忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 16:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.25 Wednesday 10:04 お洒落

ピューロランドへ

今日はお友だちの家にお泊りです。
結構緊張(笑)
すっごい楽しみで、ドキドキしてる。
どうも、ゆえです。

鈴健症候群が始まりそう ←
いや、以前から始まってるんだけど。
今まではアニメ声で充分だったのに、あ あ あ (´-ω-`)

さて。
日曜22日お話。
今日は友だち3人でサンリオピューロランドへ行って来ました!
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
初ピューロランドです!!!
とっても楽しみにしてたのに、行くまでに涙目 ・゜・(PД`q。)・゜・

じ、実は..........
ピューロランドへ行く電車って京王線と小田急線があるらしいじゃない!
どちらが早いのかよく分からなくて;;
取り敢えず検索に出た小田急線で行ったのです。
唐木田行きに乗れば大丈夫だったから、新宿発鈍行の唐木田行きに乗ったのです。
そしたらやっぱり遅くて、途中新百合ヶ丘まで行く急行へ乗りました。
新百合ヶ丘で乗り替えました。
その時に、列車を間違えてしまったのです ||||(・・、)
「唐木田」行きだと思ってたら、乗ったのは「本厚木」。
そして乗って暫くしてから乗り間違えたのだと気付くゆえ。

すみません。ごめんなさい。
正直に言います。
耳にイヤホン突っ込んでました il||li_| ̄|○il||li
それからもう音楽聴いてる場合じゃあなかったよね。
既にその時点で待ち合わせ時間15分過ぎてるのにも関わらず、更に戻って乗り直して。
約45分の遅刻。
_| ̄|● ごめんなさい。
友だちは、笑って過ごしてくれました。
本当にありがとう。

無事に会場へ着いて。
数分後は「わぁー」「すごーい」とかはしゃいでました(笑)
15:00以降入場で入ったので、結構イベント後の静かさ。みたいな雰囲気だったけど、
クロミやウサハナ(だったっけ?)が園内に歩いてて、写真撮る列が出来てたりしてたよ!
キティやチャーミーも見たかったな♪

まず記念品が貰える所でミニタオルを貰い、それから園内を回って見て。
6人乗りのボートみたいなのを発見!!!
「あれ、乗りたいっ!!」
ボートライド、30分待ちの列に並びました(笑)

5nin.JPG

30分待ちとか、なんて優しいんだ ←(比較対象はネズミの国)

可愛かった ((o( ≧з)o
入口でシナモンの匂いに巻かれ、走行中も何だか美味しい匂いがしてました(笑)
けど、進むのが早くてうまく写真が撮れなくてさぁ;;
だから、動画を撮ってきたよー
乗せられないのが残念。
記念撮影もあったのだけれど、タイミング掴めなくてピース下ろした後に「カシャ」とかね(笑)
やっぱり室内の撮影は携帯じゃあ無理だっ
デジカメ、欲しいよぅ~

それから館内中央にあるキティの鐘を鳴らして来ましたvv
それが、恋人同士の愛が深まりますように~
みたいなコンセプトで(笑)
鐘の前に手を触れ合せて計測する相性度測定があり。
友だち同士は50%だったかな(笑)
鐘は鳴らすと、ホント館内に響くのだけれど..........
注意書きがなんともツッコミ所万歳でした。
寧ろ、盛り上がってしまった(笑)

kane.JPG

「跪いて」じゃあなくて「膝をついて」の方が、ピューロランドっぽいよね ←

あとはお土産を買って。
帰って来ました。
滞在時間2時間? も居た?(笑)
帰りに、風船買って帰るかで凄く悩んだ。
だって風船好きなんだよね!
でも園内では風船禁止みたいだから、ランドのお土産感覚で買って行く子どもたちが多かった。
もし金銭的に余裕があったら買ってたな、500円の風船 ← 

PR
2010.08.20 Friday 11:04 お洒落

急に涼しくなって

「家族」は一番大切けれど、
ゆえを取り巻く、親族だったり、友だちだったり。
好きな人と何だかとっても交流したくなったので、
色々な人にメールを送ってみました(笑)

