忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.15 Wednesday 12:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ココのぞ話が来ているけれど、あれだけじゃあ「タリナイ」。
もっとイチャついて欲しいよ~。
(それは本でねって訳でしょうけど)
どうもゆえです。


さて、昨日13日の出来事を。。。
昨日は久々「まいぷりんすでぃ」でした。
午前中は「僕らの方程式」を鑑賞。
ファン層は多分テニミュあがりです。ゆえもそうだけど。
話的には良いお話だったのではと思うね。
姫と犯人の関係にチラリズムが欲しかったな。
しっかし笑ってしまう部分もあって (*≧m≦*)
イベントに参加してたから見所やこのシーンの裏側を脳裏で思い浮かべながら観れたのはやっぱり良かったです。
「二人だけのハピバースディ」の曲が少し離れなかった(笑)

相葉君のヲタクっぷりは良かったですね~
カメ子の男の子もいい味出してたし!
オタクがモテないんじゃあなくて、オタク自身が異性に興味がないからモテないと言われがちなんだと思うけど。
どうでしょう。

世の中、外見で判断されてしまうことって多いよね。
でもそういう世の中で生きていかなくてはいけないから、心得て、構えるんだ。
偏見を持ちたくないけど、偏見があって自分の性格、相手の性格を判断出来る部分はあると思う。
正直、自分の視野以外の人からどう思われようとゆえには関係ないって思うけど、
関係ないことなんてなく、放った分、それは大なり小なりどこかで影響はあると思う。
大きかった時は「残念」だったり「落ち込む」んだと思うな。  

感動(?)出来るお話でしたよ。
所々思わず笑ってしまったけどさ(笑)
取り敢えず相葉君は素敵です!

PR

やっぱり、ねもい (ゝ_ξ)  助けて、ドラ○もん!
眠気覚ましに日記を更新。イケナイ子。
どうも、ゆえです。

さて、昨日28日の舞台のお話を........
今回相葉君が出演される「ココロノカケラ」の舞台観劇は1回。
やっぱり1公演9000円は高いわぁ (・へ・;;)
今回座席は一番端だったので左端が見えない事態以外は、程よく見えた気がする。
出演予定だった、YU-KIさんと言う方が腱鞘炎の為降板だった事実は知らず、その為曲のデュエットなどは録音テープだったらしいですね。
代役の方は歌っていなかったのが少し目立ったけど、ストーリーはとっても良かったですよ♪
ゆえ的に好きな感じ。

しかし、イマイチこの舞台の世界に入って行けませんでした;;
それも場面場面で曲が流れ、ミュージカル調で歌います。その曲がエイベックスの代表曲、有名な曲ばかりだそうな。
(聞いた事ある曲もあったけど、殆どは「ん?」です。客席で知ってる子たちは小さく手拍子してたりしたけどね)
その曲が入ると現実世界に引き戻されて酷く言えば萎える。
オリジナル曲だったら歌詞に耳を傾けられたんだと思うんだけど..........。そして確実泣いてた(笑)
でも相葉君の歌声は最高(なんと言う贔屓)ま、これはゆえの感想なんで!!

そして、まいぷりんすへの愛を再確認。
相葉君の役は主人公の元恋人、そして王子(?)役。
やっば格好良かったよ。
自分の信じる者、愛する者の為に身を投げ出して戦うっ!!
あぁ、ゆえも身の危険を感じて己で戦わなくてはならない臨場感を味わってみたかも。
(まぁ、そんなことしたら確実にゆえの場合は「死」が迫ると思うけど........)
剣を奮って戦う姿にきゅん。厳しい表情にきゅん。優しげな表情にきゅん。魅入るダンスにきゅん。歌声にきゅん。
もう全てにおいてふぉーりんらぶ。
(笑)

今日の公演見て、相葉王子だったら自分「姫」やってもいい、やりたいかもと思ってしまった。
今までこんな邪なことを考えた事はなかったのに.....
ホント、相葉君を好きで良かったと思う♪



好きな「何か」があるという事は幸せへの第一歩。
好きな何かがあるだけで、何気ないことが「幸せ」になる。

次の日が休み (≧ω≦)b とか思うとちょっとテンソンとか高くなって少しだけ夜更かししてもいいなぁ~
なんて思えるから不思議だ。
眠イス ( ̄□ヾ タスケテ
どうも、ゆえです。

まぁ、要するに阿呆だということでさぁ。


さて、昨日18日の話。
今日は「僕らの方程式~一夜限りのスペシャルイベント」なるものに参加してきました~
ややや、久しぶりに生プリンスを見てきたのですが、良かった。
と言うか、客の年齢層が低くてバビッた !!(゚ロ゚屮)屮
高校生が普通に多くて、え? (゚_。)?(。_゚)? 何のイベント?
とか思ったけど、出演者のちゃんなかや桐山君を思えば妥当なのかしら。って思う事にします。
(相葉君ファンに高校生が多いのかどうかはワカリマセン!!!)
トーク中「カワイイ」「カワイイ」連呼する客席のキャピ子たち。。。
ゆえはついて行けな~い ( ̄~ ̄;)
あまり相葉君を「可愛い」とか思った事がないゆえです。眠そうにしてるとことかあったけど「うん、まいぷりんす」って感情なんだよね。
え?変?

