忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.09.23 Monday 02:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.17 Wednesday 17:09 ゲーム関係

マジLOVE1006%

今、戦う司書が一挙放送していて、録画して見てるんだけど.......
ゆえには話の内容がちょっと難し過ぎて「はてな」って所が多いです。
のっじーも出演されてるし、保存はしてるんだけど(笑)
どうも、ゆえです。

13日うたプリRepeat引き換えて、早速プレイしてます (*'∪'*)

取り敢えず、ネタバレになるので嫌な人はブラウザ閉じてくださいm(__)m

まず始めは、我らがアイドル聖川君。
アプリの方で聖川君、音也、トキヤをプレイしていたので、話の流れは大体掴んでます。
ただ、アプリではボイスがないので、やっぱりPSPはいいよねっ (*´・ノ∀{♪ ていう(笑)

そして、噂の定期試験(音ゲーや歌詞テスト、音楽用語テスト)。
歌詞テストや音楽用語に関しては、まぁ何度もリトライしてSを狙う事は可能なんだけど.......
問題は音ゲー。
友だち伝いにうたプリの無印のお話とか聞いてたんだけど、あまり良いお話は聞かなくてね(苦笑)
さて、どんなもんかとプレイしてみたら........

これ無印の時は難易度が選べなかった........んだよね?! ・゚・(;¬з¬A
という事はRepのhardのみだったんだよ......ね?! (~∀~汗;;;)

こ、これ......キツイっすよ ←
まじ、笑えない域で。

試しにeasyでプレイしてみたんだ。
そしたら今度はものっそ簡単でさ (lll`'因';)
逆に萎えたという.....。なので今も頑張ってhardでプレイ中です。

永遠のトライスターLv2を丸一日プレイして、漸くSランクを取った時は、
朝日昇る太陽を山の頂から眺めた気分(←)になったっけな (.;゚;;∀;゚:,)
メインがホントに音ゲーだよ ←
ずっと音ゲーしてると、聖川君とラブラブしているのかさえ記憶がおぼろげになりました(笑)

永遠のトライスターLv3はもう断念してAで終了。
だってLv2で漸くSなのに、Lv3をS取れって無理な話だよ(((´益`;;)))?!
指が腱鞘炎になるわっ ←

騎士のKiss~Lv3もAで終了。

現在攻略中のレンに到っては......
無限のトリニティーLv2 A。
無限のトリニティーLv3 A。
悪魔のKiss~が、どれほど難しいかちょっと怖いです。

どうやら定期試験の結果で「大恋愛」「恋愛」の分岐点だそうなので、
ゆえはもしかしたら一生「大恋愛」拝めないかもね(苦笑)
なーんて。

攻略中はメロディだけなんだけど、攻略後、PRACTICEでの演奏試験は歌声も入って、
実はかなり飽きない ←ヽ(@^Д^)ノ
騎士のKiss~は歌声付きで全然ボタン押せるんだけど、
永遠のトライスターは歌声付きだと、注意が散漫になってボタン押し難い罠だったり(笑)

今のところの評価は、
音ゲー:乙ゲー比率、7:3ってとこかな。

レン君のお話、結構せつなくてね(笑)
ゆえ的に好みだったんだけど、途中の腕切り落としちゃう事件(←)は流石にちょっと萎えちった。
シャイニーが超人過ぎる所がフィクション強くて、
キャラたちは一生懸命なんだろうけど、ちょっとそこはシンクロ出来ない......感じです。
萎えたけど、大いに笑わせては貰いましたよー

ソレないーーーー!!! ・゚・´∀`*)σはっはっは(みたいな)

そして切実に演奏試験のボタン配置が書いてある攻略本が欲しいです ←
だって、プレイしながらボタン配置覚えるの大変なんです。
ゆえの頭はもう年なので回転率良くないし、ボタン配置分かってもS取れないかもしれないのに(T_T)
攻略本ってないのかな?!
検索してみたんだけど、何だか無さそうで。

そしたら自分で作るぞ?!(5割くらい本気)

ショートストーリーも楽しいんだ、これが。
聖川君とレン君の........げふっごっほ ○| ̄|_
いやいや、そんな邪な考え、微塵も...... ( p_q)

でもさ、だってー
レンは聖川君のことライバル視してて「嫌い」っぽく振る舞ってるけど、
聖川君は別に嫌いって訳じゃあないじゃない?!(そんな風に思える)
小さい頃は仲良く遊んでた仲で、他の生徒よりは幼馴染じゃあないけど親近感はあると思うんだ。
大人になるにつれて話す機会が少なくなっただけでさ。

とまー、うたプリRep楽しんでますっ!!

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△