忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.17 Friday 16:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.23 Monday 10:05 ゲーム関係

雫こぼし

乙女ゲームの感想色々書いた後で言うのもなんだけど.....
ネタバレありです。すみません、言うの遅くて ←

ベッドに入りながらゲームをしてると、特に乙女ゲームね。
寝落ちする事が多くて困る(笑)
そして若干記憶があやふや(笑)
どうも、ゆえです。

「ヒイロノカケラ」がプレイ終わった事だし、苦手意識を持ってしまった「翡翠の雫」を続けてみました。
玉依姫が覚醒すると、守護者の力も倍増......と言う仕組みはヒイロノカケラで分かったけれど、
やっぱり翡翠の雫は「あんまり」って思ってしまう。
まだ、晶しかクリアしてないけど、主人公が活躍する場面が極端に少ない。と言うか目立たない。
そして守護者が弱い。相手が本気を出せば死とか「えー」ってなる。
ただ晶のストーリーで途中宝具が使えなくなっちゃうのは良かった(笑)

そして改めて思ったのだけれど、のっじーががっつり出演している乙女ゲームを初めてプレイした
........ことに気付いたゆえです (~_~;)
いやね。ときメモGS2はプレイしたけどサブだし。
ラストエスコート2はプレイを逃し、vitaminZに関しては主人公が嫌いで無理。
思い当たる作品はそれくらい ←
翡翠の雫は文句言いつつ、主人公は好きな方だし、ストーリーも嫌いじゃあないのです。
だからプレイ出来るんだよね!
ただ、結構悲しく、鬱っぽい。ヒイロと翡翠を比べるとヒイロの方が明るいかな。
のっじーの声音いいな。晶の役いいな。(今更だけど!ホント今更......)

そして現在小太郎君をプレイ中です。
基本後輩萌えしないゆえだけど、小太郎君はキャラデザが好き(笑)
ものっそ好みの問題だけど ←
あとは.......克彦さんを攻略した後、どうしようかな。
気になるけどどうしても嫌なのが弟の陸君。真面目にあり得ない。
もしかしたら本当の姉弟の関係じゃあないのかもだけど、今の時点で無理。
(だがしかし、小太郎君攻略中に豊玉姫が弟くんが欲しいどうのって話をしてて、
気になってはいるんだけどねー)
また亮司さんも若干の抵抗がある。真緒姉さんの婚約者って設定がなぁ、どうしたもんか。
取り敢えず最後の方にプレイはするだろうけど ←

そして、激しく疑問に思ったのが、
パッケージには名前が載っている近藤さんのキャラ「御子柴圭」。
ギャラリー見ても攻略対象じゃあない。近藤さんのこのキャラの声音なら是非攻略してみたい所なのだけれど.......

そう思ってた矢先。
GAMECITYからのDMにDSでリメイク版が発売するそうな。
追加要素は「御子柴圭」攻略可。

何 と 言 う タ イ ミ ン グ !!

興味ものっそある ←
のっじーが出演している乙女ゲームだから買ってもいいかなぁ ←
とりま、迷い中です(笑)

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△