忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 14:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってから、お風呂の時以外は付けている指輪。
相葉君が好きだからもあるけど、
体の一部と化していた指輪。
いつから付けてたっけな。ブログ遡ったら2006年の9月にはもう付けてたらしいので、
軽く3年でしょうか。
ずっと付けたんですよー

それがね。昨日ね。
お風呂に入るから指輪を外したんですよ!
お風呂に出て指輪を付けようとしたんです。
指輪を持ったら、

「ふにゃ」

指輪が凹んだの。

え? ∑(=゚ω゚=;)
シルバー素材なのに「ふにゃ」ってなに??
慌てて指輪を確認して見ると..........
綺麗に一筋、

亀 裂 が 入 っ て る

(>!ノォォォオ!<)

な、な、な、なんで?
ど、ど、ど、どうして?

指輪が壊れました。
こんな壊れ方初めてで、結構ショックです。
いつもある指輪がないのが違和感で。指を触るとない事実を毎度突き付けられて、
結構涙目です。
そんなぁ。

♪~それでも朝はやってくる~
どうも、ゆえです。

ショックなこともあったんだけど、その前に幸せなことがあったから........
いや(・д・ = ・д・)いや
よくないよ? 普通に。
1つくらいモノに縋りたいじゃない?
しょぼん。

PR

昨日22日の内に4,5回観ました (=´▽`)ゞ あっははは~
電車の移動中。洗濯物を畳みながら。ペットに餌を上げながら音だけでも楽しんでますた。
どうも、ゆえです!

えぇ。ゆえはこういう奴です。
勿論、まいぷりんすを観るためでもありますが、全員好きです!
シンケンジャー好きです!
殿と流ノ介のコンビが純粋に好きですが、
それにしても流ノ介の個性がむっちゃツボです!!!

いいぃ~ (///ω///)ぽぽぽぽぽ!

「殿っ」って詰めよる仕草がいい。
「殿っ」って何度も呼ぶ声がいい。
「殿っ」って慕う流ノ介がいい。

兎に角、まいぷりんす抜きにしても流ノ介を気に入ってます!!

合体シーンで間違えちゃった流ノ介と、殿の突っ込みに (*´U`*)むきゅぅぅう♪
ってなってました。何度も見直しちゃったお。
し・か・も~
ゆえ的に男性が弓使いってたまらんスマッシュ  (`・д´・ゞ)-☆ なんだがー

今回の見どころはめっさ万歳だったと思うんだけど、この感動.......
誰か分かってくれません?(笑)
侍合体の時、流ノ介が出しゃばって合体したんだけど、
「よ~し、完成!」
「なんか、変じゃない?」
「え?…あっ」
「あっ、おでんや!」
「流ノ介、なんだ、それは…」
「間違ってますか?」
「俺、余ってんだろ!」
「あー!」
のシーンがダイスキです!!
特に「え?…あっ」が ←

また最後の方で、戦闘中に失態を犯した己を責める流ノ介。
嗚咽漏らしながら、地面に膝着いて、
「お詫びの印にっ」
噴水(?)の水に打たれて「殿ー、申し訳ございませんでしたー」
には、やや感動? ううん。お疲れ様っ(>_<)
って思っちゃったよー。真冬にやってたら風邪引いちゃう(>_<)!!!

あぁ、早く来週にならないかな!!
最近の元気注入剤は「シンケンジャー」。これ、効果テキメン!!!

で、今回無事にワンセグ録画が出来たのですっ!!
犬の散歩中に公園で細々録画しようと思ったんだけど、
「別に家のベランダで良くね?」
と言う妹の突っ込みにより、何とか電波に入る場所を探してベランダの端から端まで、
少し止まっては電波確認して。
少し止まっては電波確認して。
探してみました、ワンセグ電波.....! (゚Д゚≡゚Д゚)
漸く、塀にぶら下がっていた鉢植えの中、細っこい草の上なら3本立ちそう。
携帯置いて、ゆえはリビングでリアルタイムを拝み、
放送終わったら携帯回収して、

(●´艸`)むふふ

来週もその戦法で、シンケンジャーたちをゲッチュしてみます!!

