だっ!!!

...............失敗 il||li_| ̄|○il||li
(目分量だもの、仕方ないわ)

残った生地が勿体無かったので、牛乳と豆腐を入れてフライパンで焼きました。
うん、結構美味かったvv


次に、【もちもちホットケーキ】!!!
用意するものは、ホットケーキミックス。豆腐。砂糖。牛乳。
豆腐80g。
量れないけど、1丁300g。
大体これくらいかなぁ(目分量←)
混ぜ混ぜ。焼き焼き。
ココア味にするのも美味しいって言ってたので、粉末入れて混ぜ混ぜ。

焼き方はちょっと難しくて、上手くこんがり色には焼けなかったけど、
ゆえ的に、うま~ (*)´ー`(*)

しっかし。疲れたぁぁ
┌┤´д`├┐ ぐったり
しかも作りながら食べてたので、キモチワルイ。。。。
でもでも、次の日、友だちは「美味しい」って(お世辞だと思うけど)言ってくれたので、
作ってよかった♪
5日も友だちの為に、夕食作るのですぅ p(*^-^*)q
誰かの為に作るって、やっぱりいいよね。

愛だよね。

最近、食べてばかり。
これってストレス? そんな話を聞いて、
太るの嫌だよー (((p(≧□≦)q)))
思っていたゆえですが.........
何を思ったのか、

太ったら、体系に合う服を着ればいいじゃない。

そんな風に思えてきました。
だって、このご時世。大きいサイズの洋服なんていっぱいあるよ?
ショートパンツが入らなかったら、足が隠れるロングワンピースなど着ればいいじゃん。

胃を壊さない程度に食べます(>Д<)ゝ”

どうもゆえです。

さて。
コンビニのシュークリーム食べてみたんだけど、
ローソンのカスタードシューが美味しいです。
ジャンボシューはよくない;;
今朝も朝シュー(朝食にシュークリームを食べようの略)しようと思ったら、ジャンボシューしかなくて.......
買いませんでした。
逆に良かった...........んだよね。
あったら確実に買っていた ('◇')

ローソンなんだけど.........
実は地元のローソンの店員にちょっと.........( ^▽^)σ

(((゙◇゙)))

大丈夫だよ、変な気は起こしません!
ちゃんと彼氏もいますから(笑)
でも、そういうドキドキって合ってもいいじゃない?!
乙女心はそう言ってます(。-_-。)
だから、気になる店員さんが居る時はお買い物しようと思ってます。
きっと、向こうもゆえのこと、
「よく来るお客さんだ」って認識してくれてると思うんだよね。
え? 自意識過剰ですか?
すみません。。。調子乗りました。。。

だから、朝シューも昼シュー(......は地元のローソンじゃあないと出来ないな)、夜シューも店員さんが居た時に買う事にしよっと(笑)

前日のくぅちゃんライブで結構ヘトヘトだったゆえたちは、
ぐっすり9時頃までお休み ┤*-.-*├

そろそろドラゴンボールが始まる!って言うので目覚めました(笑)
だって、すっごく良い所だったから、見たかったんだもん!
続けてワンピースも見ながら軽く朝ご飯♪
のんびりとした時間を過ごしつつ、他愛無い話に花咲かせて、

忘れ物ないねー?
おー!!!
忘れても送るから大丈夫だけど(笑)

帰りの電車の時間までぷらぷら........ (* ^^)人(^^ *)

そうそう!
金曜、初めて高崎の地に立った時、
改札口でロリータやパンク系の人の多さにびっくりしたんです。
ゆえの固定概念だけど、そういう人たちって珍しいじゃん?
着たいな~と思ってるのと着てます~てのは全然違うし、
そう言う人が街中に結構居ても、偶然、高崎の地を降りて何人も見るってないと思うんだよー
思わず、「何かイベントでもあったの?」と聞いてしまったくらい(笑)

そしたら近くのデパートに、BABYやBPNのお店があるって知って、
ああ、納得でした(笑)

アクセ屋さんで、可愛い熊のペンダントを見つけたのが昨日。
(ライブまでの時間潰し)
あれからずっと気になってて.......... (。_。*)))
友だちが買いたいモノがあるって言うのでお店に寄ったら、
もう買わずには居られないでしょー(笑)
お金ピンチなのに、持ち返ししちゃいました(ぁ)

プリクラも撮りに行って♪
昨日のライブの写真を焼き回しして♪

お昼っぽいおやつを食べてたら、あっと言う間に15:30!!!
予定過ぎてる(笑)
最後に会社へお土産買ってゆきました~
本当はキューピーとか妹に買ってって上げたかったんだけど、
また行くし ←

電車に揺られて30分。
友だちからメールが!!!

「見知らぬ電池パックを2つ発見!!」

わぁ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ぁあ

何となく記憶が..........
実は昨夜、帰りの新幹線の中で携帯の充電が切れたんだよ。
で、予備パックに替えて、予備パックの方の充電を完了してから、本パックを装着。
寝ぼけ眼で作業してたから、
違う電池パックを出してしまって、「あ、これじゃあない」と思った記憶も(笑)
てっきり携帯ポーチに入れたつもりになってたけど、どうやら布団の上に転がってたみたいです!

やっぱり何かしら忘れた ←

でも帰りの電車に揺られつつ、
少しずつ山の景色から、田んぼ、住宅が敷き詰められて、ビルばかりになって行く姿を見て、
切なくなりました (/_<。)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△