最近お気に入りのお洋服屋さんで買物をしてたんだけど、
親友も一緒なんです。
しかも、お風呂上りの髪が濡れた状態 ←
勿論、普通の格好しているんだけど(素っ裸じゃあないです)、髪だけは乾かしてなくて。
髪にタオルを巻いて、ゆえの買物に付き合ってくれてるんですよー
で、ゆえはと言うと.........
新作(先日サイトで見たハートのベルトとか!)を見て、買おうか買うまいか。
金銭的余裕がないのも、夢でリアルに感じられて(苦笑)
あれこれ吟味して、悩みに悩んで、
親友の事を気遣いつつも、
レジへ向った時には親友の髪は若干乾き気味な状態で。
しかも結構うんざりしてる感じの表情で。

あ は は は 。

最後にお会計してる時、店員さんに、
(この間も買いに来ていた設定)
「そんなに買って大丈夫(金銭的に)なんですか?」
痛い所を突かれた。

..........夢を見ました。
取り敢えず、こんな夢を見たんだ。って親友にメールして謝ってみました(笑)

きっと、急に涼しくなったせいに違いない。

2010.08.13 Friday 15:00 お洒落

髪、長っ!!

妹に意地悪されてる夢を見ました ←
かなり半泣きだったゆえです(笑)
寝覚め悪い ←

さて。
出来る事なら、今日お休みしたかった。
年2回の大決戦へゆきたかった。
ゆえも甲冑着て、戦いたかった。
う う 。
仕事は暇だし、社員もお休みばかりだし、電話も鳴らず事務所も寂しく、仕事に気合も入らぬリアルタイムー
昨日お休みを取って、美容室へ行って来ました~
どうも、ゆえです。

矯正かけるのは実に半年振りくらいです。
いつもある程度伸びたら4,5センチ切って貰って肩より長めの長さにしてるんだけど、
今回は整える程度にして貰いました。
仕上った髪を見て、「長っ!!!」ってなりました(笑)

ゆえの美容室はどちらかと言えば男性が多く、お客さんもマダムが多い。
担当さんとお喋りを楽しむマダムたち。
ゆえはそんな中、静かに雑誌を読んだり、携帯を弄ってました。
最後の仕上げのアイロンをして貰ってた所で、

「1人暮らし、慣れましたか?」
(お! 覚えてたんだ笑)
前髪をカットして貰った時に、1人暮らしを始めた話をしたんですねー
指名多いのに、よく覚えてたなー
(ええ、ゆえがクレーマーだからですね、分かります笑
多分、ゆえのカルテには赤いマークで「要注意人物」とか書かれてるに違いない笑)
なーんて、妄想で遊んだり。
まぁ、良いのですよ書かれてても書かれてなくても!

「あ、はい。漸く慣れました」
そこからクーラーの話になり、
「やっぱりクーラー入れてますか?」
「はい。もう暑くて、お休みの日は日中も入れてます」
「やっぱり。でも最近、夜は結構涼しいと思うんですよねー」
「あ、それじゃあ、もしかしてクーラー入れてないんですか?」
「いえ、入れてます!」
「あれっ?」
(その話の素振りから、「僕、入れてません!」って感じだったんだよ)
「でも、ガンガンじゃあないですねー」
「わたしもです。逆に寒くなりますよね」
「はい。28度くらいにしてます」
「わたしの家は27度ですね」
(何故か、温度の張り合い)
「寝る時はタイマーしてます」
「わたしもですよ。何時間くらいかけてるんですか?」
「1時間.........ですかねー」
「え?! 1時間??」
(1時間じゃあ暑くて起きちゃうだろぃ)
「え! 何時間なんですか?」
「...........4時間、くらい」
「(笑)」
「(笑)」

終了。
担当さんね、ちょっと面白いんだよね。
禿げてるの気にして、今日は帽子被ってた ←

2010.08.10 Tuesday 17:40 お洒落

地元の花火大会

閉鎖的な心境ですが、楽しい事がない訳じゃあないですよ?