今週も始まりましたね。
土日がすっご楽しかったから月曜、今日はテンソン落ちてるかと思ったら、
結構そうでもなかった (*^~^*)ゝ
どうも、ゆえです。

出来事順に書くのが筋なんだけど........
取り敢えず、今言いたいのは、

「シンケンジャーの1話が観たいです」

ん?(?´_ゝ`) お前は観ただろ? って言う突っ込み?!
う、(*´・д・)*´。_。) うん。
観たんだお。早起きして。
けど、DVD買うから録画しなくてもいいかなって。
録画しなかったの。
そしたらね、昨日の今日でね。
もぅ既に「1話」が観たくなっちゃったんだお ε-(;-ω-`A)

あぁ、自分の不甲斐無さに il||li_| ̄|○il||li  がっくし。
やっぱりまいぷりんす、格好良い。
ゆえの目からはとても良い出来に見えたけど、
やや、一般的にはどういう感想何だろう ll゚д゚ll)
すっご、気になるので色々な人に聞いて回ろう~っと (。-_-。 )ノ☆

取り敢えず、レッドに軽く嫉妬です。
ゆえも「殿っ!!!」って言って欲しいです (。-`ω´-)

ゆえの大切な妹が大陸の端っこの方でライブ活動してたりしてるんですよ!
今までそういう話は聞いていたけど、
まぁ現在自分にも余裕が出来たのでサイトへお邪魔してみたら、
大体的に妹の写真がUPされていて、ぶふー!(*≧m≦)=3
って噴きました。
どうも、ゆえです。

彼女のライブ、観に行きたいけど飛行機数時間の距離は大きい (>_<)!!
また何で唐突に「音楽」もといライブなどに興味が湧いたのか..........
勿論、妹の事だからって言うのもあるけれど!

昨日3日は「リンダリンダラバーソウル」の初日だったのです。
久しぶりにまいぷりんすの舞台!
結構楽しみにしていたのですが、そういう日に限って会長にお酒の席に誘われるのですぅ ( ̄Θ ̄;)

まぁいいんですけどねっ!!
上映時間には間に合ったし、接待っていう項目で勤務時間にお酒が飲めるし、お酒は好きだし、
..............けど、相葉君の舞台前にお酒って少し嫌だったんですよねー
案の定、帰りの電車では妙に暑くて汗掻いてたゆえです (;~〓~)ノ

今回の舞台は.........
(ゆえなりの説明)主人公はロックバンドマン。しかし、気付けばおっさん。コンビニの定員をしているんです。
自分の中で捨て切れない思い。
「こうしたい」「ああしたい」「けど」「でも」
自分に正直に生きるって何だろう。
自分の中の自分に問いかける捨て切れない思い。
けど「変化」にはすっごいエネルギーと勇気と、きっかけが必要で、
そのきっかけは多分、自分ではどうしようもならないことだってあると思う。
そういう時、過去を振り返って、現在を見つめて、きっかけを探す人もいれば、
現在できっかけに出会う人もいる。
笑いと、感動と、涙と..............そんな素敵な舞台でした。

ゆえは今、すっごく人生を楽しんでいるから、
勿論、生きるのに悩みがない人なんて「神」だと思うし、
それぞれの悩みは「バカ」にしてはいけないと思うんだ。


過去と現在を行き来しながらストーリーは進められていくのですが、
特に話がごちゃまぜになることもなく、構成はとてもよかったと思います!
やや ( ´艸`)
本当笑えるシーンがあって、座席の後ろの方でめっちゃツボってた女の子とかいましたよ~
ゆえも笑い堪えるの必至でした!!

で、肝心の相葉君の役ですが.......
何だか王子っぽい衣装でした!
主人公とはライバル的な存在。ロック馬鹿なのはお互い様だけど、
(確か役名がレイとかだったような??)先に売れっ子の道を歩んで悩みを抱えていたり。
途中、末期のガンを患って、命が続く限りステージに立ちライブをして逝ってゆく役です。

。・゚・(ノε`)・゚・。 ダバー

役だとは言え、やっぱり病人な相葉君を見るのはそれだけで涙もんですぅ。
しぬなんて言わないで下さいっ!!(役がらですよ~)