トーク内容を掻い摘んで.........
取り敢えずキャスト登場。
すぐさま舞台裏の映像をキャストと一緒に見る事に。
映像に合わせて、
「これはこのシーンでー」
「どういうことしてー」
「キャラの説明でー」
「笑いーの」
「突っ込みーの」
「首傾げーの」
「笑いーの」
まぁ、こんな感じ!!(掻い摘み過ぎ 笑)

(以下、順序バラバラのトーク内容)
桐山君が監督に成り済ましてふざけてたり。
永山さんも監督に成り済まし「え? ジャージがあれば.....」と言うシーンを指導していたり(笑)
演技の命は「腰の入れ具合」が名言の桐山監督。

撮影中に成人式を迎えたちゃんなか、相葉君。
すっご眠い中、ペリエ(三浦涼介君の事です。まぁ簡単に言えば愛称だね、ゆえの中の)に成人になった抱負は?
と尋ねられてて「1人1人倒して行きます」と宣戦布告をした相葉君だったり。
オタクな役、と言うことでオタクを研究するべく秋葉原へ(笑)
町の中を歩いてみたけど「オタク」を知ることが出来なかったので、思い切ってメイド喫茶へ!!!
(凄いよね! 役作りの為に自ら研究するって言うまいぷりんすの役者魂に「きゅん」(*ノェノ) ゆえもその心意気を学んで何事にも「経験を」精神を貫きたいっ!!
久々、「おぉ、まいぷりんす..........\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ いいえ、我神よ~」とか思ってすみません笑)
そこには膨よかな男性が........!
にゃんにゃんカレーなるモノを食べていたそうな(笑)
そこで相葉君が会得した技は。。。。。
眼鏡をかけているのにも関わらず、顔を近づけ過ぎて食べているその姿勢!
「オタクの心得、ゲットだぜ!」

慎吾先輩、撮影中熱を出されていたのにも関わらず、それをみんなに悟られぬよう、普通に振る舞い、
何事にも「スマイル」で寒さで辛い撮影中、現場の雰囲気を和ませてくれていたそうです。
相葉君、ちゃんなかは慎吾先輩が熱を出されていたことは知らなかったそうですよ。

変な踊りをしている相葉君を多々見ました(相変わらず)

登校シーンで桐山君とペリエが2人乗りして先生永山さんの横を通り過ぎて行く時、
アドリブで「反抗期」発言をしたら、
監督に注意されたのだけれど、
本番でもこっそり「チッ」って舌打ちしてしまい、そのまま映画で使われることになったそうです。
桐山君曰く「勝手に出ちゃった」とかなんとか(笑)

リーゼントはセットに30分以上かかる上、時間が立つごとに落ちてくるので大変だ。

撮影中、wiiのぜルダを皆でクリアしよーの会を発足。
撮影じゃあない人がコントローラーを持ち、進めていたけど途中で断念。

撮影終了後、ちゃんなかが「食事でもしない?」と相葉君に電話をかけたら
出ず、後日返信もなかったことに寂しさを感じていた。
2人でゲーセンとかに行くらしいですが、
そこでちゃんなかは「電王」の自分のグッズを取るのに夢中になるらしいです(笑)

後は、何だったかな??

取り敢えず覚えているのはこれくらいかも。。。

トークの後は、ライブへ。
女性の方と、男性2人組バンド。
どちらも僕式の映画の中で挿入歌、主題歌などを歌われる人たちでした。
まぁ、知らないんだけど........
男性2人組バンドは役者としても僕式に参加、とってもノリの良い曲を歌っている時、
舞台袖でめっちゃノリノリで手拍子している永山さんが垣間見えたんですよ(笑)
「えー、見えてるよー、永山さん!!」
とか思ってたらノリノリも頂点に達した時、舞台に出て行きそうになった所を、たぶん誰かに呼び止められたんだと思う(笑)
後ろから引っ張られた! って感じで舞台裏に消えてっちゃったんだもん(笑)
いやぁ、1人で吹いてしまっただろう、コノヤロウー(笑)

それから最後に僕式メンバー(本日登場した役者全員)で「二人だけのハッピーバースディ」を歌ったのです!!

と。ここまで色々書いて来たけど、ゆえが見てたのはまいぷりんすだけですよ?
(分かってると思うけど)
他の方が喋っていても、もーし訳けないが相葉君しか見てませんでしたよ?
どんな表情でも見逃すまいと見てましたよ?

