忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.14 Tuesday 22:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教師も色々あるわけで(原作大和名瀬)

このCDを聴く切っ掛けになったのが.........
現在発売中のときメモGS3に登場するメインの兄弟、コウとルカです(笑)
って、ゆえはプレイしてないんだけど(←)
友だちから、これ公認のHOMOかもしれないっ!!(ゆえたちの会話の中でね)との叫びを聞き付け、
1シーンを聴かせて貰い、途轍もない破壊力になすすべもなく膝を折りました _| ̄|○
どうも、ゆえです。

べーさんと杉田さんのCDを検索して探し当てたのが「教師も色々あるわけで」です。
今回コミックと一緒に入手することになり、CDもコミックを読みながら聴きました。

それがイケなかったのか.........?

初めての感想は、あまり良くなかった(苦笑)
あ。あくまでゆえ的意見なので悪しからず。
初め、杉田さんの演技に物足りなさを感じたんだけど、何度も聞いて、
これは「音」の足りなさが原因なんだと、結論しました(ゆえの中で)。

原作はゆえ的にとっても好きな内容で、笑いあり、真面目ありの純情を描いたお話です。

小学生の担任をする古森先生は、隣のクラスの多岐川先生に少し劣等感を感じてます。
生徒にも慕われ、授業もスムーズにこなし、何も悩みなんてなさそうな多岐川先生が恨めしい。
けど、話してみると良い先生なのだと実感し、飲みに誘います。
そこで多岐川先生の「悩み」を知り、2人の関係は同じ学年の担任教師。だけじゃあなくなっていく........

ギャグテイストも多々あって、漫画を何度も読み返してます(笑)
こういう話、好きなんだ ←

良くなかった。と思ったのは、
漫画で表現されている「ギャグ」「笑い」の部分をもうちょっと表現して欲しかったんだ。
演技力の方では、十分「笑」は表現出来てたと思う。
それに「音」が加わってより一層笑えるシーンが引き立つ.........と思うんだよ~

具体的には上げないけどー
でも収録現場には先生も同行したと思うし、
だとしたら、このCDの世界観でOKだと判断されたなら、
このCDが「教師も色々あるわけで」の作品なんだよね。
と、納得しなくてはいけないんだけど!(苦笑)

結構批判的な意見を言って来たけれど、
勿論、良いシーンもいっぱいです 。:*:・(*´ω`pq゛
好きな台詞は多岐川先生(べーさん)の「ケツ揉み魔なんです」。
またキャストトークでも言ってたように、小学生の教室風景がしっかり描かれているのがいい!
懐かしく感じました。
ちょっぴり切なさ、哀れさ(笑)もあって、激しい対決シーンはなかったけど良かったです!

べーさんの演技が良かった、むっちゃ。
やや~、単品で多岐川先生に惚れそうでした。いや、惚れたね。

名瀬先生の作品は「Dear.ジェントルパパ」とか大好きなんだけど、
こちらも笑いあり、真面目あり、全体のバランスが凄く良くて.........!
あー懐かしいっ!! 久々聴こうかな♪(笑)

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△