忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.21 Saturday 23:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.26 Thursday 17:24 ゲーム関係

アギト候補生。4組

ここ数日雨が続いてます。
どうも、ゆえです。

漸く最終章、エンディングを迎えました、FF零式。
ネタバレになる表現を含みますので、嫌な方はブラウザ閉じてください。

..........主人公(?)と言うか自分が育てて来た愛着のあるキャラが死んでしまうゲームは、
クライシスコア以降やらない!! なーんて言ってたのに、
買ったゲームがその類だったんだから仕方ないよね。そうよね。

す っ ご く 悲 し か っ た よ ?!

ENDがルシ編と人編で分かれるけれど、
ルシ編は永遠と敵と戦うEND(云わばバッドEND)って聞いたので迷わず人の道を選んだんだ。
レベルは低い子が40。高い子で55くらいだったので、ボス戦はあまり手こずらなかったです。
あ。ギルガメッシュを除いて。
いやー、中井さんギルガメが強くて。
初めて挑んだ時、エイトとシンク以外殺されましたからorz
キルサイトを狙うのは分かってるんだけど、タイミングがなかなか掴めなかったよー
一番使い易いトレイで勝利を決めました(笑)

ゲーム進めて行く中で「死」についてものっそ軽いなーとは常々思っていた。
特に召喚獣の代償の命。けれど、マザーによって生き返る命。
それが最後なくなって「死」に直面する苦しさ悲しさ。
(思い出しただけでも涙込み上げるんですけど)
みんなで未来を想像した後のあの1シーンは凄く悲しかった。
寧ろ、戻ってきたマキナとレムに若干の怒りも。

悲しいけれど、何を伝えたかったのか分からない作品だと思いました。
楽しかったけれど、色々思う所がある。
せめてもの救いは、ENDを迎えた時、友だちが一緒だったと言う事でしょうか。
(アニくじ待機列時にプレイ)
これ、1人でプレイしてたらテンションどん底で落ち込んでたと思うんだ。
(クライシスコアとまではいかないけれど)
それでも友だちの前で普通に涙した阿呆ですけど ←

間入れず、2周目を始めたんだけど、
OPがより一層悲しかった。
マキナやレムの言葉も彼らの瞳も何故か意味深に見えた。

2周目以降のイベントを楽しみに少しプレイをしようと思います!!
でも、FE覚醒買っちゃったらどうか分からないけど\(^o^)/

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△