勿論、皆で歌っている時もオペラグラスでじっと見てましたよ?
ちょうど相葉君はゆえから見て右端に立っていたのですが、隣が桐山君!
何やらこそこそ話をし合い、桐山君の手突っ込みを喰らったりしていたのですが、何を話していたんでしょう??
歌詞カードを相葉君も持っていたんだけど、
途中明らかに「やべ、間違えちゃった!!」(勿論、歌詞を)って言う顔を3回はしました!!
その一瞬だけどあたふたしていた相葉君が微笑ましかった!!!
お疲れ様です、相葉君♪

ブログに最近会う人に「痩せた」って言われるという事が書かれていたので、心配していたのですが、
表情も良く、頬が削げ落ちてるなんてことはなく、ひと安心♪
ただ、少し手はお疲れの様子で血管が浮き出てましたけど、それは誰にでもあることでしょう。

一番びっくりしたのは、永山さんの隈が目立ったこと。
多分、あれは隈だと思う (-"-;A ...
そんなにも忙しいのかなぁ。。。。って思っちゃったんだけど、健康第一!
これからも皆さん頑張ってください。。

早くFF12をクリアしたいんです。
けど、やっぱりRPGだな.........と思う事が3つや4つ、5つあります。
どうも、ゆえです。

FFシリーズは攻略本がないと、すべてを楽しめないのが常。
まぁ、今回はすべてを楽しめなくても12の世界観をなぞれればいいな! だったんだけど、
やっぱりサブイベント.........
モブハントとかも、何かのイベントを発生させていないと討伐現地まで行けないとか。色々条件が付いてくるんですよね (  ̄っ ̄)
でも、今更初めからやり直すのは嫌なのでやっぱり世界観をなぞるだけにしよう!
と決めていざENDへ行こうと思います。

それにしても、バルフレアとフラン夫婦の他愛無い話が読みたい。
本、どっかにないかな(笑)
12が終わったら部屋の掃除をしようかな。


さて、土曜6日の話。
今年の夏最後のプールへ遊びに行っていたゆえです。
曇りな天気の中、気温はまずまず。
水に慣れるのにかなり時間を要したけど(笑)ウォータースライダーに乗れたし、とても楽しかったぁ (*´∇`*)
すっごく充足感があって、プール上がった後、ベッドがあったらダイブしたい気持ち90%で近くのファーストフード店へ。
すると、隣の席の女の子が手紙を広げていました。

うん。ゆえもよくやるんだけど.......
イベント前とか、まいぷりんすへファンレターを書いたり (〃∇〃) でへへ
最近ではカフェとかで文通友だちに手紙を書いたりします!

その女の子にタダならぬにおいを嗅ぎ取って(笑)
誰かのファンレターかな? 文通相手に手紙。って訳じゃあないでしょー
同じ穴の狢?(笑)..........何でも、気になったんよ!!!
で、ちらちら見ていると決定的瞬間がっ Σ(゚д゚;)
お手紙の宛名が「馬場徹様」。

\( ~∇~)/

やっぱり同志だったか。。。(笑)
........にしても、どこでイベントなんてやるん??
即携帯で調べてみると、目と鼻の先の映画館で舞台挨拶があるそうな。
参列者は馬場君、河合さん、あと4代目不二君(だと思われる)。

何とも複雑な心境。。。
今日は連れとプールデートだった訳。まいぷりんすのファン心は家に置いてきたつもりだったのに。
何とも 「(´へ`;
身近に感じるイベントが開催されると言うか、無意識の範囲で実は近場でイベントがある。と言う事実に........
世の中って狭いな。と思った訳よ ┐(´-`)┌

取り敢えず、イベントへ参加された方々、俳優さんたち、お疲れ様でした!
そして自分にもお疲れ様(笑)

無事帰宅して約1時間後、豪雨に落雷が酷くてビビったけど、早めに帰って良かったと思った日でした~

2008.09.03 Wednesday 11:57 相葉君(俳優・芸能関係)

むむむ

ふとmixiニュースに目を向けたんだけど........
関ジャニ∞の存続の危機?(そこまで言ってない)が明らかになってるそうじゃあないですか。
ジャニーズには興味はなくても、その中の「ファンのマナー」とか言われると、ゆえはまいぷりんすの事を思い出しますね。
いちファンとして、俳優さんには迷惑を掛けない!!!
そもそも、出待ち。
してもいいとはっきりは言えないけど、度が過ぎると悪いでしょ。
ファンの数も多過ぎては問題になる。

まいぷりんすはアーティストではないからコンサート中に「なんちゃら」って考えられないけど、
ミュージカルや舞台中に声を掛ける、モノを投げるなんて絶対にない。

ジャニーズともなれば、ご本人と交流する機会も少ないと思うけど、
ファンと言う壁は崩しちゃあ駄目だと思うんだよね。
ゆえの意見もめっさ個人的なものだから、苦情とか受け付けないんで!!!

ただ、最近は相葉君絡みのイベントへは行ってないなぁ。って。
元気にしているお姿はブログと言う素敵な場所で知れるからいいけど、ジャニーズの人たちはそういう私生活もなかなか知ることは出来ないよね。
んー。。。

まいぷりんす、大好きです(何、告白)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△