そして、ヒロイン役のコマコちゃんがゆえ的に大ヒット!
主人公の彼女じゃあなくてゆえの彼女になってくさい <( ̄∇ ̄)ゞ
津田さんの演技に惚れ惚れ。声音にもほわぁぁあん (*´ェ`*)

うん! とっても良い舞台でした~
もしチケット余ってて尚且つ定価以下だったら観に行ってもいいかなぁ♪
お値段的に高いんだよー
相葉君が主人公なら行くけどさ。

久々、路上ライブへ出掛けてみたくなりました。
池袋とかは嫌なのでどっか違うところってないかな。。。。

映画の後は「カフェ代官山~夢の続き~」の完全披露試写会の会場へ行くべく「永田町」へ。
僕式の映画前に予告が流れ、工さんが出演する時代劇モノは観てみたいなぁ♪ なんて思ったよ。
予告編に「カフェ代官山」もあって、
(この会場の人たちで試写会に流れる人は何人いるだろう)ぼんやり思ってました。

でね。1時間半くらい時間に余裕があったから、会場近くで早めの夕食がてらお店に入ろうと思ったのです。

会場の位置確認して辺りを見回し、
............... ( ̄~ ̄;)
ナンダカ、ヤナヨカン。
暫く歩くも、
.............. ( ´,_ゝ`)
ナニモナイ。

はぁ? まじかよー。。
流石に会場近くで1時間半も携帯弄って過ごせないっ!! ∑( ̄皿 ̄;;
急遽、隣の駅まで戻ってエクセルシオールに入りました。
時間潰しに音楽聴きながら、LUSHの小冊子を読んで有意義な時間を過ごしてから、いざ会場へ=3

物販コーナーではそれぞれの役者さんで2セット(多分)パンフレットやメイキングDVDなどが売っていました。
ゆえも相葉君のだけは購入しようかな。とロビーに出ると長蛇の列。
はい、ヤメー。

午後の部もあって舞台挨拶は上映前に。
相葉君、休憩時間に寝ていたらしいです。ちょっと寝ぼけていたような(笑)
相葉君と大河君が可笑しそうに笑っている所を見ると、こちらまで可笑しくなってくるから不思議です。
手拍子に合わせて相葉君が踊る(?)姿も面白かったし、馬場君も声真似とかしていて面白い人だなぁって思いました!
トーク内容は役作りにどうしたか?
相葉君は今回お菓子作りを一生懸命やるシーンもあったので、料理学校みたいな所へ1日体験入学などしたそうです。

今回の~夢の続き~は前作より3年前の話。
どうやって響や琴っち、サーディンがあの店に集って来たかのお話です。
ゆえ的にはこちらのお話の方が良かったな。夢が見れたような気がするからですけど.......!
主にマスターと響の話で。
でももうちょっと響の過去を掘り下げても良かったのでは? 時間が欲しいよ、時間がっ!!
上映時間延ばせばもっと良いモノが出来上がると思うのに、それが残念でしかたないです (/_;)
で、肝心の馬場君は以前「学」を演じたけど、今回は学のお父さんを演じていて.....
19歳(撮影していた時は19歳だったそうです)にして1児のパパ役。感覚が掴めないまま演じていたと言っていたけれど、様になっていたと思います!
違和感なかったですね!

そして、イベントだから仕方がないんだろうけど........
ネタバレしちゃうと、最後、皆で夢を見るんですね。
マスターと学のお父さんで店を開こうと約束して、果たす前に学のお父さんが交通事故に。
構えたお店も手放すことになり、それを悔やんでいるマスターを思って響たちがそれぞれの特技(笑)を活かして、資金を集めるんです。
で、思い出のお店を取り戻せたところで、マスターと学のパパ、響、琴っち、サーディンで開店の準備をする。
夢。
良い話じゃあないですかっ!! ファンタジックでしょー。
うるうるですよ。

なのに、会場は爆笑の渦。。。
まぁ、仕方ないか。
それとやっぱりコメディじゃあない限り笑っちゃっていいシーンなんてないですよー、まいぷりんす!
あのシーンだって貴重な1シーンです♪
撮影、お疲れ様でした~ <m(__)m>

映画じゃあなくドラマが良かったな。今更だけど........

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△