忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.04.29 Monday 12:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.21 Tuesday 10:49 イベント関係

JF2日目

疲れがまだ残っていると思って、げっふんCD聴きつつ早めの就寝。
ハッと w|;゚ロ゚|w 石たちを月光浴させたまま寝てしまう所だった。
危ない危ない (;~〓~)
どうも、ゆえです。

さて。
2011年ジャンプフェスタの無双ステージの感想でも!

1日目。
行こうか行くまいかすっごい悩んだんだ(苦笑)
ファンとして無双ステージ見たかったし、でも正直2日間幕張メッセへ行く、体力と精神力があるか。と問われる不安で堪らなかったんだ(言訳)
ツイッターで当時を実況して貰っていたから尚更、ハラハラしてたんだけど(笑)、結局行かず。
そのお蔭で、今年は自作の年賀状を作る事が出来ました~
25日に出せるか不安だけど、年内には出せそうさっ (@^▽゜@)ゞ
↑凄い事なんだよ。ゆえ的に!
いっつも年賀状をいただいてから出すからね ←ダメ人間ゴン

2日目は友だちと「ネオロマ&無双」ステージを見るべく、始発で会場入り。
前夜は遠足のような気分で久々ドキドキ感を募らせてましたー ヽ(´□`。)ノ・゚わぁ
ホッカイロ。
ブランケット。
マフラー。
手袋。
除菌ナプキン。
お菓子におにぎり、水。
ゲーム。

列に並び始めたのが約7時頃。
会場は30分早まり、8:30からでした。
今年はツイッターという「今」を教えてくれるサイトがあるので、友だちと小まめにチェックして!
前日の長政&市の閲覧整理券は開始10分で、配布終了だったみたいだし、
今日はどうだろうね~
祈りつつの入場だったのだけれど、8:50頃、コーエー様様のつぶやきで「配布終了」のお知らせ。

はい。お疲れさまでした~ (_д_)。o0○

取り敢えず入場してすぐにコーエーステージ前へ。
朝一でコーエーブースに留まっていた人は10名も居なかったかな~
流れるムービーを見つつ、戦国3Zの映像には初めは釘づけ(何度も見るからね笑)!
追加武将、特にガラシャ、正則、綾御前がプッシュされてました(映像から推測)

ガラシャ大好き(リアルで抱き締めたい武将第1位)だし、正則は子飼トリオとの新たなムービーに大大大期待してるんだ。
胸躍るってもんよー るんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oるん

ネオロマ&無双ステージまで、友だちとお喋りして過ごしました~
こういう部分、1人じゃあないとホント楽しく過ごせるよねっ ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)
大好きな友だちだったから尚更!
その間、

OPステージ
戦国3Z大会
龍馬疾風伝紹介ステージ
ネオロマ&無双ステージ

というプログラムでした。

戦国3Zの大会は「腕試し」で選択出来る「剣豪」で、JF仕様に5分間で何人倒せるか。方式。
参加者は女の子も居て、使用武将もみんな被ることがなかったのが凄いなーと思いました!
商品があるとは言え、皆の前でプレイする勇気に乾杯。

龍馬伝ステージでは、桂さんという方(珍しく覚えてる!)が細々説明して下さいました。
リアルで薄桜鬼をプレイ中なゆえにとって、佐幕派とか薄桜鬼後半のストーリーが蘇って来たよねー(笑)
1つ気になったのが、
戦国3Zの大会では立って見たのに対して、龍馬伝ステージでは座って見たんです。
立とうと思ったんだけど、何だか周りの雰囲気が座って見る........的なね(苦笑)
桂さんに失礼じゃあなかったかな.........と。

そして、待ってました「ネオロマ&無双」ステージ。
日記は別枠にありますので、読みたい方はどうぞ。
http://rikugumo.blog.shinobi.jp/Entry/1875/

ネオロマ&無双の後は、ちょっと休憩。
持参した食糧と水分補給。
まさか汗びっしょりになるとは思わなんだ。ホント ←
今年は、通路が広い分、それぞれのステージが狭くなってたよね。
だからだって言うのは理解できるよ。
理解出来るけど、正直な感想、

何の為の閲覧整理券なのかしら?

すっごく思った。
てっきり整理券を持っている人たちは前に用意された椅子に座って見るもの。だと思っていたけど、立見だし。
小野坂さんが「近っ!!!」って言ったのも、
もし整理券を持っていた人たちが座って見る形を取っていたら、それ程お客さんの威圧感も少なかったと思うんだよね。
また後ろで観てる人たちも、前の人が座ってくれる事で、より見やすくなると思うし。
ここは不満な部分だった。

整理券配布するなら優遇すべき ←
この整理券の意味は「前で観れる権利」です。って言われたらそれまでだけど。
最終的にはお客さんを沢山収容出来るように。と前に詰めて詰めて詰めて。
結果、拍手も出来ぬ程の人混み様。
通路が広くなった経緯も想像は付くんだけど、
極端なんだよなー。
来年はどうなることやら。楽しみだよ、ある意味。

その後は、試遊台に行きました。
本当は猛将伝をプレイしようと思ってたんだけど、戦国3Z:戦国3猛将伝の比率が大体8:2。
当然、待ち時間も違ってくるわけで。
戦国3Zを体験してきました~

mitunari.jpg

缶バッチ、貰いました!
4種類の中から1つ。
確か…、三成、幸村、光秀と..........はて?

WiiとPS3じゃあやっぱり画質が違うよね。
凄く綺麗に見える。
結局戦国3Zの方を購入する事に決めたゆえです。
だって猛将伝の購入特典ってないんだもの。プレミアBOXも発売されないしね。
プレイ武将はガラシャとも迷ったけど、やっぱり正則にしました~
ムービーは三成、清正と同様だったから飛ばして。
正則、使い易かった!
騎乗しながらの攻撃も炎が出たりと効率的!
力馬鹿なだけあって、攻撃力も強い!

そして、子飼いトリオの台詞にきゅん(*´エ`*)きゅんしていたゆえでしたー
ゆえが試遊している時、真横を緑川さんと草尾さんが通られておどおどしちゃったよ(笑)
あー、お二人のステージも見たかったな!
試遊終わってステージ前へ行ったんだけど、入れて貰えませんでした ヽ( ´¬`)ノ
見たい人は始まる前に来いってやつですね。当たり前ですよね ( ̄⊥ ̄lll)

ツイッター見て知ったんだけど、どうやら置鮎さんが途中乱入したみたいで!
あ~、ますます見たかったなぁ(笑)
でも、本当楽しいJF2011でした♪

ありがとう、コーエーテクモゲームス様様。
いつまでも付いてゆきます、無双シリーズ。

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△