[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ボイスレコーダーを昨日購入してきました。
今はICレコーダーって言うんですね ←知らない。
そして、電気屋さんの中を歩いていたらたまたま映っていたテレビ番組が何かの報道番組で、
記者がインタビュアーにマイクみたいなものを付き出していたのを見て、
「アレ」がボイスレコーダーか (○´・Д・)σ
改めて認識したのであります。
いやね、報道番組とかも普段見ないから(笑)
我が家のテレビは、アニメゲーム専用です。
どうも、ゆえです。
さて。
昨日は都内某所で行われた、
体感型ビジュアルサウンドドラマ劇場企画『ヒカリ』舞台挨拶に参加してきました。
ストーリー内容からして、涙しそうだったけど、案の定涙しましたねー
あ、でも号泣とまではいかなかった。
耳で聴く映画だったけれど、映像も少しあり、
主人公の女の子の台詞や心情が文字として画面に表示される形でした。
初めに、もりもりの美声でヘッドフォン着用の注意事項を聴きました(笑)
ストーリーの内容は、もりもりからも言われた通り「内緒」にします。
ただ言える事は、今回のダミーヘッドの技術は凄いなって思いました。
普通のCDでもああいう技術はあるかもしれないけど、
あそこまで立体感に聞けるかな? って思うし、
何より、ピロさんの美声で囁かれたあのっあのっ....(>Π<)
吐息交る囁きが、破壊的だった ←
いやもう、映画館じゃなかったら暴れてた ←
うきゃ~って言いたかった ←
ぞくぞくってキタ ←
ピロさんファンは必ず聞くべし。と思う程だった ←
いやほんと(笑)
ホント声だけの演技だったので、声から表情を読み取れる声優さんが重要よねー
もう我らがのっじーは適任中の適任(ものっそ贔屓入ってます(笑)っ!!!
野島さんを通してこの作品に触れられて良かったと思いました。
で、上映の後は、舞台挨拶......
と言う名のダミーヘッド演出?(笑)
準備中に監督からのご挨拶。
気さくな感じで面白い監督さんでした~
リピするお客さんがいっぱいいるんですよ~
何度でも楽しめる作品ですよ~
ってすっごい売り込んでた(笑)
そして、野島さんの登場。
ダミーヘッドを使って美容室「ヒカリ」(即興で付けた名前)の劇?(笑)
まるで自分が野島さんに髪を切られている感じで楽しめる......んだけど、
まず、ちょっとの不手際で会場が真っ暗に。
壇上の野島さんの手元も真っ暗に ←(笑)
(あれ? 野島さん暗記?)
と思ったら、違って大爆笑(笑)
いやはや、面白かったですよ~
いざ、野島さんに鋏を入れて貰ったのだが、
勿論野島さんに美容師の免許があるわけでもなく、ざっくざく切られ.....(笑)
耳に髪の毛が入ってしまったので、綿棒で取って貰い ←
これがまたすっごい嫌でさ ← (`艸´)
あ、嫌ってそういう嫌じゃないんだよ?(笑)
怖いって意味。
想像してみなよ~自分以外の人が耳に綿棒入れるって何かあったら怖いじゃない ←
(あ。考え過ぎですね。すみません)
最後に「ふっ」って吐息掛けられて、(lll◎Å◎lll)ノノあばばば~ ってなりました(笑)
会場は黄色い声に包まれていたっけ ←(笑)
みんな、若い子いっぱいでした。
そして、野島さんの語り「予感」を披露して下さり、舞台挨拶は終わりました。
野島さんも「このマイク欲しい」って言ってらしたけど、
このマイクで語りとかして貰えたらすっごいいいな~と思う、ホント!
まぁそんなのは夢物語ですよね。
それでも、野島さん+ダミーヘッドのコラボ演出はとっても素敵でした。
ありがとうございました (*´∀人)