忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.17 Friday 19:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の夜。
用事があり早めの帰宅が出来なくて、キャラソン受け取れず(T_T)
25日の夜。本来の発売日。
楽しみにしていたキャラソンが届きました!

ワ~*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*~イ♪

26日帰宅中、真剣にキャラソン聴いて。
27日出勤中、また聴いて。
なんだろう、聴けば聴くほどキャラソンぽく聞こえてくるのは、洗脳かな(笑)

どうも、ゆえです。

取り敢えず、武笑CDから聴きました。

初めの感想は........

TRUE DRAGON(趙雲):声高くない?!
Change the World(司馬昭):ぽいぽい(笑)
Silent Phoenix(曹丕):声低っ!!
Crimson Wings(陸遜):想像出来る(+ものっそ個人的感情もある)
KING OF DESTROYER(呂布):英語似合わない(笑)

こんな感じかな(笑)

でも聴けば聴くほど、歌とキャラが浸透していくと言うか慣れると言うか。

全てのキャラソンに言える事は歌詞はとっても良い。と言う事かな。
やっぱコーエー様様だ。裏切らない ←(今の所は)

何と言ってもキャラソンとして一番は呂布だよねー(笑)
馴染み深い曲だし。呂布が歌ってる姿が想像出来る。
しかし、歌としては「うーむ」
稲田さんの声帯が心配になる1曲だった。

司馬昭は普通に合ってるかな。と。
(ゆえ的意見です、注意!)
昭はさ、チャラさが「歌を歌う」て行為にしっくり来ると言うか!
ノリノリで歌える1曲だった。

曹丕は初めて聴いた時、正直キャラソンに聴こえなかったよ。
神奈さんの曲。って感じでさ(悪い意味じゃあなくてね)
キャラを考えると声低過ぎやしないか?! と思うところだけど、リピしてると「曹丕」に思えてくるからマジック。
しっかしアーティストなだけあって、上手いよなぁ。
どうしても比べてしまってすみません。

趙雲はもう少し声を低くしても良いと思うんだけど.......
なんでこんなにも高いのか。
普段趙雲の声音ってどちらかと言えば高いけど、歌ったらこういうイメージなのかな?(うむ)
んで、小野坂さんの歌声に効果が入ってる事にちょっと「ム」っとしてます。
入れなくてよくない?! よく声が聞こえない......!

そして、最後は我らがのっじー。
主観的な意見を言えば陸遜(のっじー)が一番です。
歌も上手だし、安心して聴けるし、
キャラ的に思うと少し陸遜? って思うところあれど、草原歩きながら歌ってそう(笑)
衣裳はは6以外を希望で(笑)

これ、ライブがあったら盛り上がるだろうなぁ!!
是非やってほしいけど、やるならもっと三國のキャラソンを増やしてほしい!(切実)
今回はそれぞれの勢力の代表1名が歌ってるから、今後は魏蜀呉で4,5名とかキャラソン希望。

んで、前から言ってるけど甘寧と凌統に歌って欲しい。

お ね が い (´・Д・`人!!


どうでもよいけど、
トレーディングマイクロファイバータオルって何さ。
マイクロファイバータオルじゃなくて、普通のタオルだったら良かったのに。
と思うゆえでした。

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△