忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.21 Saturday 23:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは雨ですね。残念。
どうも、ゆえです。

クラサメさんから乱入3回の指令を受けて行き詰ったので、
寝かせておくのは淋しい(T_T)
と言うので、FE覚醒を始めました♪
待望の作品っ Σ(●゚ω゚b)゚+.

まずは主人公のエディットから......!
期待はしてなかったけど選べる種類が少ないよね。
つーかこんなけだったらエディット機能はいらないと思うのはゆえだけですかね ←
声も無口で十分。
何を言ってるのかは相手キャラが説明してくれるし(笑)
青髪ショートの男の子にしました。
(まぁ様を意識したんだ、少し(笑)
そしたら、クロムも青髪系だから主人公と間違えて操作することしばしば(-"-)
どうやら、エディットに失敗した模様.....(笑)

名前はもう決まっていて、
ファンタジー系のゲームで付ける名前は決まっております。
男の子ならロイヤ。女の子ならレジュ。(笑)

現在5章前です。
ハードで始めたんだけど、既に10回くらいリセットしてます(笑)
迷わずクラシックモードにしたから、死んでしまったら終わりなのです。
敵に必殺技出されたり、
計算して配置してるのに思わぬ味方の必殺技で誤算が出て死んじゃったり。
一番の敵は不意な必殺技じゃないか?!
いや、そこも計算しろ........と?!
普通に無理だから(笑)

プレイ前は、クロムが杉田さんである事に違和感を感じていたのだけれど、
プレイしちゃえばそんなの気にならず、今やクロムはクロムです♪
リズも好きだし、今の所嫌いなキャラは居ないです!!
寧ろ今まで嫌いなキャラは居なかった ←

で、所々ムービーが流れるんだけど......
ボイスあるって言ってもちょろ~なんだよね。これなら声いらなくない?!
そう思うのゆえだけですか?? おかしいなー

ソワレが「僕」って言うから男の子なのかなって思ったのだけれど、
キャラ紹介にも女の子と書いてあるし、対男性支援会話でSがあるって事は女の子なのよ.....ね~
誰と誰をSにするかすっごく迷うけど、
今回はソワレとソール。確定。
ソワレは出会い頭でヴィオールに口説かれてたからいいかな~とも思ったんだけど、
ソシアルナイト同士面白そうよね!

スミアは明らかクロム大好きって子だし。
リズは誰とでもラブラブ出来そう!
ドニーを外伝で仲間に入れたんだけど、この子の容姿は......多分今後変わらないよね(笑)
金の卵だったりするのかな~

魔法女子が若干好きになれなくて、
魔法男子が少なくて涙目のゆえでした。
主人公贔屓する訳じゃないんだけど、剣と魔法が使えるって素晴らしいと思う。

DL早くしないと!
もう幾つか配信されてるらしいじゃない♪
課金する気1000%です\(^o^)/

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△