7日土曜日は地元の花火大会でした。
小さい頃は土手にシートを敷いて、場所取りをして、家族で観たんですよね。
でも途中から、座席はチケット制になったって聞いて「なんだかな」になったんです。
そしたらなんの!
普通にフリースペースも大いにあるんだ! と今回気付いたので、
また毎年観に行ってもいいかなぁ~
友だちと2人花火を観ながら思いました。
どうも、ゆえです。

花火の開始時間は19時。
17時頃から会場付近を徘徊して、屋台を見て回りました~(*^_^*)
「冷しキュウリ」なんてあったから食べた ←
でも、地元の花火大会なので若干屋台もしょぼいんだよね(苦笑)コレ、正直な感想。
まぁ、でもでも「花火」と「外で食べる」と言うスパイスで美味しく感じるはず。
たこ焼き、焼きそば、肉焼きむすびを買いました!
肉焼きむすびって宮城だったかな?? ではなんでも有名な食べ物だとか!
初めて見たので是非食べて見たかったのですvv

まず、たこ焼きね。
色々なお店があるなか「大」・たこ焼きを売りにしていたので買ったのでした。
大きさも大だしタコも大きかった。が! ちゃんと焼けてなくてべちょべちょでした。
え? たこ焼きってこういうものだっけ?!
「銀だこの方が断然美味しいよね~」結論。

次に焼きそば。
他の出店が500円なのに対して、商店街の人が出してる焼きそばは50円安かったのです。
が! そこのお店はラーメン屋さんだったらしく、麺がラーメンなんです。
ラーメン嫌いなゆえからしたら、結構拷問でした(笑)
焼そばと言うより「焼きラーメン」。 
「.........。」結論。

唯一まともだったのが肉焼きむすびだね。
美味しかったです!
リピするか。と問われたらしないけれど、美味しかったです(笑)
他にもじゃがバタが気になったけれど、もうお腹いっぱいになってしまったし、花火も始まってしまったのでまたの機会で!

hanabi02.JPG

花火は、とっても綺麗でした♪
新聞紙敷いて、友だちと2人。
大きい花火と大きな音で周囲から歓声が「おぉぉぉ」とか上がってね!
ニコちゃんマークや、星の形ある花火は見事です!
ぼーっと観て、気付けばあっと言う間に時間が経ってましたね~

hanabi01.JPG

他の見物客の中には友だちとどんちゃんやって盛り上がる所も。
お弁当持って見物してる人も。
もっと大勢で見ても楽しかったね!
来年は家族か、友だちか、もしかしたら恋人か(笑)、花火を見たいと思いました♪

で、友だちと2人して「尻筋」が筋肉痛に ←
やや、見てる途中も尻が痛くなって立ったり足を伸ばしたり、尻を浮かせたりして頑張ってました。
尻って筋肉痛になるんだね。知らなかった。
そして、何だか眠くなったりも(笑)
うっかり、寝転がって見てたら寝てたかも。風邪引くフラグだろうけどね。
一緒してくれた友だちに感謝♪

風邪も、あと残すところ鼻水だけになりました。
これが厄介です。
朝、通勤での睡眠のひと時 (●UωU).. を邪魔されます。
早く治らないかなぁ~
どうも、ゆえです。

昨日は友だちとラケル会へ行って来ました~
もぅ、ホント楽しかった!
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
みんな大好きっ!!!

この夏の予定を立てて、
念願のサンリオピューロランドへ行って来ます♪
そのあと、ロックアップへご案内(笑)
花火大会も、友だちと過ごすし、
お泊まりに来てくれるし、

屋台食べ歩きはどうしようかな。

9月は友だちの誕生日を祝して、みんなで飲み会 ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) も企画中。

お金は何とかしますっ!!!
やっぱり副業、探そうかな。どうしようかな。

愚痴を聴いて貰って、
1度だけで縁を切る行為は、軽率だと言う事に到達しました。
そうだよね、1度だけで嫌いになっては人間的にどうよ? だよね。
でも、その1度でゆえは70%くらい嫌いですけどね ←
30%は大人のお付き合いをしませう ( ゚,_・・゚)

プール、どうしようか(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△