忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.22 Sunday 02:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWが無事に終わり、
昨日6日は竜巻に雹が降ると言う異常気象があって、
自然現象は怖いなと思っております。
どうも、ゆえです。

いつ自分が被害に遭っても可笑しくないよね。

さて。GW中、FE覚醒に滾ってました。
現在8章頭。
その間にいくつか教訓を覚えたのです。
まず、いつの間にか通信や通信での名声は1周目を終えてからの方が良いと言う事。
すれ違いでユーザー50人まで貯められるんだけど、ユーザーがマップに居るとアイテムが売れない事に気付きました。
(え? 売れないよね?! それかゆえが操作分からないだけ?!)
すれ違いユーザーとは、ユーザーが持ってるアイテムなども買えるのだけれど、お金がなくちゃ変えないじゃないっ!!
それで、ユーザー待機数ゼロになるまで「別れを告げる」を繰り返したり、結構辛かった(苦笑)

徐々にレベルも上がってきて、
ソールとソワレが支援会話A。
主人公とクロムが支援会話B。
となってます(笑)
やや、支援の力は凄いよっ!
コンビで置いておけば避けてくれるし追撃してくれるし。
追撃については時たまやり過ぎな時もあるけど。
だってみんな殺しちゃったら他のキャラが成長出来ないからね ←

ストーリー中、クロムの嫁はスミアがいい(←妄想も入っている)みたいな展開だったので、
クロムとスミアでも支援させました(笑)
いやね。
主人公が異様にレベルアップしてしまって。
パラも毎回5,6個上がったり。明らか特別っぽいのだよ。
(そしてEND見てないから分からないが.......最後敵になるのかしら??)
.......え、これ主人公あまり使わない方が良い?!
と言うので、魔法少年の主人公をちょっと封印して他キャラで頑張って見ようと8章頭です。

リヒトがお気に入りなのだけど、ちょっと童顔(←)なのよね。
リヒトと友情を築ける男の子の登場を待っているのだけれど、.....出てこないのかな~
そして仲間になったばかりのガイヤ。

大好きです ←(笑)

盗賊って職業も好きな内の1つ。
ただ、仲間になる切っ掛けがゆえ的にイマイチ(´д`)
ネタバレですが、初め敵として出て来てクロムで話しかけると仲間になる手順なんだけど、
お金に執着がある割に、クロムが持っていたリズ手作りの甘菓子で寝返りを決定。
てっきり5000Gとか持ってないと仲間には行ってくれないかも!! と身構えちゃった(笑)
(過去の作品でそういう盗賊が居た気がするんだよね)
その甘い物が好きな性格については、支援会話とかで表現するとか。そういう見せ方良かったなーなんて思うのであります。

.........いいんですよ?! 簡単に仲間に入ってくれたから。
正直5000G貯めるのは辛いです。
でも辛いからこそ、仲間にし甲斐があるというか何と言うか。

あー、誰かFEファンは居ないのかっ\(^o^)/
(ん。基本友だち少ないです)

ガイヤと誰を支援会話させるか、今からうっきうき♪

弓使いのヴィオールも外せないんだけど......
まぁこの子も飛び抜けてレベルが高いです。
しっかし、高飛車な貴族な性格がどうもね。もうちょっとヴィオールのサブイベントが見たいっ!!
嫁を誰にしたら良いのか、ものっそ迷うのであるよ。
ヘタレっぽいのだけれど、やっぱ強気な女子の方が良いかなー

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△