忍者ブログ

りくぐもにつき

2024.05.04 Saturday 10:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.20 Wednesday 15:11 日常関係

小田原城攻め。

昨日19日は、2,3年に1度の出来事だろう、携帯電話を自宅に忘れてしまった日でした('_')
まじ、有り得ない (-ω-;)
その原因は多分.........
日月ゲーム三昧だったので携帯を弄る事を忘れていた。
朝、雷雨にびくびくしてた。

どうも、ゆえです。

今朝は無事に携帯が戻って安心してます。

さて。16日土曜は晴天の中、小田原観光へ行って来ました (^-^*)/
妹も一緒して、鈍行で行って来ました。
やや、ちょっと電車で酔っちゃった^_^;
もともと乗り物に強くないからだけど、100分程ずっと座りっぱだとお尻痛くなりました(笑)
小田原近くになってくると、車窓の景色も山や川が多くなって、
それだけでも興奮しました ヽ(*´∀`)ノ

駅で周辺地図貰って、いざ城攻めだっ!!chizu2.JPG
お城通りを通って、城址公園北口の方から入り、
ものっそ天気が良かったけれど、公園内はみどり豊かで木陰はとっても涼しかったです。
都会の暑さと、緑溢れる場所の暑さってやっぱり違うよねー
都会はさ、人工的な暑さって感じで嫌です。
子ども遊園地(若干廃れている感じでした←)、動物園(猿しかいなかった←)を見つつ、
城前のベンチでひと休み。
小さい時計台に大久保と北条の家紋があったので、パシャリ。ookubo.JPGhoojo.JPG

城内は甲冑展もやっていて見応え抜群でした(笑)
そして何と言っても天守閣ね!
お土産屋さん、ベンチもあって、ひと休み出来る場所でした♪
山、海も見えてとっても良かったです!!
通りすがりのお姉さんに頼んで、妹と一緒に2ショットしました。
お土産屋さんでは、お城のミニチュアとかあってすっごく欲しくなったけど、日本全国にある全ての城のミニチュアがあるのなら買うけど、忍城とかなかったしさ(=_=)
中途半端に持っててもむなしいから、小田原城が書いてある湯のみを買ってきました!
あとは入り口で売ってる、小田原城の地図と便箋と.....(あと何買ったかな~)買いました。
特別展の冊子も売ってたんだけど、それは買うの止めた。
お城の関するものだけでいっかなーと。

そして、ネットで調べた「本丸茶屋」を発見して、お昼御飯はお世話になりました。
北條うどんを食べました。名前的に食べないといけなかったんだ ←
薄味の汁に梅干し、かまぼこが入った至ってシンプルなうどんでした。

udon.JPG

ものっそ美味しいって訳でもなく、普通のうどんでした。

帰りは歴史見聞館にも行き、堀の方へ回って帰ってきました。
駅近くのゲームセンターでプリクラも撮ってきたんだ。
休日だったけど、混み混みって感じではなく、ゆっくりデコも出来て大満足~

次は.......松本城、上田城攻めかしら。。

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者

ゆえの紹介

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

プロフィール

HN:
ゆえ純生
性別:
非公開
職業:
事務職
趣味:
ゲーム/読書/文通…など
自己紹介:
好きなCP:三國(甘凌…など)
    :戦国(幸三・清三/三成受け派…など)
好きな俳優:相葉裕樹君
好きな声優:野島健児さん
好きなGAME:三國,戦国無双、FE、FF、モンハン、うたプリ、乙女…など
趣味:ゲーム、妄想、文通…など

アクセス解析
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright ©ゆえ純生 All Rights Reserved. TOP△